CHELSEA [1-0] WIGAN ATHLETIC (PL)

Chelsea (4-3-3)
Cech
Ferreira (Alex 74), Ivanovic, D. Luiz, Cole
Ramires, Mikel (Benayoun h-t), Lampard
Anelka (Torres 59), Drogba, Malouda.
Unused subs Turnbull, Zhirkov, Essien, Kalou
Scorer Malouda 66
Booked Luiz 54.
Wigan (4-2-3-1): Habsi; Boyce, G Caldwell (c), Alacaraz, Figueroa; Watson, McCarthy; Cleverley, N’Zogbia (Di Santo 62), Diame (Moses 84); Rodallega (Sammon 62).
Unused subs Pollitt, Gohouri, Stam, Gomez.
Booked Boyce 41.
Referee Howard Webb.
Crowd 40,734.
Player Rating (SkySports)
Petr Cech 8
Ashley Cole 6
Branislav Ivanovic 7
David Luiz 5
Paulo Ferreira 4
Frank Lampard 7
Florent Malouda 8
Mikel John Obi 5
Ramires 5
Nicolas Anelka 5
Didier Drogba 8
Substitute
Alex 6
Fernando Torres 6
Yossi Benayoun 7
なんとか勝利という感じですが、勝って弾みをつけることが最大の目的であったので、それは達成しました。
非常に嬉しいことはベナユン、アレックスの復帰です!
ベナユンは45分間もプレー。万全ではないものの、好プレーを見せました。ベナユンが入った後半はだいぶ試合内容が改善されたと思います。違いを生み出せる選手なのでユナイテッド戦での出番は十分考えられます。
アレックスは本来ならばもっと長い時間プレーさせるはずでしたが、試合展開からはそうもいかず。ただ、ナイスプレーが2度あり、存在感を見せました。できるならば先発で次は使いたいです。コンディションがどこまで戻るでしょうか。
トーレスに関しては、ほんとーーにあとちょっとですね。呪われてるかのごとく決まりません。ウィガンのディフェンス相手と言うこともあったかもしれませんが、体はキレているように見えました。期待はできると思います。
マルダも久しぶりにいい動きをしていました。最近は悪いスパイラルに陥っているような感じでしたが、今回の一発で吹っ切れましたかね。やはりマルダの力は必要になってきます。
そして、ミッドウィークは今シーズンで最も重要な試合の一つがあります。
前回や今日のような試合をしては目的を達成できないでしょう。ユナイテッドはメンバーを落としてもしっかり勝っています。
チェルシーが不利なのは明らかですが、逆境を乗り越えてこそのチェルシーでしょう。
アーセナルは敗れて、スパーズも絶望的ならば、ウェンブリーで決勝を戦うにふさわしいのはチェルシーのみです。
水曜日をいい気分で迎えたいです。勝つことを信じています。
10 vs Wigan

コメント

  1. 55 より:

    勝ちましたね!
    ぎりぎり,スカパーが繋がりましたので観ることができました。
    確かにトーレスはあと一歩でしたね。
    やっぱりベナユンはいいですね~。うまく言えないのですが,トーレスへのパスはセンスを感じました!トーレスとも元チームメートですし,これからいい連携を見せれると期待しています。
    昨日のWWE動画の最初に歌った人はちょっと顔がギグスにも似てますよねw オブライエンというのですが,今のNXTにも再登場しています。独特のダミ声が面白いですよ。

  2. ファンファン より:

    ベナユンはやっぱり上手いですね。フル出場は不可能でしょうからどういった使い方をするかが重要なポイントになりそうです。
    DFラインのメンバー選考も難しいですね。ユナイテッド相手では中々チャンスは作れないでしょうからセットプレーを活かす為にもアレックスを使いたいところですが調整不足な点は不安材料でもありますし。
    アンチェロッティがどういった決断をするのか注目ですね。

  3. マカ より:

    >55さん
    なんとか勝ってくれましたね!スカパー間に合ったんですね。良かったです。
    トーレスはもうちょっとですよね。ベナユンのパスは見事でした。トーレスの動きを1番知ってますね。どのくらい出場するのかわからないですが、この2人がユナイテッド戦もチャンスを作り出せれば面白くなりますね。
    確かにギグスに似てますね(笑)
    特徴的なキャラを持ってる選手が多いんですね~。

  4. マカ より:

    >ファンファンさん
    ベナユンはアクセントになりますね。怪我明けであれだけできれば、ユナイテッド戦でも使いたくなります。
    確かにセットプレーは大事になるので、アレックスは先発で出場できればいいですよね。
    復帰した2人は先発起用できるともアンチェロッティは言っていましたが、どうなるでしょうね。
    ベナユンは先発起用よりも切り札としての可能性が高そうですが、アレックスがどうなるかですね。90分は厳しそうですが、ボシングワは体調不良で今回欠場しましたし、アンチェロッティがどういった判断をするか気になります。

  5. メリス より:

    スタリッジはボルトンでほんまに活躍していますね。それでいて、ボルトンに残留しようとせずに、来季はチェルシー戻ろうなんて、模範生ですね。

  6. マカ より:

    >メリスさん
    すでに6得点ですか。スターリッジは普通にプレミアでもやれるとは思っていましたが、ここまで活躍できるとは予想していませんでした。
    スターリッジは強気ですもんねえ。若手のフォワードはこのくらい強気であって欲しいです。来シーズンかなり期待したいです。

タイトルとURLをコピーしました