CHELSEA [0-3] SUNDERLAND (PL)

Chelsea (4-3-3):
Cech;
Bosingwa, Ferreira, Ivanovic, Cole;
Ramires (McEachran 68), Mikel, Zhirkov (Kakuta 74);
Anelka, Drogba, Malouda (Kalou 57).
Unused subs Turnbull, Bruma, Van Aanholt, Sala.
Booked Ivanovic 39,
Sunderland (4-4-2): Gordon; Onuoha, Turner, Bramble, Bardsley; Richardson, Henderson, Cattermole (c), Zenden; Welbeck, Gyan (Malbranque 82).
Unused subs: Mignolet, Adams, Angeleri, Da Silva, Elmohamady, Riveros.
Scorer Onuoha 44. Gyan 52, Welbeck 87.
Booked Turner 28. Bramble 61.
Referee Chris Foy
Crowd 41,072.
Shots on Chelsea 5 Sunderland 9
Corners Chelsea 6 Sunderland 3
Fouls Chelsea 10 Sunderland 14
Offsides Chelsea 3 Sunderland 2
Player Rating (SkySports)
Petr Cech 7
Ashley Cole 5
Jose Bosingwa 5
Branislav Ivanovic 5
Paulo Ferreira 5
Florent Malouda 6
Mikel John Obi 5
Ramires 6
Yuri Zhirkov 6
Nicolas Anelka 6
Didier Drogba 6
Substitutes
Josh McEachran 6
Salomon Kalou 6
Gael Kakuta 6
こんな最低な試合はいつ以来でしょう。こんなに屈辱的な試合はいつ以来でしょう。
ディフェンスラインがこうも崩壊してしまうと、もう試合にならないですね。ただでさえ中盤の構成力など攻撃面に不安が多いのに、守備により意識がいってしまうとさらに厳しい試合になってしまいます。
途中はツェフ対サンダーランドという感じで、何度も危機を救ってくれましたが、奮起しているのがツェフ1人だけではもはやどうにもなりません。
テリーが負傷と事前に聞いて驚きましたが、パウロがセンターバックをやるってことがそれ以上の驚きでした。なんでここでブルーマを使わないのかわからないです。このために置いていたといっていいのに。こういう時こそたとえどんなプレーをするにしても、信頼して送り出すべきだったと思うんですが、アンチェロッティはどうして臆したのでしょう。
ウィルキンス退団、ランプス負傷、エッシェンサスペンション、テリー負傷、ホームでの無失点記録を破られ完敗と負の連鎖は続いていますね。。次はアウェイでバーミンガムなのでかなり厳しい試合になるのはほとんど間違いないです。けれども、悪い流れはここで終わりにしましょう。
s_vs Sunderland

コメント

  1. 55 より:

    こんにちわー。
    例のごとく前半しか観てないのですが…(逆転を信じて寝てしまいました)
    うーん うーん ひどい。。。 まさか後半がこんな地獄絵図になっているとは。。。。。
    今年のホームでのマンC戦ぶりですかねーこんな試合。
    なんかボールをへんなところでとられて(中盤くらい?)
    カウンターされているという印象がありましたね。
    チェフは前半をみるかぎりでは いいプレイをしてたとおもいますが 後半はどうでした??
    失点シーンを観るのは辛いですね。。。しかもホームだけに。
    うーん。
    今週はハイライトが直視できなさそうです。。。。ただひたすらショックです。

  2. マカ より:

    55さん》
    こんにちは。
    うーん、酷すぎましたね。スタメンを見た時点で苦戦は覚悟しましたが、こんな結果になるとは全く予想していなかったです。シティ戦よりも屈辱感は大きいかもしれません…。
    悪い位置で取られてカウンターってのありましたね。選手間の距離だったり、中盤のプレッシングの弱さなどかなり気になりました。
    ツェフは序盤素晴らしかったですね。後半はビッグセーブといったものはなかったかもしれません。ツェフにはノーチャンスでした。
    チェルシーだけでなく、サッカーのハイライト自体あまり観たくないです。。ショックが本当に大きすぎますね。

  3. Chelsea Youth より:

    最悪だぁー 悪夢ですね。
    テリーの存在というもの大きさを改めて感じます。
    ブルーマの件は賛成です。成長しますしね。

  4. マカ より:

    Chelsea Youthさん》
    センターバックの選手層の薄さはシーズン始まる前から懸念していたことですからね。それでも補強しなかったんだから、ブルーマに託して欲しかったです。

タイトルとURLをコピーしました