CHELSEA [1-1] EVERTON (PL)

Chelsea(4-3-3):
Cech;
Bosingwa (Ferreira 64), Ivanovic, Terry (c), Cole;
Essien, Mikel (Sturridge 87), Malouda;
Anelka (Ramires 77), Drogba, Kalou
Scorers Drogba (pen) 41
Booked Terry 73
Everton (4-4-1-1): Howard; Neville (c), Jagielka, Distin, Baines; Coleman, Fellaini, Rodwell, Pienaar (Bilyaletdinov 86); Cahill, Saha (Beckford 57).
Scorers Beckford 86
Booked Neville 28, Howard 40, Cahill 73
Stats
Shots on target Chelsea 5 Everton 5
Corners Chelsea 6 Everton 1
Fouls Chelsea 6 Everton 10
Offsides Chelsea 3 Everton 1
Attendance 41,642
Player Rating (SkySports)
Petr Cech 6
John Terry 7
Ashley Cole 6
Branislav Ivanovic 6
Jose Bosingwa 6
Florent Malouda 6
Michael Essien 6
Mikel John Obi 5
Nicolas Anelka 6
Didier Drogba 6
Salomon Kalou 6
Paulo Ferreira 6
Ramires 5
Daniel Sturridge 5
んー、勝たなければいけない試合でしたが・・・。
厳しいです。アンチェロッティになって以来、最大の危機です。
テリーとエッシェン効果でチェルシーらしさが戻ってきたかな、と期待を持てた前半でしたが、次第にそれも薄れていき、終盤のやられようは・・・。
ちなみに、今の絶不調の原因としてメディアで捉えられている点として、以下の5つが挙げらていました。①ウィルキンスの退団。 ②夏の移籍での投資不足。 ③キープレーヤーの離脱。 ④若手の実戦経験の乏しさ。 ⑤集中力の欠如。 
テリーの気迫や、アネルカの最後まであきらめずにボールを取りに行く姿勢だったり、一部の選手からはメンタル面でも変わろうという感じは受けるんですよね。きっかけさえあればいい方向に修正できそうな気はするんですけど。
このトフィーズ戦でそのきっかけをつかみ、これからスパーズ、ユナイテッド、アーセナル、ボルトンとトップ6相手に挑まなければいけなかったんでしょうけど、くよくよ考えても仕方がないでしょうし。
やるべきことはわかっていますし、チェルシーサポーターは今こそ、アンチェロッティを信頼して、応援し続けたいですね。
04 vs Everton (3)

コメント

  1. 55 より:

    こんにちは~。
    PKでもなんでもよかったので勝ちたかったですね。。。後半の失点にがっくり,としました。得点欠乏症なのはもう深刻化してますね。。。
    最後のフィニッシャーがうまくいかないんですよねー。
    とりあえずチェフが怪我したのかなとヒヤヒヤしました(汗 足痙攣っぽいのしていましたし,大丈夫かなと思ってしまいました。
    来週のスパーズ戦どうするんでしょう…あっち層厚いですよね(汗
    やっぱり冬の補強は必須だと思います!
    あと忘れかけていたけどベナユン復帰すれば大きいと思います!

  2. メリス より:

    よく考えていみますと、ランパードを覗けばベストメンバーと言っていい布陣でした。面白いように点を獲って勝っていた序盤戦が嘘のようです。
    冬の大型補強は期待できず、ベナユンも長期離脱で復帰は来年の4月以降。かといって監督変えてもどうにかなりそうでもないし、袋小路ですね。

  3. マカ より:

    55さん》
    こんにちは。
    なんとしてでも勝ちたかったです…。
    得点数が激減してますね。ただ、ドログバがPKとはいえゴールを決めてくれたので、これから良くなると信じたいです。
    チェフは本当に心配しましたが、特に問題がないようでホッとしました~。ケーヒルは退場してもおかしくない危険なプレーでしたよね。
    スパーズは怖いですね。勢いがあって、少しでも集中力が切れたら、一気にやられそうな雰囲気を持つチームですね。でも、次こそ勝ってほしいです!
    ベナユンは忘れかけてました(苦笑)復帰にはまだしばらくかかるでしょうが、貴重な選手ですよね。

  4. マカ より:

    メリスさん》
    確かにほぼベストメンバーなんですよね。それでトフィーズ戦の後半のあの出来は、残念でした。
    ウィルキンスの退団からチームのいい雰囲気が崩れ、勝ちきれない負のスパイラルが続いてしまっています。
    前後半のどちらかはいいプレーができてたり、攻めることはできてもゴールが入らないあたり、戦術や選手の力よりもむしろ他のところに原因がある感じがしますね。
    難しい状況ですけど、スパーズ戦から絶対に集中力を切らしてはいけない相手が続くことは、今のチェルシーには逆にいいことだと言い聞かせ、そろそろスイッチが入ってくれると信じたいです。

タイトルとURLをコピーしました