Denmark [1 – 3] Japan (Group E)

Player Rating (Daily Mail)
DENMARK (4-4-2):
Sorensen 4;
Jacobsen 6, Agger 7, Kroldrup, S
Poulsen 6; Rommedahl 6, C Poulsen
6, Jorgensen 5 (J Poulsen 34min, 6),
Kahlenberg 6; Tomasson 5, Bendtner 5.
Booked: Kroldrup, C Poulsen, Bendtner.
JAPAN (4-5-1):
Kawashima 6;
Nagatomo 6, Nakazawa 6, Tanaka 6,
Komano 6; Honda 7, Matsui 8, Abe 6,
Endo 7, Hasebe 7: Okubo 6.
Booked: Nagatomo, Endo.
Referee: Jerome Damon.
Man of the match: Daisuke Matsui
(Japan).
Scorers:Jon Dahl Tomasson (81′) Keisuke Honda (17′) Yasuhito Endo (30′ Shinji Okazaki (87′)
日本やってくれました!!!まさに快挙!!
デンマーク相手に3点取って勝ち、最終的に2勝1敗の勝ち点6で2位通過です。こんな好結果、始まる前は全く予想できませんでした。
開始直後はトマソンを中心としたデンマークに押されていましたが、岡田監督がきっちり修正すると、本田、遠藤の直接FKで2点奪って勝利をほぼ確実にしました。
守っても非常に安定した守りを見せてくれ、特に中澤の安定感には助けられたと思います。
そして最後は本田から岡崎がとどめの一発。
本当に見事な戦いをみせ、世界中の人々を驚かせましたね!
今の代表ならば次のパラグアイ戦でも十分健闘できるだけの力がありますね。次の試合もとても楽しみです。
s_Denmark-v-Japan-Japan-team_2469991
s_Denmark-v-Japan-Japan-celeb-postmatch_2470043

コメント

  1. 55 より:

    こんばんわー,
    日本すばらしいですね。前評判が悪かっただけにGL突破は嬉しい!
    このスコアを予想できた人はあまりいないと思います。
    次はパラグアイですが,いままでの戦歴を見ていると勝てるかもしれませんね。
    スロバキアの試合のほうですが,ストフよかったですねー,
    日本の長友選手ばりに動いていた気がしました。
    また,ハムシクという選手を初めて知ったのですが,彼もいいですね!

  2. マカ より:

    55さん》
    こんにちは。
    日本頑張ってますね~。
    パラグアイに対しても今の日本代表の調子ならやってくれそうな感じがしますね。
    ストフ良かったですね。イタリア戦を観ると、チェルシーに残しておけなかったことが惜しくなります。
    ハムシクいい選手ですね。ますます人気が上がっていきそうな選手です。

タイトルとURLをコピーしました