チェルシーニュース

・エッシェンは代表に復帰することになるようです。
・ゾラがスタッフ入りする話が出ていますが、本人はチェルシーからのコンタクトはないと現在言っています。
・ウィルキンスはアンチェロッティの残留させ、フレッシュな選手を入れることを希望しているそうです。大きく変える必要はないとのことです。
・バーンリーはコークが来季も残ってくれることを希望しているようです。
マンシエンもそうですが、来季どうなるでしょうか。
・リザーブチームは南地区で優勝したため、今度ユナイテッドorブラックバーンとプレーオフをすることになります。
ちょっとボアスのチェルシー以前のキャリアを見てみたのですが、超エリートなんですね。16歳でポルトのスタッフ入りで、21歳でヴァージン諸島の代表監督もやっていたようで。
ロンドンは素晴らしい、とかそんな感じの発言をした噂が流れているようですが、どうでしょうか。取材は全て拒否していて試合前後しかマスコミの前で話をしないそうなので、ガセの可能性も十分あり得そうです。

コメント

  1. ファンファン より:

    ELのポルトの試合を見ましたがかなり攻撃志向が強いですね。ラインが物凄く高くコンパクトな陣形で激しくプレスをかけ、高い個人技を持つウインガーに素早く展開、という感じでした。バルサ的な点を取る為の守備というか。
    今のチェルシーの面子ではちょっと出来ないサッカーですね。ベテラン達には体力的に厳しいですし突破力のあるウインガーが必須でしょうし。
    個人的には今のポルトを来季のCLで見てみたいですがどうなるんでしょうね。モウリーニョに見込まれるほどのキレ者ですからポルトを離れるのは時期尚早だと本人も理解しているんじゃないかとも思いますが。

  2. マカ より:

    >ファンファンさん
    なるほど、そうなんですね。
    本人はどちらかといえば、モウリーニョよりもボビー・ロブソンのサッカーを目指しているようなので、攻撃志向が強いようですね。
    自分としても来季CLで見たい監督ですね。ポルトが人生のすべてと言うほど愛情が強いそうなので、1年結果を残したからといって自ら離れることはまずないんじゃないかと思います。

  3. 55 より:

    こんにちは。監督の話がちらほら出てますね。個人的にはトーレスを獲得するにしても今夏がよかったのでは(結果論ですが…)と思っていて,おそらく冬に獲得を望んで無かったアンチェロッティが気の毒でなりませんので(汗,なんとか彼を続投してほしいなと思うわけですが…ボアスも魅力的ですね!ヒディンクはいい監督ですが,若手の育成は優れているかどうかはあまりわかりませんね。
    今季の優勝の可能性はほぼ0になったのですか・・・スタンフォードブリッジの壁も今季は地味~に戻りそうですね(^^; ん~残念!
    ベンはクラブに集中したいんですね。まあ代表に呼ばれてもおそらくはハートがスタメンでしょうし,なぜか彼は代表に呼ばれると病気か怪我をしてしまうということが多いんですよね(汗
    バーミンガムもEL出れることですし頑張ってほしいです!

  4. マカ より:

    >55さん
    こんにちは。
    アンチェロッティはいろいろと不運な点がありましたよね。その中でよくやってくれた方だと思いますね。アンチェロッティより魅力的な監督というのは、ごくわずかしかいないと思うので、簡単に解任とはしてほしくないです。
    来期のスタンフォードブリッジの壁はそうなりそうですね…
    やっぱり優勝の写真がないと物足りなく感じるでしょうね~。
    GKは難しいですよね。二番手にはほとんど出番がなくて、モチベーション維持も大変なのでしょうね。
    そういえば、来期はELがあるんでしたね!ヨーロッパの舞台でバーミンガムが上に行くには、キーパーが鍵になるでしょうし、クラブで頑張ってもらいたいです。

  5. メリス より:

    コークとマンシエンはレンタル暮らしが長いので、来季はトップチームに呼び戻してほしいです。

  6. マカ より:

    >メリスさん
    2人とも長いので、落ち着ける場所をそろそろ見つけたい気持ちがあるでしょうね。コークはバーンリー移籍に前向きのようですし、チェルシーが必要とするかしっかりと決める時期が近づいてきているのかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました