CHELSEA [2-1] ARSENAL (FAユース杯)

Chelsea (4-3-3):
Jamal Blackman
Ben Sampayo (Adam Nditi 58), Daniel Pappoe (c), Nathaniel Chalobah, Aziz Deen-Conteh
Billy Clifford, Josh McEachran, George Saville
Todd Kane (Anton Rodgers 73), Milan Lalkovic (Archange Nkumu 90+4), Bobby Devyne.

Goals: Lalkovic×2

Arsenal (4-2-3-1): Emiliano Martinez; Danny Boateng, Sead Hajrovic (Martin Angha 80), Ignasi Miquel, George Brislen-Hall; Oguzhan Ozyakup, Kyle Ebecilio; Nico Yennaris (Josh Rees 27), Chuks Aneke, Jernade Meade; Benik Afobe

Goal: O.G.

ジョシュが先発したこの試合でしたが、主役は間違いなくラルコビッチ。

相手のミスを突き同点ゴールを決めると、終了間際に決勝ゴールを挙げアーセナル撃破の立役者となりました。また、ゴールだけではなく前線からの献身的な守備は味方を助け、相手にプレッシャーを与えていました。フィジカルが強く、技術もあるのでこれからトップチームで見れる可能性を持った選手ですね。

結果だけを見ると接戦ですが、試合の主導権はほとんどチェルシーが握っていました。チャンスをことごとく外さなければ、5,6点入っていてもおかしくはない試合だったと思います。
ただ、なかなか入らなくても最後に決めて勝てたのは、自信になるし、それがトップチームとの違いかな(笑)

ジョシュは長短のパスを上手く使い分け、試合の流れを作っていたりと、上々の出来でした。ラルコビッチとの縦の関係はとてもおもしろかったと思います。

見てて気になるのは、選手間の距離ですかね。ちょっと遠いかな。あとは、デヴァインとケインの両翼がもう少し奮起してほしいってところです。ンディティが入って良くなりましたが、ラルコビッチといい関係を築くことがこれから重要になりそうです。

次は、バーンズリーorラッシュデン&ダイアモンズとの対戦になります。

コメント

  1. メリス より:

    トップチームと違って、ラルコビッチ以外は国内の選手で構成されているのは共感できますね。

  2. マカ より:

    >メリスさん
    国内の選手が多いのはかなりプラスですね。今回も優勝することで、国内選手の質の高さを証明できれば、チェルシーだけでなく他のクラブにとってもいいきっかけになりそうなので頑張ってもらいたいです。

  3. manzo より:

    ミトロヴィッチって怪我してたりするんでしょうか?
    リザーブにも出てないし…大好きな選手なので、気になります。
    いろいろ調べてもわかりませんでしたorz

  4. マカ より:

    >manzoさん
    はい、ミトロビッチは怪我で長期離脱しています。復帰時期はどこかに出ていたような気がするのですが、すみません忘れてしまいました・・・。
    下部は前線の選手に怪我が多いので、早期復帰を期待したいですね。

  5. manzo より:

    ありがとうございます。やっぱりそうでしたか…
    彼の才能を以ってすれば、将来チェルシーを背負って立つような選手になれると思うので、頑張ってほしいです。
    大金使ってルカク獲るくらいなら、彼に賭けてやってほしいですね。

  6. マカ より:

    >manzoさん
    下から上がって活躍してくれれば言うことなしですね。
    まずはそのためにも復帰して大活躍してアピールする必要がありますね。頑張って欲しいです。

タイトルとURLをコピーしました