MANCHESTER UNITED [2-1] CHELSEA (3-1 ON AGG) (CL)

Chelsea (4-3-2-1):
Cech
Ivanovic, Alex (Ferreira 81), Terry (c), Cole
Ramires, Essien, Malouda; Anelka (Kalou 59), Lampard
Torres (Drogba h-t)
Unused subs Turnbull, Zhirkov, Mikel, Benayoun
Scorer Drogba 76
Sent off Ramires 69
Booked Ramires 32, Malouda 36, Terry 40
Man United (4-4-1-1): Van der Sar; O’Shea, Vidic , Ferdinand, Evra; Nani (Valencia 74), Carrick, Giggs, Park;Rooney;Hernandez.
Unused subs Kuszczak, Brown, Smalling, Gibson, Scholes, , Berbatov.
Scorers Hernandez 42, Park 78.
Booked O’Shea 18, Evra 58.
Referee Olegario Benquerenca from Portugal.
Crowd 74,672.
Player Rating (SkySports)
Petr Cech 6
John Terry 7
Alex 6
Ashley Cole 6
Branislav Ivanovic 6
Frank Lampard 6
Michael Essien 5
Ramires 6
Florent Malouda 6
Nicolas Anelka 6
Fernando Torres 5
Substitutes
Paulo Ferreira 5
Didier Drogba 7
Salomon Kalou 5
ベスト8で敗退。今年も悲願は達成することができませんでした・・・。
かなり悔しいんですけどね、まあそれでも納得ができる結果なのが辛いです。ユナイテッドが勝者にふさわしかったと言わざるを得ないです。チェルシーは力不足でした。
2点を取らなければいけないという危機感であったり、勢いがあまり感じられなかったのが残念です。
立ち上がりのいい時に決められなかったのが悔やまれます。システムを変えたところを相手が対応できていない間に、なんとか1点取っておきたかったです。
CLはそう甘くないですね。冬にシステムを変えて一時的に良くなりましたが、相手に対応されてくるとボロが出てしまいます。
やはりドログバを先発で使うべきだった、というのは皆さん思っているでしょうね。明らかにコンディションが上がっていて、点を取る気配が最もする選手だったので先発で見たかったです。
トーレスはかなり批判されてますけど、もちろんトーレスだけの問題ではないですよね。使い続けている(使えとの圧力を受けている?)アンチェロッティもそうだし、中盤の選手のサポートも不十分で、トーレスへの形が作れていません。
あとは、ランプスのパフォーマンスが物足りなかったです。中盤の機能不足は問題でした。
今でも世界一の攻撃的MFだと思いますが、やはり怪我と年齢には勝てないです。試合に出続けることでパフォーマンスがよくなると今までは言っていましたが、どうでしょうか。
ランプスの力がまだまだ必要だからこそ、休むべき時は休ませ、調子が悪い時は途中交代させることが必要だと思います。
他のベテラン選手にも言えることですが、監督が選手としっかり話をして、その辺をうまくやり繰りすることがこれからのチェルシーに求められていると思いました。
ギグスを見ると、ファーガソンの手腕の凄さが改めてわかりますよね。
今シーズンは冬のトーレス加入でガラッと変わりました。
良かったことよりも悪影響の方が大きかったことは否定できないですし、ネガティブに考えることはいくらでもできるんですけど、それはあんまり意味ないですから。
かなりがっかりしていますが、引きずり続けるわけにはいかないです。
アンチェロッティの解任が免れることはないと思いますが、まずはCL圏内の確保、来シーズンに向けての蓄えを行うことがこれからの試合で求められます。
今のチェルシーはチームとして未熟でした。ただ、その分これから良くなる可能性も大いに秘めています。
自分としてはこれからも応援し続けるだけです。解決しなきゃいけないことは山積みですが、これからのチェルシーも楽しみです!
13 CL vs ManUtd

コメント

  1. ファンファン より:

    負けるべくして負けた感じですね。残り試合でポジティブな結果を出し来季につなげたいところ。ジョシュはもちろんバートランドにもチャンスをあげてほしいです。
    ギグスは恐ろしいですね。結局3得点全て彼のアシストでした。去る選手残る選手の選考も含めベテラン達のマネジメントは重要になってきますね。

  2. より:

    残念(>_<) やはりドログバだよりになってますね。 今後のゲームに影響しないでほしいです。 ウィルキンス退団頃から歯車狂ったままだなあ。なんて思ってしまいます。

  3. ワシズ より:

    淡い期待を抱いてましたが残念な結果でしたね
    選手一人一人というよりは戦術がもうはまってないと言わざるを得ないですよね
    ランプスは確かにミドルやパスの精度等若干落ちたかもしれませんが、まだまだファンとしては頑張って貰いたいです
    今は前線の動き出しが少なくボールもってから何をするか考えてるって感じですよね
    昨シーズンはワンタッチでアシスト等多かった事やキープ力があるとは言えないので、チームが良くなればランプスもまだまだ活きると思うのは俺だけでしょうか(>_<) アンチェロッティはこれで解任でしょうね でもまだリーグ戦が残ってるので、CL出場権をしっかり確保して来シーズンに繋がるような試合をして欲しいですね

  4. シュウ より:

