Chelsea [3-4] Newcastle (CC)

Chelsea (4-3-3):
Turnbull,
Ferreira, Bruma, Terry (c) (Alex h-t), van Aanholt;
Benayoun, Ramires, Zhirkov;
Sturridge, Anelka, Kakuta (Kalou h-t) (McEachran 56).
Unused subs Cech, B Clifford, Chalobah, Mellis.
Scorers van Aanholt 5, Anelka 69, 86 (pen).
Booked Bruma 32.
Newcastle (4-4-2): Krul; Taylor (Tiote 63), Campbell, Coloccini (Williamson 63), Ferguson (Barton 90+3); Ranger, Smith (c), Vuckic, Gutierrez; Ameobi, Lovenkrands.
Unused subs Soberberg, Ben Arfa, Nolan, Carroll.
Scorers Ranger 26, Taylor 32, Ameobi 48, 88.
Booked Taylor 10, Ameobi 42, Tiote 86.
Attendance 41,511.
Referee Phil Dowd.
Player Rating (Daily Mail)
Turnbull 4; Ferreira 4, Bruma 6, Terry 6 (Alex 46min, 6), Van Aanholt 6; Benayoun 6, Ramires 6, Zhirkov 6; Sturridge 5, Kakuta 7 (Kalou 46, 6; McEachran 54, 7); Anelka 7.
負けました。今シーズン初の敗戦でカーリングカップ敗退。
良かった選手は非常にいいプレーを見せましたが、悪かった選手は全くでした。
アネルカはさすがのプレー内容でしたが、代わって入ったジョシュも素晴らしかったですね。2人のおかげで10人になっても相手に劣らない内容で試合を進めることができました。
ラミレスもアンカーを無難にこなしていましたね。本当に貴重な選手となりそうです。
PVAは攻撃力に関しては十分に期待できそうです。躍動感溢れるオーバーラップは魅力的です。ただ同時に、改善点も多く見つかりました。
変わって良くなかった選手を。
個人的に一番悪かったと思うのはスターリッジ。最近確実に評価を上げていたので今回もかなり期待していたのですが、マグパイズ戦のプレーには失望しました。周りが見えていないですね。強引に自分の体勢に持っていくのがスターリッジの魅力ではありますが、もっとプレーの幅を広げないと。
ターンブルとフェレイラも評価を下げました。
チェルシーがこんなに早く敗退してしまうのは本当に残念で仕方ないです。ただ、終わったものは終わったで切り替えていきましょう。今日のような展開の試合を経験できたことは若手にとって大きな財産になるでしょうしね。
あとは、カルーとベナユン、カクタが軽傷であることを祈るのみです。
vs newcastle

コメント

  1. ファンファン より:

    フェレイラは最後のボレーが決まってたら汚名返上でしたが残念。
    ターンブルは2失点目の壁の作り方がかなり微妙でしたし3失点目は防いで欲しかったな。
    ケガ人続出痛いですね。カクタは軽傷のようで一安心ですがカルー、ベナユンは1ヶ月ぐらいは覚悟した方が良いかも。靭帯じゃなかったのが幸いですかね。
    ジョシュは魅せてくれますね。アネルカは中2日が続くので疲労が心配です。

  2. マカ より:

    ファンファンさん》
    フェレイラのあれが決まっていればと、本当に悔やまれますね。
    ターンブルのパフォーマンスは残念でした。こういうところでしっかりとアピールして第二GKの座を確保しなければならないのに、残念ながらチャンスを無駄にしてしまいました。
    カルーは調子が良かったですし、ベナユンもフィットし始めたところで離脱は痛すぎますね。本当に軽傷であってほしいです。
    ジョシュは素晴らしかったですね。またトップでプレーする姿を観るのが待ち遠しいです。

タイトルとURLをコピーしました