CHELSEA [3-0] WEST HAM (PL)

Chelsea (4-3-3):
Cech
Ivanovic, David Luiz, Terry (c), Cole;
Essien (Benayoun 56), Mikel, Lampard
Kalou (Anelka 69), Drogba (Torres 75), Malouda
Unused subs Turnbull, Ferreira, Bertrand, Zhirkov
Card Ivanovic
Goals Lampard, Torres, Malouda
West Ham (4-3-3): Green (c); Jacobsen, Da Costa, Gabbidon, Bridge; Noble (Keane 59), Hitzlsperger, Sears (Obinna 81); Spector, Cole (Piquionne 78), Ba.
Unused subs Boffin, Tomkins, Kovac, Boa Morte.
Cards Hitzlsperger, Ba
Shots on target Chelsea 8 West Ham 8
Corners Chelsea 7 West Ham 7
Fouls Chelsea 8 West Ham 13
Offsides Chelsea 3 West Ham 1
Referee Phil Dowd
Attendance 41,656
Player Rating (SkySports)
Petr Cech 8
John Terry 7
Branislav Ivanovic 7
David Luiz 7
Ashley Cole 7
Frank Lampard 7
Michael Essien 5
Mikel John Obi 6
Florent Malouda 7
Didier Drogba 8
Salomon Kalou 6
Substitutes
Nicolas Anelka 7
Fernando Torres 8
Yossi Benayoun 7
いいもの観れましたね~!チェルシーファン、チームメイト、何よりトーレス自身が待ち望んでいた瞬間がようやく観れました。皆の喜びようはとてつもなかったですね。あんなに熱烈な祝福を受けている選手を観たのは初めてかもしれません。
待ちに待ったトーレスのチェルシーでの初ゴールが観れ、最高な試合でした。
これでトーレスは一気に楽になれますね。900分以上ノーゴールで大変な時を過ごしていましたが、やっとプレッシャーから解放されます。
大雨でピッチ状態が最悪だったため、面白い試合とは言い難かったですが、トーレスのゴール以外にも見所が多かった試合でした。スーパーセーブをいくつかしたツェフ、調子を取り戻しているアッシュ、絶好調のマルダ。
あとは、ミケルが非常にいいです。パス成功率は91%超えで、タックルは全て成功させました。格下相手で、ミケルの所へのプレッシャーが少ないということはありますが、立派な数字です。次のスパーズ相手にどのくらいできるかが、注目です。
エッシェンの怪我がとても心配です。大して問題ない結果が出ることを祈るのみです。
ドログバが好調で、トーレスが得点を挙げたことで再び2人の共存に取り組んでみると、アンチェロッティは言っています。喜ばしいことですが、好調を取り戻したチェルシーの今のシステムは変えて欲しくないです。今の形の中に2人を当てはめることができるか、とても難しい問題ですが、アンチェロッティのアイディアに期待しておきます。
24 vs Hammers 6

コメント

  1. チェフ より:

    よ、ようやく(涙)
    サポーター&チームメイトの喜び方凄かったですね。
    イヴァノビッチはテリーやルイスに潰されてました!

  2. シュウ より:

    こんにちは。
    トーレスのゴールよかったですね。ゴール後の選手が祝福にきている様子が印象的でした。特にルイス。本当にうれしそうで、「いいヤツ」なオーラ全開でした。
    試合はというと、現状良くも悪くもドログバなんだなという印象。開始直後のマルダが外したシーンや1点目のシーンとも、ドログバへくさびのボールが入って、そこからの展開で決定的なシーンに至っていました。逆にドログバがいい形でボールを受け、周囲を使えなくなると途端にマルダやカルーが消えていきます。ここらあたりでドログバが難しいときはトーレス、トーレスが難しいときはドログバってな感じで共存していけませんかね。次節はスパーズ戦。スパーズはここのところ下降気味のようすなので、是非ドログバ&トーレスの得点で勝ってほしいです。

  3. マカ より:

    >チェフさん
    本当に長かったですねー。
    凄い祝福っぷりでしたね。待ったかいがありました。
    イヴァノもつぶされていて面白かったです。みんなどんどん乗っかっていきしたね。いい瞬間でした!

  4. マカ より:

    >シュウさん
    こんにちは。
    皆が嬉しそうに祝福していて、何度観てもいいもんです。ダビドルイスはいいヤツそうですよね。皆戻っていく中でもガッツポーズしていて微笑ましかったです。一緒に冬にやって来たため、トーレスのゴールは嬉しかったのかもしれませんね。
    ドログバの存在感と言うのは、さすがだと再確認できていますね。確かにドログバとトーレスをうまく使い分けることが、現実的にいいような印象を受けますね。残り試合全勝のため、今のいい形を崩したくないのですが、アンチェロッティに要求されているのは2人のピッチ上での共存なのでしょうかね。しっかりと勝てるように戦略を練って欲しいです。
    次は2人のゴールで勝てたら嬉しいですね。厄介な相手ではありますが、しっかりと勝ち点3を獲得しなければいけませんね。

タイトルとURLをコピーしました