CHELSEA [2-1] MSK ZILINA (CL)

Chelsea (4-3-3):
Turnbull;
Ferreira, Bruma, Ivanovic, Van Aanholt;
Ramires, McEachran (Mellis 90+1), Malouda;
Kakuta (Kalou h-t), Drogba, Sturridge (Anelka 73).
Unused subs Hilario, B Clifford, Mikel, Sala.
Scorers Sturridge 50, Malouda 86
Booked Ramires 80.
Zilina (4-4-2): Dubravka; Angelovic, Piacek, Pecalka, Gergel; Jez, Guldon, Bello, Vladavic (Rilke 89); Majtan (Poliacek 84), Ovavec (Ceesay 63).
Unused subs: Krnac, Leitner, Zosak, Sorek.
Scorer Bello 18.
Referee Robert Sch���rgenhofer from Austria.
Crowd 40,266.
Shots on Chelsea 9 Zilina 5
Corners Chelsea 12 Zilina 1
Fouls Chelsea 13 Zilina 9
Offsides Chelsea 2 Zilina 2
Player Rating (SkySports)
Ross Turnbull 7
Paulo Ferreira 5
Patrick van Aanholt 8
Branislav Ivanovic 6
Jeffrey Bruma 6
Florent Malouda 7
Ramires 7
Josh McEachran 6
Didier Drogba 7
Gael Kakuta 5
Daniel Sturridge 7
Substitutes
Jacob Mellis 6
Nicolas Anelka 6
Salomon Kalou 7
勝ったのが全てだと思います。しかも逆転したのがかなりいい時間だったので、次につながる大きな勝利でした。
収穫が多い試合でした。若手ではPVAとスターリッジが素晴らしかった!
PVAの攻撃力はアッシュやジルコフにも匹敵するものを持っているかもしてませんね。ポスト直撃の強烈なシュート、攻め上がりのタイミング、クロス精度といいグッドでした。ワンツーで中に切り込んでシュート、という得意の形が見れなかったので、それは次回期待です。守備では軽いプレーが1つありましたが、粘り強く守ってゴールキックにしたプレーもあったので、集中力を切らさなければやれることは示したかと思います。いい見本となる選手がいるんで吸収して、いつかレギュラー奪ってほしいです。
スターリッジは良さが存分に出せた試合でした。こういうスターリッジのプレーが大好きなんで、もっと見たいですねえ。コンスタントに力を出せれば本当にいい選手になりそうです。
ラミレスも効果的なプレーを見せていました。チェルシーに来て1番のプレーだったんじゃないでしょうか。ジリナということで今までより楽な相手ではありますが、ラミレスの本来のプレーを一部見れた気がします。今日のようなプレーを続け自信をつけてもらいたいですね。
ジョシュはパス成功率が85%と本来の力が出せたとは言えませんが、らしさは時折見せてくれました。抜群の才能を持っているのは100%間違いないんで、徐々に適応させていきたいですね。アンカーのポジションではやはり守備の面で、先発で使うと考えるとまだリスクがありますね。
カクタは前半だけのプレーでしたが、悪くはありませんでした。むしろ今まで出場した中でもよくやった方だと思います。
ブルーマはコンスタントに出場する機会が必要な気がしないでもないかな、と感じました。
次の試合では、ドログバの得点が見たいですね。彼の場合1点とれさえすれば、ガラッと変わると思うんで必ず次の試合で取ってください!
勝つのってこんなに嬉しかったんですね(笑)
最後に、メリストップデビューおめでとう!
Daniel-Sturridge-007

タイトルとURLをコピーしました