    攻撃に連動があまり感じられない試合でしたね。
    DFの前から単独ドリブルで持っていくシーンが多かったです。
    以前のチェルシーは派手さはないものの「機能美」というような
    速くて強い攻撃があったように思うのですが、今日の試合は全然でした。
    ロッベンとダフが両翼から縦に斜めに切り込み、ドログバがセンターで競る、
    そしてランパード、グジョンセンが飛び込むみたいな攻撃が懐かしいです。
    (あとボールとられてもマケレレが「なんでそこにいるの?」ってボールカットするところも)
    リーグ戦はCL出場を死守、そして補強を含めてチーム戦略の立て直しをしてほしいです。

  5. マカ より:

    >ファンファンさん
    残念ながらユナイテッドの勝利が妥当な結果でしょうね。
    これからは必ず次につながるような、希望を抱ける試合を観たいですね。
    そう言えば、3アシストになるんですね。信じらんないです。偉大な選手ですね。
    ベテランの扱いは難しいですが、強豪のチェルシーを築いた選手ばかりですから、ファンががっかりするようなことは避けて欲しいです。その上で、いろいろと考えて欲しいですね。

  6. マカ より:

    >青さん
    やはり大舞台ではドログバの力がないとなあ、と思いましたね。
    CL圏確保のため落ち込んでもいられませんね。
    ウィルキンスの頃からおかしくなりましたよね。監督、選手の責任だけではなく、フロントのミスも大きそうなんですよねぇ。

  7. マカ より:

    >ワシズさん
    期待してたのですが、残念な結果でしたね。
    ユナイテッドは熟成してるので、どうしても差がでてしまいました。ちょっとまとまりに欠けた気がしますね。
    ランプスはまだまだトップクラスに変わりはないと思います。ただ、コンディション面での不安が問題だと感じます。
    今シーズンの結果を考えると、解任はやむを得ないでしょうね。オーナーの意向に沿えないと、続投ということは難しいと思います。
    次に繋がる試合を早くしてもらって、このショックを取り除いてほしいです。

  8. マカ より:

    >シュウさん
    攻撃に連動性がないですよね。
    チェルシーの攻撃の型といえるものがないかもしれません
    機能美ですか!本当にそういったものが以前はありましたね。マケレレのところもまさにそういう感じでした(笑)
    個人的にも縦に速い攻撃が好きなので、今の攻撃には物足りなさを感じてしまいます。まあ、ポゼッションを重視するように変えているので、仕方ないと割り切っているのですが。
    今回の敗戦を、もう一度これからのチェルシーの姿を考え直すいいきっかけにしてほしいですね。また強いチェルシーが早く観たいです。

  9. 55 より:

    マカさん
    残念でした。。。今年もCLはダメでしたね。
    トーレスのせいにはしたくないと思います。むしろ,最近の試合を観ているとなんでトーレスに得点が入らないのか,不思議ですね。
    監督ですが,ひょっとしたら今フリーのベニテス招聘なんかも視野にあるのかもしれませんね。
    今年のチェルシーは苦しんでいる姿のほうが多かったような気がしますので,私も強いチェルシーが見たいです。
    これからの目標は言われるまでもないですがリーグ全勝+クリーンシートですね!
    ところで来季はGKは白ユニなんですね?珍しいような気が・・・。
    昔,モウリーニョがオレンジのGKユニに「目立ちすぎる」と苦言を言っていたのを思い出しましたが白ってどうなんでしょう?
    (たしかにオレンジユニのチェフの時はあまり調子が良くなかった気がしますが… 苦笑)

  10. メリス より:

    故障明けのアレックスを先発させたのだから、ベナユンも先発させてほしかったですね。
    トーレスが先発だったので特に思いました。
    ドログバが先発でなかったのも、フェレイラの途中出場も不満でした。
    敗戦するにしても、消化不良の試合でした。

  11. マカ より:

    >55さん
    今年も悔しい思いをすることになってしまいましたね。。
    確かに選手1人のせいにすることは違うと思いますね。トーレスは今年から活躍してほしいと思っていますが、あと5年くらいはチェルシーを引っ張っていってくれる選手だと思うので、これから活躍してくれれば十分だと思います。
    ベニテスありえそうですよね。オーナーのCLへの思いはとてつもないので、やはりヨーロッパの大会で結果を残している監督を呼びたいのではと思います。ベニテスはあまり好きではないので、ちょっと複雑なんですけど(苦笑)
    いい形で終わりたいですよね!
    そういえば、GKの白ユニはあんまり見ないですね。GKのユニフォームはホームでも、大きく変わるときがあって、今までと印象が違って見えますね。
    あんまり目立つ色は良くないんでしょうかね。今シーズンのユニフォームはけっこう好きで、ツェフの名前で購入して部屋に飾っています~。
    完全復活しているツェフなら、もう何色でも関係なくやってくれるんじゃないかと思います!

  12. マカ より:

    >メリスさん
    トーレスとベナユンは一緒に使って欲しいですよね。まだトーレスの動きをよく理解しているのはベナユンしかいない印象です。
    フェレイラの投入はあの時間帯ということを考えると、もっといい手があったはずですね。どんどん攻めていこう、というメッセージを選手に発するためにも攻撃的な選手を入れて欲しかったと思います。
    試合全体を考えても、もう少し何かできることはあったと思います。ただそれでも、やはりユナイテッドとの差は大きかったと感じました。

タイトルとURLをコピーしました