MAN UTD [4-0] CHELSEA (AGG 6-3) (FAYC)

Chelsea (4-4-2 Diamond):
Jamal Blackman
Todd Kane, Tomas Kalas, Daniel Pappoe (c), Aziz Deen-Conteh
Rohan Ince (Adam Nditi 46) Nathaniel Chalobah, Jack Saville, Josh McEachran
Bobby Devyne (Philipp Prosenik 81), Milan Lalkovic.
Subs not used Ben Sampayo, Matt Tomlinson, Lewis Baker
Booked Nathaniel Chalobah 62, Daniel Pappoe 77.
Man United Johnstone; M.Keane, Thorpe (c), Fornasier, McGinty; Tunnicliffe, Pogba (Lingard 89), Cole, Morrison (Lawrence 90), Van Velzen (Blackett 73); W Keane.
Attendance 9,124
チェルシーユースは準決勝で敗退です。ユナイテッドに大差をつけられ負けました。
OTの雰囲気に呑まれたというほど観客が多かったわけではありませんが、ピリッとしない試合でした。中盤を厚くすることを重視してシステム変更を行いましたが、結果的には443でいった方がよかった気もします。
残念ですね。ただ、目先の目標はユース杯の優勝ですが、若手にとっての長期的な目標はトップでプレーすること、チェルシーで活躍することなので、この敗戦をいかにつなげられるかが最も重要なことです。
ここにくるまでも厳しい試合を乗り越えてきました。できることなら、あと2試合戦いたかったですが、これまでの試合で培った経験と今回の悔しさをこれからに活かして欲しいです。
ジョシュは特別に期待していますから、一回この辺で悔しい思いをすることも大事なんじゃないかと、ポジティブに捉えたいです。もっと存在感を発揮できるような選手になってもらいたいものです。

コメント

  1. かくに より:

    負けてしまいましたね。守備的?にいったのが裏目に出た感じでしょうか。
    とても残念ですが、ユース世代で最も大切なのは大会で勝つことではなく様々な経験を積むことだと思うので、
    トップチームで活躍するため、これを糧にまた頑張ってもらいたいですね。
    ユースカップの試合がなくなったことで(フィジカルコンディション的に)ジョシュを使う余裕ができたと思うので、少しずつでも使ってやってほしいです。
    でもベナユンと被るかなぁ…

  2. マカ より:

    >かくにさん
    結果的に、システム変更がうまくいかなかったのが敗因の1つになるのかもしれません。
    そうですね。いろんな経験を積むことができていると思うので、どんどん吸収して成長につなげて欲しいですね。
    今シーズン、ジョシュを観ることができるのはあまりないかなぁと思っています。怪我人が復帰したことで選手層は問題なくなり、優勝争いをする中ではベンチ外になる可能性が高そうです。
    順位が確定したら使われることが出てくると思うのですが、それはチェルシーにとっては良くないことですしね。。
    また、今季の残り試合で若手を使うことにアンチェロッティは消極的な発言をしていたので、観れる機会は少ないかもしれません。
    とりあえずは、辛抱して出番を待って、チャンスが訪れたらまたいいプレーを観たいですね。

タイトルとURLをコピーしました