CHELSEA [4-1] SPARTAK MOSCOW (CL)

Chelsea (4-3-3):
Cech;
Ferreira, Alex, Ivanovic, Cole;
Ramires, Mikel (McEachran 68), Zhirkov;
Kalou, Drogba (c) (Sturridge 75), Anelka (Kakuta 75).
Unused subs Turnbull, Terry, Bruma, van Aanholt.
Scorers Anelka 48, Drogba 61 pen, Ivanovic 65, 90+1.
Booked Mikel 37.
Spartak (4-2-3-1): Dykan; Ivanov, Pareja, Suchy, Makeev; Ibson, Sheshukov (Drincic 66); McGeady (Bazhenov 79), Alex (c) (Kozlov 68), D Kombarov; Welliton.
Unused subs: Belenov, Khodyrev, Sabitov, Ananidze.
Scorer Bazhenov 85.
Booked Kombarov 42, Ivanov 65.
Referee C���neyt ���ak���r from Turkey.
Crowd 40,477.
Shots on Chelsea 9 Spartak 4
Corners Chelsea 8 Spartak 2
Fouls Chelsea 12 Spartak 16
Offsides Chelsea 2 Spartak 2
Player Rating (SkySports)
Petr Cech 7
Ashley Cole 7
Alex 7
Branislav Ivanovic 8
Paulo Ferreira 6
Yuri Zhirkov 7
Mikel John Obi 7
Ramires 6
Nicolas Anelka 9
Salomon Kalou 7
Didier Drogba 8
Substitutes
Josh McEachran 6
Daniel Sturridge 7
Gael Kakuta 7
4連勝でグループリーグ突破決定!
1点を取るまでが長かったですが、それからは楽な展開で観ていて楽しい試合でした。
イヴァノがリーグ戦に引き続きで、リバプール戦以来の1試合2得点。アネルカは技ありのゴールでCLでの5得点目。得点王狙ってほしいですね。
途中出場の若手たちもそれぞれが見せ場を作り、満足です。
956分ぶりにSBで失点を許してしまったことは残念でしたが、オフサイド見逃しのようなアクシデントがない限り、これからもまたホームでの無失点時間を延ばしていけるでしょう。
今回、パウロのキャプテン姿を観ることができて嬉しかったですね。
リバプール戦に向けては、マルダが負傷のため欠場。一方、エッシェンは出場可能のようです。
s_article-1326393-0BE6842C000005DC-708_634x429

コメント

  1. チェフ より:

    フェレイラ途中からキャプテンやったんですか?
    試合見たかったー
    アシュリーコールじゃなかったんですね

  2. マカ より:

    チェフさん》
    そうなんですよ。ドログバが交代してからつけました。なかなか観れない光景でした。画像も探してみたのですが、残念なことに見つけることはできませんでした。ぜひとも保存しておきたいんですがね。
    アッシュなどがいた中でパウロが着けるというのは少し驚きでしたが、終了時には審判団の元に行き、しっかりとキャプテンの役割を果たしていました。さすがパウロです。

  3. 55 より:

    ホーム無失点記録の対象というのはリーグだけじゃなかったんですね… CLも含まれるんですね。ちょっと残念です(涙 完璧オフサイドっぽかったのに。。。
    リバプール戦は むこうはジョーが出れないのがちょっと残念ですね。 久々のランプスの復帰を、楽しみにしています。

  4. マカ より:

    55さん》
    今回は誤審で記録が途切れちゃったのが本当に悔やまれますね。ただ、約1000分という数字を見ると、チェルシーの守備陣のすごさを再確認しました。
    運悪くチェルシー戦前にジョーは離脱してしまったみたいですね。出場はしませんが、やっぱり赤色のユニフォームを着ているジョーはまだ見慣れないです。。
    ランプス楽しみですね!なんとか間に合ってほしいです。

タイトルとURLをコピーしました