CHELSEA [2-0] MANCHESTER CITY (PL)

Chelsea (4-4-2):
Cech
Ivanovic, David Luiz, Terry (c), Cole
Ramires, Essien, Lampard, Malouda (Anelka 69)
Kalou (Zhirkov 76), Torres (Drogba 69)
Unused subs Turnbull, Bosingwa, Ferreira, Mikel
Goals David Luiz, Ramires
Booked Ramires
Manchester City (4-2-3-1): Hart; Richards, Kompany (c), Lescott, Kolarov; De Jong, Barry; Milner (Johnson 80), Y Toure (Balotelli 80), Silva; Dzeko.
Unused subs Taylor, Boyata, Boateng, Vieira, Wright-Phillips.
Booked Milner, De Jong, Barry, Kolarov
Shots on target Chelsea 4 Manchester City 2
Corners Chelsea 5 Manchester City 1
Fouls Chelsea 15 Manchester City 15
Offsides Chelsea 3 Manchester City 0
Referee Chris Foy
Attendance 41,741
Player Rating (SkySports)
Petr Cech 7
John Terry 7
Branislav Ivanovic 6
David Luiz 8
Ashley Cole 7
Frank Lampard 7
Florent Malouda 6
Michael Essien 7
Ramires 7
Fernando Torres 5
Salomon Kalou 7
Substitutes
Yuri Zhirkov 6
Nicolas Anelka 7
Didier Drogba 7
いやー、この試合は叫びましたよ。ユナイテッド戦以上で、今シーズンで1番しびれました!興奮がしばらく冷めません。
この試合はなんといっても、ダビドルイスとラミレスのベンフィカ組に限るでしょう。ブラジル人2人はチェルシー復調のキーマンになってますね。本当に素晴らしい補強をしてくれたと言いたいです。
ダビドルイスは、もう言うことないです。10点評価をあげていいと思えるくらい、攻守に大活躍でした。対戦するジェコには全くチャンスを与えず、ボールカットの読みが鋭く、タックル、フィード等あらゆることを高いレベルでこなしました。
ユナイテッド戦に続き、大事な試合でゴールを決めるあたりも何か持ってますね。移籍してきてこれほど早くサポーターの心を掴んだ選手はめったにいないでしょう!ダビドルイスがいないチェルシーは考えられなく、チェルシーの宝といっていいような選手だと思います。
ラミレスもいいパフォーマンスでしたが、このくらいはできるんだとわかってきてるのでそれほど驚きはないです。運動量、スピードを武器に、試合が進めば進むほど存在感が増していく選手だと思います。75分過ぎからの、ラミレスの特攻が試合の楽しみの1つになっています(笑)
この2人のパフォーマンスが秀でていましたが、他の選手も序盤からかなりいい動きをしていました。驚きのスタメンであったカルーは、前半に限れば予想をはるかに上回る動きでした。まだまだ改善する必要がありますが、トーレスとカルーのコンビは面白いです。
ユナイテッドとの差はまだ9あり、厳しい現状なのは変わりません。しかし今、流れはチェルシーに来ていると思います。
アンチェロッティになって負け続けていたシティに2点奪って勝ちました。次の試合にはアレックス、さらにはベナユンも戻ってくるかもしれません。あとは、トーレスかドログバが点を取ればチェルシーとして追撃する条件が完璧にそろいます。
まだ諦める気はないです。可能性がある限り最後までもがいて欲しいです。
20 vs City 2

コメント

  1. 55 より:

    こんにちはー。
    やっとマンCに勝てましたね!これを機に苦手意識を払しょくしてくれるといいですね。
    ブラジルコンビは素晴らしいですね~。そういえば,またブラジルの選手が一人,入ってくるんでしたっけ?
    カル―の先発は私もちょっと驚きましたが・・・(笑
    ユナイテッドとの差はありますがせめてアーセナルは追い抜かしてほしいなぁ・・・(と,私の希望ですが)。
    しかし残りのシーズンでユナイテッドにあと3回戦わなければならないのですね(苦笑 でも,チャンピオンズリーグでのアウェイ移動があまり苦にならなさそうなのでその点はよかったかなと思います。

