CL抽選

チェルシーはユナイテッドと対戦することが決定しました。
プレミア同士でのつぶし合いはやめて欲しいと思っていたんですが、残念なことにそうなってしまいました。
ただ、モスクワでの借りを返す絶好の機会です。国内のライバルを倒せば、勢いがつくでしょうからポジティブに捉えたいです。
ユナイテッド戦はストーク(A)、ウィガン(H)、WBA(A)に挟まれる形で組まれることになりそうです。
ツイッターにも書いたのですが、ユナイテッドとの04-05シーズン以来の対戦データです。
・ホームで勝つ確率は62.5%,ドロー37.5%, 負け0%
・アウェイでは勝率37.5%, ドロー12.5%, 負け50%
・中立地での対戦も含めての合計21試合で、勝率42.9%, ドロー28.6%,負け28.6%。 
・ホームでの平均得点1.25,平均失点0.375、 アウェイでの平均得点1, 平均失点1.25
ユナイテッドとは相性がいいほうなんですよね。ホームでは負けていませんし、2失点以上の失点もありません。
1stレグがホームですから、無失点で乗り切ることが非常に重要です。今までの対戦のように、ホームでしっかりと抑えて勝つことをまず考えたいです。
厳しいですが、レベルが高く熱い試合になることも間違いないので、今から待ち遠しいです!
その他、抽選結果は以下。
レアル・マドリーvsトッテナム(1)
チェルシーvsマンチェスター・ユナイテッド(2)
バルセロナvsシャフタール(3)
インテルvsシャルケ(4)
準決勝は、(1)vs(3)と(4)vs(2)
チェルシーは勝ち進むと、インテルとシャルケの勝利チームと当たります。

コメント

  1. ファンファン より:

    せっかくのCLですし新鮮味の無い同国対決は避けたかったです。ただ客観的に見たら上手くバラけた感じではありますね。一発勝負ならバルサに勝つチャンスもあるでしょうし。
    ここから先はドログバとトーレス最低でもどちらかが復調しない事には勝ち進む事は難しいでしょう。何とかフィットしてもらいたいものです。

  2. マカ より:

    >ファンファンさん
    せっかくなら他リーグとの対戦が見たいですよね。
    うまくばらけましたね。スペインのクラブとは決勝以外で当たらなくなるので良かったです。
    エースが点を決めることができるかは、これから特に重要になるので、このままでは問題ですね。トーレスだけではなくドログバも全然点を入れてませんから、早めにきっかけをつかんで欲しいです。

  3. メリス より:

    スペイン勢の2チームと決勝まで当らないので、抽選結果には満足しています。
    ベスト8にはイングランド勢が3チーム残っていますし、近ごろのCLは勝ち上がってくるチームはほとんど一緒ですから、同じリーグ勢の対戦も食傷気味ではありますが仕方ないかなと思っています。

  4. より:

    プレミア同士は避けたかったですね。でも接触プレーによる過剰な演技が減るでしょうから、面白いゲームになりそうですね。移動距離が少ないし、相性も悪くないし、突き進んでほしいですね。
    前線の大爆発に期待してます。

  5. マカ より:

    >メリスさん
    スペイン勢との対戦はできれば避けたいとは思っていたので、チェルシーにとって悪くない結果ですね。
    チャンスだと考えて、どんどん勝ち進んでもらいたいものです。

  6. マカ より:

    >青さん
    面白いゲームになりそうですね。ユナイテッド戦は時期的に厳しい時にあるので、移動距離が少ないのは助かります。必ず突き進んで欲しいですね。
    前線の選手に期待したいですね。

タイトルとURLをコピーしました