ASTON VILLA [0-0] CHELSEA (PL)

Chelsea (4-3-3):
Cech;
Ferreira (Bosingwa 76), Ivanovic, Terry (c), Cole;
Essien, Mikel, Ramires (McEachran 76),
Kakuta (Zhirkov h-t), Anelka, Malouda.
Unused subs Turnbull, Bruma, Mellis, Borini.
Booked Essien 12, Terry 59.
Villa (4-4-1-1): Friedel; Beye, Collins, Dunne (Clark 12), Warnock; Downing, Reo-Coker, Petrov (c), A Young; Ireland (Sidwell 84); Carew (Delfouneso 75).
Unused subs Guzan, Cuellar, Bannan, Lichaj.
Booked Warnock 65, Young 79.
Referee Lee Mason
Crowd 40,122.
Shots on Villa 2 Chelsea 4
Corners Villa 7 Chelsea 5
Fouls Villa 12 Chelsea 12
Offsides Villa 0 Chelsea 2
Player Rating (SkySports)
Petr Cech 7
John Terry 7
Ashley Cole 7
Branislav Ivanovic 8
Paulo Ferreira 6
Florent Malouda 8
John Mikel Obi 6
Ramires 6
Michael Essien 7
Nicolas Anelka 7
Gael Kakuta 4
Substitutes
Ross Turnbull
Jose Bosingwa * 5
Jeffrey Bruma
Yuri Zhirkov ** 6
Josh McEachran *** 5
勝つチャンスはあったとは思いますがスコアレスドロー。やはりヴィラパークでの試合は難しく、なかなか勝たせてくれません。
ボックス内での人数が不足している場面が多かったですね。この辺はランプス、ドログバがいたらなあ、と思いました。
ボシングワの復帰は心強いですね。ほぼ1年ぶりの出場でしたが、怪我の影響を感じさせないようなプレーで存在感を示していました。
ボシングワほどの縦への推進力はイヴァノ、パウロにはありませんから、復帰は大きなプラスとなります。ウルヴス戦で先発する可能性があるそうですし、これから楽しみです。
カクタは大した印象を残せず、前半だけで退きました。現在のカクタのフィジカルだと、今日のような試合では厳しいですね。
一方で、ジョシュはいいものを持っていることを、わずかな時間の中でも見せました。ただ、最後のプレーは敗戦につながる危険なプレーだったので、注意してもらわないとね。
スパルタク戦にはアレックス、カルー、スターリッジらが出場できそうなようです。
s_Ivanovic-heads-against-th-006

コメント

  1. 55 より:

    こんにちは,この日は体力の限界で前半ちょっとしか観れませんでした・・・。ボシングワ出てくるとこまで観たかったですねー。(後で再放送でも見てみますが) 
    やっぱりドログバ,ランプスがいないとちょっときついかもしれませんね。まあ去年のヴィラパークの敗戦に比べたら全然ましな結果ですので(一応クリーンシートですし)個人的には,満足です。
    マカさんのお友達はWWE好きなのですね。よければ今度,どのレスラーが好きなのか聞いていただけると嬉しいです(私の周りでは家族以外に観ている人って居ませんので・・・)!私は沢山いすぎて挙げることが出来ないのですが(笑

  2. マカ より:

    55さん》
    ボシングワは負傷明けとは思わせないようなプレーを見せてくれましたので、久しぶりのボシングワをぜひチェックしておいてください。
    確かにヴィラパークで、かつランプス、ドログバなしでこの結果は十分だったといえそうですね。
    誰だか忘れたのですが、ポスターが家に貼ってありました。よく話をするトリプルHかもしれませんが、確かでないので今度聞いておきますね。
    私も一緒に動画を何度か見たことがあるのですが、いいキャラしてるレスラーが多いみたいで選ぶのが難しそうですね。

  3. チェフ より:

    ジョシュは天才ですね…
    プレーはまだ軽いですけど凄い才能だとあらためて思います

  4. フル より:

    ラミレス、エッシェン、ミケルの中盤だと攻撃のクオリティは期待できませんね。ベナユンでも使えれば少しは違っていたのかもしれませんが

  5. マカ より:

    チェフさん》
    わずかな時間でも、必ずあっといわせるプレーをしてくれますね。
    本当に将来が楽しみです。ただ、まだ17歳で体ができていないので、大事に育ててほしいです。

  6. マカ より:

    フルさん》
    ラミレスには、より積極的にボックス内に入っていく動きがほしかったですね。
    今回の試合展開だと、一瞬のひらめきで局面を変えれる選手が中盤にいれば、確かに違ったかもしれませんね。
    しかし、ラミレスはプレミアのテンポに戸惑っている場面がまだあるものの、まずまずの動きはしてますね。長い目で見れば、中盤に今までとは違ったクオリティをもたらしてくれそうです。

タイトルとURLをコピーしました