BLACKBURN ROVERS [3-3] CHELSEA (4-3 PENS) (CC)

Chelsea (4-3-2-1):
Hilario;
Belletti (Bruma H-T), Ferreira, Ivanovic, Zhirkov;
Mikel, Ballack, Malouda;
Deco (Drogba H-T), J Cole (Kakuta H-T);
Kalou.
Unused subs: Turnbull, Hutchinson, Matic, Borini.
Blackburn Rovers (4-4-2): Robinson; Salgado, Samba, Nelsen (c), Chimbonda; Emerton, Nzonzi, McCarthy, Pedersen; Kalinic, Roberts (Hoilett 69).
Unused subs: Brown, Givet, Grella, Diouf, Van Heerden, Jones.
Scorers: Drogba,Kalou,Ferreira
Player Rating (SkySportsへの投票から)
Henrique Hilario 3.7
Paulo Ferreira 4.5
Juliano Belletti 3.6
Branislav Ivanovic 4.8
Florent Malouda 4.0
Deco 4.0
Mikel John Obi 3.7
Yuri Zhirkov 4.5
Michael Ballack 4.6
Salomon Kalou 4.0
Joe Cole 4.3
Jeffrey Bruma 4.6
Gael Kakuta 5.1
Didier Drogba 6.3
すさまじい試合だったようですね。見たかった。
先制され後半開始時にドログバ、カクタ、ブルーマの3人を投入。ドログバ、カルーが決めて逆転するも追いつかれ延長戦に。そこで逆転されるも、終了間際にフェレイラが決めてPK戦に。バラックとカクタが外して敗北したようです。
延長までいったんだから勝っておきたかったと思いますけど、チェルシーの選手層の厚さでも4冠を目指せば失速する時期がくるでしょうから、ここは割り切って考えたほうがいいのかもしれません。今週はアーセナルとシティとの対戦があるわけで、そこに重点を置くべきでしょうし。
フェレイラをCBで使うなら最初からブルーマでいったほうがよかったと思うんですがね。リバプール戦で虐殺されたときの記憶があって全く期待できないです。
カルーとバラックが心配です。カルーは怪我のため試合途中で離脱。すでに3枚の交代を使い切った後でしたので、しばらく10人で戦っていたことになるんですよね。バラックはやはり精神的にあまりよくないんですかね。PK与えてしまいますし、バラックがPK外すなんてちょっと考えられないです。
pa

コメント

  1. ブルー より:

    フェレイラのCBはなしですね。
    デコとジョーの共存も全く無意味だと思いました。
    PK外したカクタは引きずるかもしれませんし、延長戦、PK戦やっての負けは体力、精神的にも厳しいですよね…

  2. マカ より:

    ブルーさん》
    フェレイラのCBは謎ですね。
    ジョーとデコの兼用はANC対策の一つとして考えているんですかね。わからないですが。
    カクタは気にするかもしれませんが、非常にプレッシャーのかかる5番手にカクタを選んだということで、アンチェロッティは期待を表しているんじゃないですかね。
    バラックやミケルといった主力が120分出場しましたし、ドログバも途中出場してしまったのは痛いですね。一方で、ブルーマとカクタが実質1試合分出れましたからそれは良かったと思います。

タイトルとURLをコピーしました