トフィーズ戦プレビュー&チェルシーニュース

チェルシーはランプスが復帰予定です。先発するかはわかっていません。スターリッジは昨日のトレーニングを欠場したようですが、出場できるのでしょうか。
カップ戦だからといってメンバーを落とすことはないようです。大事なFA杯ですからね。
エバートンはケーヒルが欠場。アニチェベの出場が微妙ですが、サハ、ジャギエルカは復帰予定です。
予想スタメンはなしです。
レフェリーはHoward Webbで、土曜日の21時30分キックオフ予定です。
ニュースとしては
・ルイスとの交渉が決裂しました。ベンフィカが公式で発表しました。まだ、チャンスは残っているかなと思うのですが、これで完全に終わってしまうのか。難しいことになっています。
・トーレスへのオファーは事実のようです。アグエロとゴティンについてはただの噂でしたが。
会見ではトーレスの話が多くてアンチェロッティはうんざりした様子でした。

コメント

  1. メリス より:

    トーレスにオフォー出せるなら、ダビドルイスに資金を回したほうが賢明だったような?
    前に決まりそうだったDFアウベスの時のような落胆を味あうことを覚悟します。

  2. マカ より:

    >メリスさん
    補強すべきはまずCBですからね。前線、しかもウィングではなくてトップの選手は特別必要なわけではないと思いますね。
    チェルシーは交渉を続けていると言っているみたいなので、可能性にかけたいです。

  3. ファンファン より:

    トーレスの話題一色でルイスのルの字も出なくなっちゃいましたね。先方の方からわざわざロンドンまで来てくれてた訳で獲得のチャンスは大いにあったと思うんですけど。
    トーレスの移籍希望が明らかになり増額オファー+スターリッジで再アタックなんて話も出てきましたがアンチェロッティの希望なんでしょうかね?またオーナーが暴走し始めた感が否めません。

  4. wkyg より:

    私としては、他リーグのブラジル人っていうのが引っかかってたので、ルイスにはあまり期待してませんでした。ラミレスの事を踏まえるとどうも信用できないので。イギリス人じゃないってのもありますし。
    今後は、G・ケーヒルあたりの国内選手を狙ってほしいです。アーセナルとかに獲られたくもないですし。

  5. マカ より:

    >ファンファンさん
    仕方ないのでしょうけども、完全にトーレス一色になってしまいましたね。ルイスはもう少しのところまで折角きたのだから、なんとか最終的には合意できればいいんですけどね。
    スターリッジと加えてのオファーというのは、以前ローンの噂があったことでそういう記事を書いた飛ばし記事かなあと思っています。
    アンチェロッティがトーレスを高く評価しているのは間違いないと思います。以前噂になったときには会見で、「現時点で必要ない。ドログバはあと数年元気にプレーできると思うから、その後に考えたい。」というようなことを言っていました。
    ただ、私もフロント主導で獲得が進んでいる気がします。。

  6. マカ より:

    >wkygさん
    冬に獲得する即戦力と考えると、ケーヒルのほうがすぐにフィットできそう、と考えられますね。ルイスに出そうとしていた移籍金の一部をケーヒルに出せば獲れないことはないでしょうしね。
    ただ、数年後を見据えるとルイスのほうが大きな可能性を感じるのは確かです。フロントがどういう判断をするのかもう少し見ていきたいです。

  7. ファンファン より:

    長い目で考えるとDルイスが本命でしたがね。
    ケーヒルより若くて、カルバーリョタイプのCBであり、テリーの相棒には最適。
    まあ、ブルマをレンタルに出せるなら噂に上っていたケーヒル、レスコット、ケアなら誰でも良かった。

  8. マカ より:

    >ファンファンさん
    そうですね。
    ルイスは他の候補よりも将来の可能性を感じます。テリーの相方にはもちろんですが、テリー不在でもそれをカバーできるような選手になれる可能性を持っているのは、ルイスでしょうね。
    そういうわけで、ルイスは本当になんとか獲得してほしい選手です。

タイトルとURLをコピーしました