いよいよW杯開幕

今日、待ちに待ったW杯南アフリカ大会が開幕します!
そこで今大会に出場するチェルシーの選手を見てみようと思います。
・イングランド代表・・・
テリー、アシュリー、ランパード
・フランス代表・・・
マルダ、アネルカ
・ポルトガル代表・・・
カルバーリョ、フェレイラ、デコ
・セルビア代表・・・
イヴァノビッチ
・コートジボワール代表・・・
ドログバ(トレーニングに復帰し、ポルトガル戦の出場もありえるとのこと)、カルー
欠場選手・・・
イラリオ、アレックス、ライコビッチ、ボシングワ、エッシェン、ミケル、マティッチ、(バラック)
出場選手は計11人と、怪我などの理由により当初予想していた数よりも少ない人数となってしまいました。
元チェルシープレイヤー・・・
ジョー、SWP、ジョンソン、ティアゴ、ロッベン、ブラルーズ、ギャラス、グロンキア、ストフ、ジェレミ、ベロンくらいかな
以前プレーしていた選手たちを見るのも楽しみにしています。特にジェレミ!出場のチャンスがあればFKで魅せてほしいです。
大会展望(こうなったらいいなという完全に願望ですが)をしてみると、優勝はイングランド、準優勝はコートジボワール、3位ブラジル、4位はセルビアで。スペインの優勝だけは勘弁。
得点王はドログバもしくはルーニーで。
こんな大会になったらいう事なし!(笑)

コメント

  1. 55 より:

    こんばんわ。
    自分もイングランド優勝してほしいですね。
    スペインは強いでしょうが,ここぞというときにこけそうな予感がします。
    でも本当は,選手に怪我してもらいたくないです。こういう,4年に一度の大会なので選手がちょっと無理しそうなのが一番怖いのですよね…(^^; 気持ちは分かりますが。
    次のプレミアの開幕までに,全員が五体満足揃ってスタートしてほしい。その願いが叶えられれば,自分にとっては十分です。となんか話ずれましたね,申し訳ない。
    ジョーはロンドンから出たくないらしいのでアーセナルかトッテナムに行くんですかね?ウェストハムはちょっと無いかもですが。。

  2. マカ より:

    55さん》
    ドログバが特に心配ですね。
    すでに怪我持ちなので悪化することだけは避けてほしいです。ただ、本人はかなり高いモチベーションがあるようなので、いい結果を出して気分良く帰ってきてほしいというのが自分の希望です。ドログバはメンタル状態がプレーの質に影響することが比較的大きいですし。
    ジョーはロンドンでのプレーを希望しているのですか。代わりにモドリッチの交渉を有利にしてくれるならば、スパーズもいいかなと思ったりしていたのですが、彼は契約延長してしまいましたしね。ジョーが気持ち良くプレーできるチームに移籍してほしいものです。

タイトルとURLをコピーしました