  2. マカ より:

    >55さん
    こんにちはー。
    やっと勝ってくれました!マンチェスターキラーのダビドルイスが誕生しましたし、期待が高まります。
    そうです。来シーズンの冬からピアソンの加入が内定してます。チェルシーのブラジル人は優秀なだけでなく、真面目ですからいい影響を受けて欲しいです。
    カルーがドログバとアネルカを差し置いて先発するとは思ってもいなかったです(笑)
    アーセナルは抜きたいですね。カップ戦の敗退を引きずるかもしれないので、追い抜けるんじゃないかなと楽観的に考えちゃってます。
    シティ戦もでしたが、ユナイテッド戦もタフな試合になりますよね。決して苦手な相手ではないので、全部チェルシー優位で進みたいです。

  3. より:

    痺れました!
    ベンフィカ組、ほんとに輝いていますね。個人的にはラミレスは今以上に化ける選手だと思っています。
    アレックス、ベナユン、ほんと楽しみです。

  4. メリス より:

    テベスが怪我でベンチ外だったのは大きかったですね。いつもやられているイメージがありました。
    ルイスはカードをもらってしまう試合が多いのが気になりますが、それ以外は満足です。

  5. マッカーシ より:

    僕もこの試合は叫びましたww
    本当にルイスは何かもってる選手ですね!
    DFなのにきてもう2得点、しかも2点共、点を待望している時にとってくれましたからね。
    しかも、この1点がなかったらずっとマンCは引きこもりカウンター戦術だったでしょうから2点目のような形の得点は期待できなかったでしょうし。
    マカさんが言うように、こんなにも早くファンの心をつかんだ選手は初めてでしょうね。
    少なくとも僕にとっては初めてです!
    あと、トーレスoutドログバinの時のドログバは気の毒でしたね・・・
    僕はドログバは、今までの貢献もあり、まだチェルシーに大切な選手だと思っているので出て行ってほしくないのですが、あのブーイングは移籍にさらに拍車をかけた形になったのかな・・・・・と思いました。
    アシストをしたとは言え、ファンが望んでいるのはやっぱり得点だと思いますから、残留のインパクトを残すならゴールを決めてほしいところです!
    移籍の噂はあくまでも噂程度に聞いてますが、ここまで騒がれるとやはり信憑性もありますからね。

  6. マカ より:

    >青さん
    ラミレスはまだ若いですし、もっとのびる可能性が大きいですね!どんな選手になるのか今から楽しみです。
    2人の復帰は楽しみですね。これで全員そろって、さらに追い上げていきたいです。

  7. マカ より:

    >メリスさん
    チェルシーはテベスを苦手にしてますね。テベスがいるといないとでは全然違うので、助かりました。ジェコが全然フィットしていないので、前線があまり怖くなかったです。
    ダビドルイスはこれからさらによくなるでしょうし、今冬に獲得できたことがラッキーでした。

  8. マカ より:

    >マッカーシさん
    この試合は観ててテンションあがりましたね(笑)
    ここまでのダビドルイスのパフォーマンスは驚異的ですね!
    守備ではなく、攻撃センスもあり、さらに大事な時に点を取ってくれる、というあらゆる能力を持っている気がしました。
    CBでこれほどやってくれるとは思ってもいなかったです。
    もうダビドルイスの虜になっています(笑)
    ドログバかわいそうでしたね・・・。
    ずっと不調ですが、この1番の原因はマラリア感染中も無理して出場させてしまったことだと思います。ですので、力自体が落ちているとはまだ思えないんですよね。
    このまま終わるとは絶対に思いたくないので、最終的には”チェルシーにドログバあり”ということを再び伝えて欲しいです!

タイトルとURLをコピーしました