FC COPENHAGEN [0-2] CHELSEA (CL)

Chelsea (4-4-2):
Cech
Bosingwa, Ivanovic, Terry (c), Cole
Ramires, Essien, Lampard, Malouda (Zhirkov 84)
Anelka (Drogba 73), Torres (Kalou 90+1)
Unused subs Turnbull, Ferreira, Mikel, McEachran.
Scorer Anelka (17, 54)
Booked Torres, Malouda, Terry.
Copenhagen (4-4-2): Wiland; Pospech, Zanka, Antonsson, Wednt (P Bengtsson 75); Bolanos, Kvist, Claudemirm, Gronkjaer (Zohore 87); Santin (Vingaard 45), N’Doye.
Unused subs Christensen, Kristensen, Hooiveld, Delaney.
Booked Zanka, Pospech.
Referee Bjorn Kuipers
Attendance 36,713
Shots on target Chelsea 7 Copenhagen 6
Corners Chelsea 3 Copenhagen 1
Fouls Chelsea 9 Copenhagen 14
Offside Chelsea 5 Copenhagen 3
Player Rating (SkySports)
Petr Cech 8
Branislav Ivanovic 7
Ashley Cole 8
John Terry 8
Jose Bosingwa 7
Frank Lampard 8
Michael Essien 8
Ramires 7
Florent Malouda 7
Fernando Torres 8
Nicolas Anelka 9
Yuri Zhirkov 7
Salomon Kalou 6
Didier Drogba 6
完勝でした。コペンハーゲンは格の違いを感じたのではないかと思います。
プレミアのクラブと違ってプレスが緩く、チェルシーにとってはやりやすい相手でした。
アウェイで2点取って、クリーンシートですから、上出来です。欲を言えば、あと1、2点取りたかったと思いますが。
アネルカは6試合で7ゴールで、エトーに並んでトップスコアラーになりました。CLでのアネルカはストライカーとして文句ない出来です。
トーレスは今日の試合で移籍後初ゴールを決めてほしかったですね~。あと一歩のところまで来ているので、時間の問題なのですが、早くまず1点を決めて少し気が楽になって欲しいです。ユナイテッド戦で決めてくれることを願っています。
アネルカとのコンビはなかなかでした。ドログバに代わってからは、まだバランスを気にしすぎていたり、ドログバに遠慮しているようにも感じました。
2ndレグも決して気を緩めてはいけないですが、よっぽど酷いパフォーマンスをしない限りここでチェルシーが終わることはありえないでしょう。次回は、熟成度を高めて、ホームで今回以上の結果を残して欲しいですね。
23 CL vs Kopenhagen

コメント

  1. より:

    お久しぶりです。
    全体的にコンディション不良っぽい感じに見えましたが、さすがの圧勝でしたね!
    ユナイテッド戦までに時間があるので、トーレスのフィットも含めて楽しみになりました。
    スタメンはどうなるのでしょう?
    負けなられない戦い!ワクワクします。

  2. ケセラセラ より:

    ほんとに要らぬ心配でしたね~。アネルカ頼もしい限り!ただ皆さんの待ち望むトーレスのゴールが見たい!見たい!見たい!

  3. マカ より:

    >青さん
    どうもお久しぶりです。
    チェルシーが劇的に改善したというより、コペンハーゲンに助けられたような感じでしたね。ただ、気持ちよくユナイテッド戦を迎えられそうで嬉しいです。
    スタメンはどうなるでしょうね。できれば今回のままでやってほしいです。変えるとしてもルイスだけでいいかな、って思います。
    もうこれ以上負けるわけにはいきませんね!ユナイテッドはここでまず叩いておきましょう!

  4. マカ より:

    >ケセラセラさん
    少し不安に思っていましたが、チェルシーが圧倒してくれましたね。ホッとしました。
    アネルカは本当によくやってくれていますね!頼りになります。
    トーレスはあとちょっとですよね。動き自体はまずまずですから、ゴール1つが何より大事ですね。ぜひとも次で叶って欲しいです。

  5. メリス より:

    4-4-2にしてくるとはアンチェロッティも考えたようですね。
    トーレスを生かすとしたら、この英国スタイルが一番しっくりくるでしょう。
    アネルカを相棒にして、ラミレスを右SHにしたのも攻守のバランスを考えるといい布陣だったと思います。

  6. マカ より:

    >メリスさん
    フラットな中盤のほうが合っているのかもしれませんね。ユナイテッド戦でどれくらい機能するかが見物です。このシステムで勝てたら大きな自信になるので、頑張ってもらいたいです。
    アネルカをトーレスのサポート役にして、ラミレスを右に置くのはいいですね。
    中盤の展開力も大事になってくるので、調子が上がりつつあるランプスにも期待したいです。

タイトルとURLをコピーしました