CHELSEA [2-0] BLACKBURN ROVERS (PL)

Chelsea (4-3-3):
Cech
Bosingwa, Ivanovic, JT (c) Cole
Ramires, Essien (McEachran 79), Lampard
Anelka (Kalou 79), Drogba, Malouda (Sturridge 86).
Unused subs Turnbull, Ferreira, Bruma, Mikel
Scorers Ivanovic 56, Anelka 76.
Booked Malouda 48.
Blackburn (4-2-3-1): Robinson; Salgado, Samba (c), Nelsen, Givet; Dunn (Lowe 23), Pedersen; MB Diouf, Hoilett (Roberts 67), Olsson; Kalinic (Santa Cruz h-t).
Unused subs: Bunn, Hanley, EH Diouf, Benjani,
Referee Martin Atkinson.
Crowd 40,846.
Shots on Chelsea 2 Blackburn 6
Corners Chelsea12 Blackburn 1
Fouls Chelsea 8 Blackburn 5
Offsides Chelsea 1 Blackburn 0
Player Rating (SkySports)
Petr Cech 7
John Terry 7
Ashley Cole 7
Jose Bosingwa 7
Branislav Ivanovic 8
Frank Lampard 6
Florent Malouda 6
Michael Essien 7
Ramires 8
Nicolas Anelka 7
Didier Drogba 6
Substitutes
Josh McEachran 7
Salomon Kalou 7
Daniel Sturridge 7
ロバーズ戦は勝ち点3を獲得し、クリーンシートで終わることができました。イヴァノはやってくれますね。苦しい時こそ頼りになる、ガッツある素晴らしい選手です。
内容はまだまだですが、今は勝ちを重ねて自信を回復させることが最優先です。
今回の試合、スタメンを見て少し残念に思ったのは確かですが、しっかりと結果が得られました。スターリッジとジョシュの先発への期待がかなり高まっていたので、これで勝てなければアンチェロッティへの批判はかなり強まっていたでしょうね。
ロバーズ相手ということでフィジカルが強い選手を出した、とアンチェロッティは説明しました。
ただ、ドログバは相変わらず不調でマルダも良くないので、スターリッジを先発で見たかったというのはあります。ドログバの完全復活なしには本当に強いチェルシーが見られないのは確かなので、どう判断するのか難しいです。
ジョシュは試合に出るごとに評価を高め期待させてくれます。怪我から復帰したランプスとミケル、持ち味を出しつつあるラミレス、それにエッシェンと中盤はいい感じになってきています。ジョシュの先発の日も近づいてきているでしょうが、そこには激しいポジション争いが待っています。
15 vs Rovers

コメント

  1. 55 より:

    せっかく勝ったのに(しかもクリーンシートで)見れなくて残念でした… 代わりに見たシティvsウルブスは打ち合いになり面白かったです(ウルブスってけっこう強いんですね~)。
    スターリッジの先発を期待してましたがもうちょっと余裕ができてから,というところなんですかね?
    確かにジョシュはまだ細っこくて,フィジカル強い相手には壊されちゃいそうな気しますよね(汗
    リバプール,ジョーはなかなか出番ないですね…昨年のチェルシー以下かもしれません。帰ってきてもいいよ(笑 とかちょっと思ってしまいます 

  2. マカ より:

    >55さん
    ウルヴスとシティの試合は凄かったみたいですね。ウルヴスは前回シティに勝ちましたし、シティ攻略のコツでもつかんでるのでしょうか。ぜひチェルシーに教えていただきたいです(笑)
    ジェコも早速スタメンでしたね。
    スターリッジは先発かと思ったんですが。途中から出て何かするタイプとは違いますし、好調なので、次の試合でのスタメンに期待したいです。
    ジョシュはそうですね。今は対戦相手を選んで着実にステップアップしていってほしいです。
    ジョーは全然ですね~。頑張ってほしいですが、今のままでは厳しそうですね。これなら確かにチェルシーにいたほうがずっと良かったかもしれませんね。

タイトルとURLをコピーしました