STOKE CITY [1-1] CHELSEA (PL)

Chelsea (4-4-2):
Cech
Bosingwa (Ivanovic 79), David Luiz, Terry (c), Cole
Ramires (Kalou 61), Essien, Lampard, Malouda
Anelka (Torres 61), Drogba
Unused subs Turnbull, Ferreira, Mikel, Zhirkov
Scorer Drogba 30.
Booked Bosingwa 58, Cole 64.
Stoke (4-4-1-1): Begovic; Wilson, Shawcross (c), Huth, Higginbotham (Collins 90+2); Pennant (Fuller 90+1), Whelan (Whitehead 85), Delap, Etherington; Walters, Jones.
Unused subs Nash, Pugh, Wilkinson, Diao.
Scorer Walters.
Booked Walters 55.
Referee Peter Walton
Player Rating(SkySports)
Petr Cech 7
John Terry 7
Ashley Cole 7
Jose Bosingwa 5
David Luiz 6
Florent Malouda 6
Ramires 7
Michael Essien 6
Frank Lampard 7
Nicolas Anelka 5
Didier Drogba 8
Branislav Ivanovic 6
Salomon Kalou 6
Fernando Torres 5
現実的に考えると、この引き分けでタイトルの望みはなくなったといってもいいでしょうね。痛い引き分けでした。。
アンチェロッティはまだ諦めないと言っていますが、いろいろ考えての発言だと推測します。これで本格的にCL一本に集中しつつ、リーグでCL圏内を目指す方針でいくことになるでしょう。悔しいですが、切り替える時期に来たと思います。
試合内容的には負けてもおかしくありませんでした。ツェフに3点くらい救われました。ブリタニアでのストークが強かったのは確かですが、チェルシーの場合は選手も監督も気持ちがCLにいってるような感じもしました。
アンチェロッティの采配はいろいろと言いたくなるところがあると思いますが、ミッドウィークのユナイテッド戦を考えると特に悪かったとは思わないです。マルダを90分使い続けたのはちょっと・・・、という感じですが、ユナイテッド戦はジルコフを使ってくれるんじゃないかと期待しています。
今シーズンは本気でCLが欲しいですし、獲ってももらわないと満たされないです。
ドログバが1ゴールで、さらにポストとバー直撃も1回ずつあり、復調の兆しはありました。ユナイテッド戦は先発することが濃厚ということなので、鬱憤を晴らしてもらいたいです。
バラックやジョー、リッキーなどがチェルシーでビッグイヤーを掲げる日は訪れませんでしたが、JT、ランプスと共にドログバ、アネルカ、マルダ、アッシュ、ツェフ、エッシェンなどが掲げる日が今年こそ来ることを願って応援したいです。
03 vs Stoke 2

コメント

  1. メリス より:

    好調ラミレスの交代には唸ってしまいました。代えるならマルダだろうと。
    ツェフは、一時期衰えたかと言われていましたが、やはりいいGKですね。
    あとは、ベナユンが早く使えるようになりませんかね。

  2. マカ より:

    >メリスさん
    ラミレスは好調なだけに使い続けて欲しかったですね。休養した分をユナイテッド戦にぶつけてもらいたいです。
    ツェフは怪我前よりもいいプレーができているかもしれませんね。素晴らしいキーパーです。
    ベナユン本人は数十分なら問題ないと言っていましたが、チェルシーとしては無理はさせたくないみたいですね。2ndレグに合わせて戻ってくることになるのかと思います。

  3. ファンファン より:

    ユナイテッドに鮮やかな逆転劇を見せつけられて気持ちが落ちてしまいましたかね?アーセナルも随分と覇気のない試合をしてましたし。
    ある意味目標がはっきりした訳ですし引きずる事なくユナイテッド戦に挑んでほしいですね。相性は悪くないですし勝利を期待したいです。

  4. シュウ より:

    マカさんこんにちは。
    失点もそうでしたが、今日はちょっとルイスのディフェンスが軽かった感じでした。
    どうも最近のチェルシーは相手に合わせてしまっているような気がします。
    モリーニョ時代の相手に関わらず非情なまでに勝負に徹する感がないように思います。
    ミッドウィークのCLはホームなので、何とか無失点でいって欲しいです。個人的には、ここらでトーレスに期待したいです。

  5. マカ より:

    >ファンファンさん
    ユナイテッドは勝ち点落とすと期待してたでしょうから、多少はがっくりきたかもしれませんね。悔しいですが、2点差をひっくり返す力があるのはさすがユナイテッドだと思いました。
    目標がはっきりしたんで、ユナイテッド相手にチェルシー本来の力を見せて必ず勝ち進んで欲しいです。ドログバには特に頑張ってもらいたいです。

  6. マカ より:

    >シュウさん
    こんにちは。
    ダビドルイスは良くなかったですね。ジョーンズなどフィジカルが強い相手への対応はまだまだ改善する必要があると思いました。
    相手に合わせてしまっていると思うときありますね。不調は抜け出したと思いますが、チェルシーの形がまだはっきりしないというか、不安定に感じる時がありますね。シティ戦はいいサッカー、スピリットを見せることができたので、それをある程度続けることができるようになりたいです。
    ホームなのでアウェイゴールは絶対に許したくないですね。トーレスもここらへんで決めて批判の声を黙らせて、本来のプレーを目指せればいいですよね。

タイトルとURLをコピーしました