WOLVERHAMPTON WANDERERS [1-0] CHELSEA (PL)

Wolves (4-4-2): Hennessey; Zubar, Stearman, Berra, Elokobi; Jarvis, Foley (c), Edwards, Hunt; Fletcher (Ebanks-Blake 67(Milijas 80)), Doyle (Ward 67).
Unused subs: Hahnemann, Batth, Jones, Doherty.

Goals Bosingwa o.g. 4

Chelsea (4-3-3):
Cech;
Bosingwa, Ivanovic, Terry (c), Cole
Essien, Ramires (Sturridge 70), Lampard
Kalou (Anelka 64), Drogba, Malouda (Kakuta 77)

Unused subs Turnbull, Ferreira, Bruma, McEachran

Booked Ivanovic 45

Referee Mark Halsey
Crowd 26,432.

Player Rating (SkySports)

Petr Cech 6
John Terry 6
Ashley Cole 5
Jose Bosingwa 5
Branislav Ivanovic 5
Frank Lampard 6
Florent Malouda 6
Michael Essien 5
Ramires 6
Didier Drogba 6
Salomon Kalou 5

Substitutes
Nicolas Anelka 6
Gael Kakuta 6
Daniel Sturridge 6

最下位のウルヴスに敗北。これはショックが大きいです。
かなり厳しくなりました。

アンチェロッティ解任くらいの荒療治をしないと変わらないような気がするのは確かです。
ただ、今はそれが良くても長期的に考えればベストな判断になるかはわからないんですよね。

ここまで不調なのにあまり改善できていないアンチェロッティの采配に不満がありますが、問題はそれだけでもないと思います。選手層、スタッフなどクラブの方針がアンチェロッティを十分にサポートしきれていないというのも事実です。

ここは我慢して続投させるか、結果を求めにいくのか。感情的には解任して結果を求めるのもありだと思うのですが、冷静になってもう一度考えてみると、本当にそれでいいのかとも思います。

ずっと立ち止っているわけにはいかないので、チェルシーが前進できるような判断をアンチェロッティ、フロントにして欲しいです。

05 vs Wolves

コメント

  1. ファンファン より:

    ドログバとアネルカがあの調子では監督を変えても厳しい気がしますね。スコラーリと違い選手との関係も良好なようですしチームがバラバラになりそうな気がします。
    おっしゃる通りフロントのバックアップ不足は否めないので個人的にはアンチェ続投で出来る限り彼の望む選手を獲得してあげてほしいですね。

  2. マカ より:

    ファンファンさん》
    ドログバとアネルカは不調ですよね。マルダも良くはないですし、前線3枚が脅威になっていませんね。思い切ってドログバを外してみてもおもしろいかなとは思うものの、代わりになりそうな選手がいない選手層の薄さは問題なのでしょうね。スターリッジはもう少し使ってやってもいいと思うのですが・・・。
    バックアップ体制を整えて続投させるほうが、長い目で見ればより重要でしょうね。ただ、そのためにはアンチェロッティがもっと有効な手を打って結果を出し、理解を得なければいけないので、本当になんとか立て直してほしいです。

  3. ロスト より:

    こんにちは、初コメです
    アンチェロッティ監督は解任して欲しくないです

  4. メリス より:

    二ヶ月間もこんな調子ですから、監督交代の時期は遅きに逸したように感じます。
    アンチェロッティにシーズン終了後までは監督をやってもらって、来季は若手中心の育成型のチームに作り変えるのがベストだと思います。
    今から監督変えるにしても新戦力とセットでなければ結果を残すのは難しいでしょうからね。

  5. マカ より:

    ロストさん》
    はじめまして。初コメありがとうございます。
    やはりアンチェロッティが長く続けてくれることが理想的でしょうね。勝ちを重ねて早く復調して欲しいです。

  6. マカ より:

    メリスさん》
    2ヶ月と言っても、最初のうちは怪我人で言い訳ができましたからね。解任のタイミングとしてはもう言い訳できず、FA杯はあるもののリーグ戦まで一週間半ある今は選択肢としてあり得なくはない時期かなと思います。
    育成は大事だと思いますが、あまり育成にこだわり過ぎなくてもいいのかと思います。チームとしてはバランスが大切なので、補強と育成を上手に使い分けて強化を目指すことがいいかなと思います。

タイトルとURLをコピーしました