BLACKPOOL [1-3] CHELSEA (PL)

Blackpool (4-5-1):Kingson (Halstead 66); Eardley, Baptiste, Evatt, Crainey; Puncheon, Southern, Vaughan (c), Reid, Carney (Phillips 72); Beattie.
Unused subs Grandin, Ormerod, Taylor-Fletcher, Varney, Kornilenko.
Goals Puncheon 85
Chelsea (4-4-2):
Cech
Bosingwa, David Luiz, Terry (c), Cole
Essien, Ramires (McEachran 74), Lampard, Zhirkov (Malouda 71)
Drogba (Kalou 54), Torres
Unused subs Turnbull, Ivanovic, Ferreira, Anelka.
Goals Terry 19, Lampard (pen) 61, 65
Stats
Shots on target Blackpool 4 Chelsea 11
Corners Blackpool 2 Chelsea 13
Fouls Blackpool 7 Chelsea 7
Offsides Blackpool 0 Chelsea 3
Player Rating (SkySports)
Petr Cech 6
John Terry 8
Ashley Cole 6
Jose Bosingwa 6
David Luiz 7
Frank Lampard 9
Michael Essien 8
Ramires 7
Yuri Zhirkov 6
Didier Drogba 4
Fernando Torres 4
Substitutes
Florent Malouda 7
Josh McEachran 6
Salomon Kalou 8
内容には不満が残りますが、1番大事な勝ち点3を無事獲得することができました。
これでユナイテッドとの差は9に縮まりました。チェルシーのほうが1試合少なく、首位クラブの背中が少し見えてきました!
ブラックプールはキープレーヤーを欠いていましたが、侮れない相手ですね。1失点で済んで助かりました。
前半はブラックプールのペースで試合が進みましたし、後半もラミレスが代わってからは押される展開になって心配でした。チェルシーでの出場300試合目となるツェフの活躍もあってなんとか耐え忍びましたけど。
今日のヒーローはカルーですね。ドログバの負傷交代で入ると、PK獲得、3点目のアシストとみせてくれました。最後の大チャンスを決めてくれれば言うことなしでしたが、全体的によくやってくれました。
やはり2トップのほうがカルーは活きます。トーレスとドログバの2トップはまだまだ改善の余地があるので、アネルカだけでなくカルーにも期待したいです。
リーグ戦の次の相手はシティです。優勝争いに残るためにも、CL圏内に入ることを確保するためにも勝ち点は落とせませんね。
07 vs Blackpool 3

コメント

  1. 55 より:

    こんにちは。勝ちましたね。最後の失点がちょっと残念ですが(苦笑 できれば今年もチェフにゴールデングラブ獲ってほしいですからね。ライバルはハートとかになりそうですが。
    カル―は途中交代で輝くタイプなんでしょうか(苦笑 やっぱり手放したくはないですけど,本人的にはそうもいかないんでしょうね。いいかげんシティには勝ちたいですね!
    今週は応援しているチーム(チェルシー・インテル・熊本・フィテッセ)が全て勝って嬉しい週末でした。
    ちなみにチェルシーと関係しているnkマリボルはスロベニアリーグを独走中だそうです。CLとか出てくると面白いですけどね。

  2. マカ より:

    >55さん
    最後は残念でしたね。ハートなどライバルがいますが、今シーズンのツェフはチェルシーで一番安定してハイパフォーマンスを見せているので、ぜひ取らせてあげたいですね。
    カルーはそうなのかもしれません(苦笑)途中から出て流れを変える力は世界トップクラスなんでしょうけど、先発だとその力が出せないですよね。
    シティにはもう負けらんないです。今までの悔しさをぶつけてほしいですね。
    いい週末をお過ごしになったのですね!Jリーグが開幕して、楽しみが増えます。インテルは長友も決めましたね!ゴールパフォーマンスもナイスでした。
    マリボルはそんなに強いクラブだったのですか!いいところとパートナーシップを結べたと、改めて思いました。CLでぜひ観たいですね。どんな選手がいるのか観たいです。

  3. ヨコヤ より:

    いや~、勝ちましたね
    トーレスにまだゴールがないのが寂しい限りですが
    CLまでには、トーレスもドログバも調子を上げて欲しいですね~
    カルーは・・・笑
    この途中からなら結果を出す感じ好きなんですけどね笑
    移籍しないで欲しいっすね

  4. マカ より:

    >ヨコヤさん
    どうもお久しぶりです。
    案外苦しめられましたけど、勝てて何よりですね。
    遅くてもCLの次のラウンドまでにはもっとよくなってもらわないといけないですね。2人のコンビネーションは今のところなかなかうまくいっていないですけど、2人とも調子を上げればカバーできるだけの破壊力はあると思うので、出来るだけ早く良くなって欲しいですね。
    確かに途中から出て仕事をするのがカルーって感じですよね。先発で出て決めるところは・・・・想像するのが難しいです(笑)
    いろんな部分で皆に愛されてますから、残って欲しいですね。

タイトルとURLをコピーしました