CHELSEA [1-1] EVERTON (3-4 ON PENS) (FA)

Chelsea (4-4-2):
Cech
Ferreira, Ivanovic, Terry (c), Cole
Ramires, Lampard, Mikel (Essien h-t), Malouda (Anelka 90)
Kalou (Zhirkov 110), Drogba
Unused subs Turnbull, Bertrand, McEachran, Sala.
Goal Lampard 103.
Booked Malouda 42, Ramires 44.
Everton (4-2-3-1): Howard; Neville (c), Jagielka, Distin, Baines; Arteta, Fellaini; Coleman, Cahill (Bilyaletdinov 70), Osman (Heitinga 94); Beckford (Anichebe 80).
Unused subs Mucha, Hibbert, Duffy, Baxter.
Goal Baines 118.
Booked Baines 50, Coleman 52, Dsitin 59, Arteta 112.
Referee Phil Dowd.
Crowd 41,113.
Shots on target Chelsea 11 Everton 7
Corners Chelsea 9 Everton 3
Fouls Chelsea 13 Everton 32
Offside Chelsea 2 Everton 2
Player Rating (SkySports Your Rating)
Petr Cech 5.5
Paulo Ferreira 4.5
John Terry 5.2
Ashley Cole 4.0
Branislav Ivanovic 5.4
Florent Malouda 4.3
Ramires 4.8
Frank Lampard 5.3
Mikel John Obi 4.0
Salomon Kalou 4.3
Didier Drogba 4.6
Michael Essien 4.8
Yuri Zhirkov 4.1
Nicolas Anelka 4.2
試合内容からすればチェルシーが勝ち進まなければならなかったのに、ここでFA杯敗退。3連覇の夢は断たれました・・・。
CLのことを考えれば90分で試合を決めたかったです。ただ、延長で劇的に勝利できれば勢いが増して、波に乗っていけるかもと、いいように考えていましたが、結局最悪の展開になってしまいました。
延長も終わるところでベインズに直接FKを決められ、アネルカとアッシュが外してPK戦で敗退。正直、1番嫌なことが起こってしまった、っていう感じです。
FA杯はFA杯として割り切って考えてCL、リーグ戦に臨むしかないでしょうが、失望感は大きいですね。
ただ、これからはCLに重きを置いてウェンブリーでビッグイヤーを掲げる、リーグ戦ではチェルシーとしてプライドを保てるような順位を目指すために集中していかないといけません。
ランプスはことごとく決定機を外していましたが、最終的には貴重なゴールを挙げましたし、よくなる兆しがあると信じます。やはりチェルシーが勝ち進むにはランプスとドログバが鍵になるでしょうから、まず1人は完全復活してもらわないわけにはいきません。
あと、ジルコフが復帰したのはよかった点ですね。
来週のコペンハーゲンには絶対に勝たないと。
19 FA vs Everton (2)

コメント

  1. 55 より:

    こんにちはマカさん。昨日はネットのスコア表で試合を追っていましたが,最後の最後悲鳴をあげてしまいました…一番いやな負け方じゃないですか(しかも最後追いつかれたのはFK!!!)。再試合までやったのに悲しい。。
    最近楽観的に試合を観れないのがとても悲しいです。でも,いつかよくなると祈っています。
    怪我人がぞくぞく戻ってくる頃なので期待してます(ベナユンとかも)。
    気分転換に久々にWWEの話などを…。
    今,ベイトマンというお笑いレスラーがいるのですが,ルイスを見ると彼をつい連想してします(ルイスのほうが髪長いですが…。顔自体はわりかしかっこいいとこもルイスと似てますねw
    http://wwe.sify.com/shows/nxt/superstars/Derrick_Bateman/photos/Derrick_Bateman_vs_Conor_OBrian-298403
    それと,最近シェイマスがパンチするときに「ショー!ショー!」という掛け声をすることに気が付いて,彼がそれをするとつい笑ってしまいます・・・。動画がありましたらまた今度にでも。

  2. ファンファン より:

    一発勝負のカップ戦という事で相手も前に出てくる分チャンスは多く作れたんですがね。チャンスをモノに出来なければこうなるよ、という典型のような結果となってしまいました。
    これがCLじゃなくて良かったと無理やりプラスに考えます。昨季のように日程が緩和される事で良い方に向かってくれる事を願います。

  3. マカ より:

    >55さん
    こんばんは。
    そうですよね。再試合までやってこの敗戦はやり切れません。ジルコフが戻ってきて、間もなくアレックスが戻ってきますし、ベナユンもそのうちに戻ってこれそうですから、終盤の巻き返しに賭けたいですね。
    ベイトマンというレスラーですか。確かに雰囲気的に似てますね(笑)
    お笑いレスラーなんですか!?こういう特徴的な選手は人気が出そうですね。ちょっと見てみたくなります。
    掛け声してパンチするんですか。おもしろいですね。やっぱりいいキャラしてますねー。

  4. マカ より:

    >ファンファンさん
    早めにきっちり決めていればもっと楽な試合で、いい弾みになったんでしょうけどね。うまく切り替えて欲しいです。
    そうですね、CLでなくて助かったと思うしかないですね。もう目標はCL優勝のみ、という覚悟で気持ちのこもったチェルシーらしい試合がCLでは観れたら嬉しいです。

  5. ケセラセラ より:

    う~ん、何とも(^_^;)延長戦で先に決めて勝ちパターンではあったのですがね。トーレス&ルイスの二人が居ないだけでベンチも寂しいですね。来夏ハイティンハとか来ないかな?カルバーリョハも悪くはないけどレギュラーと比べるとどうしても心もとない。

  6. マカ より:

    >ケセラセラさん
    勝てるかなと思っていただけに残念な敗戦でした。ベンチが寂しかったですね。選択肢が限られていました。
    ハイティンハですか。ルイス加入で、最終ラインはボシングワの契約延長さえ決まれば特に問題はないかなと感じます。

タイトルとURLをコピーしました