BLACKBURN ROVERS [1-2] CHELSEA (PL)

Blackburn Rovers (4-1-4-1): Robinson; Salgado, Samba (c), Nelsen, Givet (Olsson 34); Jones; M Diouf, Emerton, Pedersen, E Diouf (Dunn 79); Benjani (Roberts h-t).
Scorers Benjani 21
Booked Salgado 32, Nelsen 81
Chelsea (4-3-3):
Cech;
Ivanovic, Alex, Terry (c), Cole;
Essien, Mikel, Zhirkov;
Anelka (Ferreira 90+2), Drogba, Malouda (Sturridge 71).
Scorers Anelka 38, Ivanovic 83
Booked Drogba 65, Ivanovic 79
Attendance 25,836
Referee Peter Walton
Shots on Blackburn 2 Chelsea 3
Corners Blackburn 3 Chelsea 5
Fouls Blackburn 9 Chelsea 13
Offside Blackburn 2 Chelsea 2
Player Rating (SkySports)
Petr Cech 9
John Terry 7
Ashley Cole 6
Alex 6
Branislav Ivanovic 7
Florent Malouda 6
Michael Essien 7
Yuri Zhirkov 8
Mikel John Obi 6
Nicolas Anelka 8
Didier Drogba 6
Substitutes
Paulo Ferreira 4
Daniel Sturridge 5
やはりイーウッドパークでの試合は、非常に厳しかったです。
試合内容では引き分けが妥当だったかもしれませんが、チェルシーは決めるべき時にしっかり決め、さすがチェルシーといった感じですかね。
本当に難しい試合でしたね。こんなにうまくいかないチェルシーを観るのは今シーズン初めてだったかもしれません。ロバーズの早いプレスからミスが目立ち、前線にボールを運べてもクロスがイマイチと。
ただ、今回のような厳しい試合でも勝ち点3をゲットできたのは大きいです。また、ジルコフの存在感が試合ごとに増していることも大きなプラス要因ですね。
あと、ロバーツがチェルシーユース出身だったというのは、今回初めて知りました。
s_article-1325103-0BD62041000005DC-29_634x454

コメント

  1. 55 より:

    よかったです 失点したときはショックでしたが(あー無失点記録が…)、1点返したときは攻撃が繋がる形の美しさに惚れ惚れしましたね!
    そういえばスタメンはボシングワじゃなくてイヴァノビッチでしたね。ぺデルセン(だったかな?)のロングスローに対抗しようと思ったのでしょうか(笑
    ご友人はWWEのゲームお持ちなんですね。そっちでもオリジナルのプロレスラー作れたような気がしますが,逆にサッカー選手を作ったりしてみたいですね~。
    FIFAのCMは,最後の選手全員集合の場面のところでチェフがお茶目なことをしていて好きです。

  2. マカ より:

    55さん》
    内容が特に良くなかった前半のうちに、同点に追い付くことができたのが大きかったですね。ツェフから始まった綺麗なゴールでした。失点が残念でしたが、確かまだホームでの無失点は続いてと思うので、まずはそっちの記録更新に期待したいです。
    タオルで念入りに拭いて投げる、ペデルセンもロングスローは脅威になりましたね。イヴァノのロングスローもいつの間にか一つの武器になってますね。
    はい、エディットもできるみたいです。サッカー選手がプロレスしているのは面白そうです(笑)
    FIFAのCMにはツェフが出ているのですか!これは必見ですねー。

タイトルとURLをコピーしました