ジョー、バラック、ベレッチが退団

チェルシーはジョー、バラック、ベレッチと契約を延長せず、3人は退団となると発表しました。
3人とも今月で契約が切れるためフリーとなり、新天地を探すことになります。
昨日、ジョーとバラックが退団することを水曜日に発表という報道がありましたが、ただの噂だろうと思って流していましたので、公式で発表されていたのを見たときはびっくりでした。
ベレッチの退団はほぼ規定事項で、ジョーとバラックもなかなか話し合いが進展しているようには思えず少し覚悟はしていたものの、3人がもうチェルシーで見られないのは本当に残念・・・
ジョーとバラックはあと数年チェルシーで見たかっただけに、他のチームのユニフォームを着ているのを想像すると気が沈みますね。
3人にはいろんな思いがありますが今日は、3人とも今までありがとうございました、と言うだけにしておきます。

コメント

  1. カツ より:

    初コメです
    バラックとJCの退団はホントにショックですが今回はフロントの決断を讃えるべきだと思います
    両選手は今後数年にわたりトップで活躍できる選手だと思いますが若返りを図るためにはやむを得ないものだと思います
    二人を放出したからにはフロントにはベナユンなど若返りに反した選手獲得は避けて欲しいですね

  2. ゆう より:

    初めまして。チェルシーファンでこのブログ最近知りました。
    バラックの後がまはマティッチかなと思います。最終節でバラックと交代した時になんとなくそんな感じがしました。

  3. ヨコヤ より:

    残念ですね、ジョーはともかくバラックは後1年ぐらい見れると思ったんですが…
    ホントに彼等にはありがとうと言いたいっすね
    ジョーのワクワクするプレー
    バラックのチームに徹したプレー
    そしてベレッチ砲
    忘れらんないっすね

  4. マカ より:

    カツさん》
    はじめまして。
    フロントは確かにチームの高齢化に歯止めをかけ、徐々に若返りを図ろうとしているのがわかります。
    バラックは減給を受け入れてまでチェルシーに残留を望んだようですが、それを受け入れなかったことからも伝わりますね。
    リザーブからの昇格組、ローン帰り組には期待していますが、どのくらい通用するかは疑問ですので、補強する選手が誰になるか注視したいですね。

  5. マカ より:

    ゆうさん》
    はじめまして。
    マティッチは期待したいですね。ただ、アンチェロッティが現在のマティッチの能力をどれほど評価しているのかがイマイチわからない(最終節でプレミアデビューさせているので、もちろん期待しているとは思います)ので、プレーシーズンマッチでの扱いが気になりますね。
    ちなみに現地では、マティッチの他にメリスもバラックの後釜になると考えている方がいるようです。

  6. マカ より:

    ヨコヤさん》
    バラック、ジョーには契約を延長してほしかったと思っていました。ただ、今はこれをいい機会にして、新なサイクルを作ってほしいですね。
    3人ともそれぞれチェルシーで素晴らしい働きをしてくれましたね。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

タイトルとURLをコピーしました