NEWCASTLE UNITED [1-1] CHELSEA (PL)

Chelsea (4-4-2):
Cech,
Bosingwa, Ivanovic, Alex, Cole;
Kalou, Ramires, Mikel (Sturridge 79), Malouda;
Anelka Drogba.
Unused subs Turnbull, Ferreira, Bruma, Van Aanholt,McEachran, Kakuta.
Scorer Kalou 44.
Booked Ramires 20.
Newcastle (4-4-2):Krul; Simpson, Campbell, Taylor, Jos��� Enrique; Routledge, Guthrie, Tiote, Guti���rrez; Ameobi (c) (Ranger 77), Carroll.
Unused subs: Perch, Kadar, Soderberg, Best, Smith, Lovenkrands.
Scorer Carroll 6,
Booked Tiote 84.
Referee Andre Marriner.
Player Rating (SkySports)
Petr Cech 6
Ashley Cole 9
Jose Bosingwa 7
Branislav Ivanovic 5
Alex 6
Florent Malouda 8
Mikel John Obi 4
Ramires 5
Nicolas Anelka 8
Didier Drogba 7
Salomon Kalou 6
Substitutes
Daniel Sturridge 4
とうとう1位の座を明け渡してしまいました。
今のチェルシーは点を奪われると、厳しい立場に追い込まれますね。決定力不足が最大の要因なんでしょうけど、逆転を目指すに当たってのオプションが少ないのか、追う立場になると怖さがないように感じます。今回の試合は442だったり、終盤にミケルを削ってスターリッジを入れるなどの積極的な采配が見られましたが、結果にはつながりませんでした。
ドログバは本当にどうしてしまったのでしょう。主力不在でチームがピンチの時こそ、エースでゲームキャプテンのドログバが引っ張っていってほしいんですけどね。マラリアで体調崩したりと考慮すべき点はありますが、ここ最近のプレーの内容には失望せざるを得ないです。
カルーは前半終了間際のゴールは非常に良かったものの、超決定機を外すあたりでやはり信頼を置けるとはいえないんですよねえ。もう少しなんとかしてもらわないと。スターリッジは終盤負傷してたみたいで、状態はどうなんでしょう。
悪いところばっかりではなくポジティブな面を挙げるとするならば、後半のラミレスは良かったです。イヴァノと並んでチェルシーのベストプレーヤーの1人だったと思います。
次は、主軸の3人が復帰してくれると思うので、悪いチェルシーもこの試合までだと信じたいです。
28 vs Newcastle (2)

コメント

  1. 55 より:

    こんにちはー。勝てませんでしたね。。。
    あと1点!1点が欲しい!と願いながら観ていたのですが。
    そして失点シーンの酷さは筆舌に尽くしがたい。。。(泣 内容は最初以外はそこまで悪くなかったかもしれませんが,前線にいいボールがなかなか届かなかった気がします。
    最近チェルシーと不調の原因が似ているインテルの試合もよく観ますがエトー不在なのに,あっちは大勝しました。昨シーズンもなぜかドログバの居ない試合は大量得点する傾向がありましたよね?この原因は如何に?やっぱりランプスの存在が大きいのでしょうか。
    来週から希望を持って観れればいいですが。
    追う立場も燃えそうなので応援しがいがあると,ポジティブに思っておきます。
    P.S.ご迷惑かもしれませんが・・・ いろいろ画像貼っておきますね。
    NKマリボルのスタジアムはこんなとこです。のどかなところにスタジアムがありますが,現在クラブショップすらないです(苦笑 試合はタダで覗き見できそうですが・・・。
    http://blog-imgs-45.fc2.com/z/m/r/zmrz1ina/oste_4.jpg
    http://blog-imgs-45.fc2.com/z/m/r/zmrz1ina/oste_5.jpg
    えーと話題が古いですが (汗
    チェフの娘さんの誕生時の写真がありました。髪は見事な茶色ですね。
    こんな短期間で金髪に変化ってあるんでしょうかね~(汗 不思議です。
    http://www.kickette.com/images/uploads/cechmartinababy.jpg

  2. マカ より:

    55さん》
    こんばんは。
    最近のチェルシーは攻めることはできるんですけど、迫力がないというか、物足りない印象を受けます。
    インテルは確か5点くらいいれてましたよね。確かにチェルシーもドログバ不在で快勝することがありますね。チェルシーの場合は、やはりランプスだったり、エッシェンの不在が大きいのかもしれませんね。この2人は特別に凄いですけど、中盤の選手の点に絡む動きがもう少しでもほしいです。
    ポジティブに考えないと辛くなってきますね(泣)これ以上悪くなることはもうない、と信じて応援したいです。
    わー、素晴らしい写真ですね!貴重な写真ありがとうございます!!即保存させていただきました!
    こういう所にあるクラブなんですか~。もっと都会にあって、いい施設があるクラブなのかなあ、とか思っていましたがのどか~な場所にあるんですね。
    それにしても、このスタジアムに行っていたとは、55さんマニアックですねー(笑)
    チェフの写真もいいですね!和みます。
    確かに髪の色が全然違ってますね。急に変わるもんなんでしょうか、すごく気になりますね。

  3. メリス より:

    アンチェロッティの采配が悪くなかっただけに、このドローはショックですね。打つ手がない。
    冬に補強はしないと明言してますので、主力が戻って
    コンディションが上がるのを気長に待つしかないみたいですね。

  4. マカ より:

    メリスさん》
    普段とは違った采配していましたから、なんとか結果を残してほしかったですね。
    改めて補強なし、と言いましたね。ただ、ここ最近のセンターバックの使い方を見ると、本音としてはもう1枚、実績ある選手がほしいんじゃないですかね。
    ブルーマを使わないで、アレックスの手術を延期させるということから考えて、ブルーマには十分な信頼を置いていないように思えます。残念ながら。
    ブルーマの場合、経験の面での問題だと思うので、ローンで力をつけてくるのがいいんじゃないかな、と思います。

タイトルとURLをコピーしました