TOTTENHAM [1-1] CHELSEA (PL)

Chelsea (4-3-3):
Cech
Ferreira, Ivanovic, JT (c) Cole
Essien, Mikel, (Drogba h-t), Ramires
Kalou (Sturridge 67), Anelka, Malouda (Lampard 76).
Unused subs Turnbull, Bruma, Van Aanholt, McEachran.
Scorer Drogba 69.
Booked Essien 72, Drogba 90+3.
Tottenham (4-4-2):Gomes; Hutton, Dawson (c), Bassong, Assou-Ekotto; Lennon, Palacios (Sandro 88), Modric, Bale; Defoe (Crouch 59), Pavlyuchenko (Keane 77).
Unused subs: Cudicini, Corluka, Dos Santos, Bentley.
Scorer Pavlyuchenko 15.
Booked Assou-Ekotto 33, Gomes 90+1.
Referee Mike Dean.
Crowd 35,787.
Shots on Chelsea 8 Tottenham 1
Corners Chelsea 7 Tottenham 1
Fouls Chelsea 13 Tottenham 9
Offsides Chelsea 5 Tottenham 1
Player Rating (SkySports)
Petr Cech 6
John Terry 7
Ashley Cole 6
Branislav Ivanovic 6
Paulo Ferreira 7
Florent Malouda 5
Michael Essien 6
Mikel John Obi 7
Ramires 6
Nicolas Anelka 5
Salomon Kalou 7
Substitutes
Frank Lampard 5
Didier Drogba 7
Daniel Sturridge 6
最後のPKを決めていれば最高の再スタートでしたが、アウェイでのスパーズ戦で勝ち点1という結果は悪くはないです。
後半は今までの低調なゲームとは違う、チェルシーらしい試合が久しぶりに観れました。チェルシー復調の兆しが見い出せた、と思います。
テリーの気迫はさすがでした。こういう選手がいることはチェルシーの本当の強みだと再確認しました。今日はいつも以上に気合いが入っていて、そのテリーの気持ちが次第に周りの選手たちにも浸透していきましたね。選手たちから変えていかなきゃ、という意思が伝わりました。
あとは、ドログバが復調しつつあることと、ランプスの復帰が非常に大きいです。
ドログバはPKは外してしまいましたが、同点ゴールはドログバにしか打てないような強烈な一撃でした。こういうドログバを待っていました。
チェルシーの顔の1人であるランプスの久しぶりの復帰は、安心感を与えてくれますね。
木曜日のフレンドリーマッチで調整を行うらしく、ランプスはユナイテッド戦に向けてよりいい状態で挑めそうです。
ユナイテッドに勝ち、次で完全に本来のチェルシーの姿を取り戻しましょう。
12 vs Spurs

コメント

  1. メリス より:

    最初からドログバを先発でスタートしていればなという思いがした試合でした。
    調子がいい時のチェルシーなら、アネルカが3トップの中央でもいいでしょうが。
    空中戦では競れないし、中盤に下がってスペースを作ってもそれを活用する選手がいないです。

  2. マカ より:

    メリスさん》
    ドログバは万全の状態ではないと試合前のインタビューでアンチェロッティがわざわざ言っていたので、もしかしたら、とは思っていましたが、少し意外でした。試合後のインタビューによると、アネルカをトップにおいて、カウンターを狙う作戦だったようですね。
    ただ、これはうまく機能せず、厳しい前半でした。アネルカ自身のパフォーマンスが高くありませんでしたし、周りのサポートもいまいちでしたね。
    勝てませんでしたが、悪い流れを断ち切れると思える好パフォーマンスを後半見せてくれたので、期待を抱ける試合だったと思います。次はタイトル獲得にも関わってくる重要な一戦でしょうから、必ず勝ってほしいですね。

  3. 55 より:

    こんばんわ。うーむ,PK残念でしたね~。。。
    とはいえ,昨シーズンの同じ場所の結果から比べればいい方でしたが。。。
    来週はユナイテッドの無敗記録を断ち切れる最高の試合になればいいなと思っていますが。ユナイテッドはやっぱり小憎らしいほど強いし悪運が強いです。
    個人的には,そろそろクリーンシートを記録させてほしいですねぇ…(涙 強固な守備力はいずこに。
    ところで,このようなものをAmazon.UKで見つけました。。既にご存じかもしれませんが。
    ちょっと欲しいです。しかし仮に手に入れて日本でつけても「誰?」とか言われちゃいそうです(汗 その前に,怖くてちびっこが泣き出しそうな気すらします。
    http://www.amazon.co.uk/John-Terry-Mask-Celebrity-Masks/dp/B003T6N5YU/ref=sr_1_8?ie=UTF8&qid=1292340320&sr=8-8

  4. マカ より:

    55さん》
    そういえばそうでしたね。昨シーズンは負けていたんでした。アンチェロッティや選手たちは今回の試合に対して、前向きに考えているみたいですし、ユナイテッドから絶対に勝ってもらいたいです。
    アーセナルとの試合はまだ観ていないのですが、しっかり勝ったみたいですね。ウェブのジャッジが話題になってるみたいですが。チェルシーが次、叩いてやりましょう。
    クリーンシートは最近めっきり減りましたね・・・。軽い守備による失点が多いが残念です。
    こんなのがあるんですね。情報ありがとうございます!
    見て、笑っちゃいました。ちょっと買ってみたいです。
    ただ、確かに日本での使いみちはないかもですね~。
    ところで、これを作って売ることをテリーは許可したってことですよね(笑)

タイトルとURLをコピーしました