ローン組&チェルシーニュース

•スターリッジ(ボルトン シーズン終了時まで)
フル出場で、1ゴール
•カクタ(フラム シーズン終了時まで)
出場せず
・マンシエン(ウルヴス 1シーズン)
フル出場
・ボリーニ(スウォンジー 5月30日まで)
フル出場
・デラッチ(フィテッセ 1シーズン)
出場せず
・ライコビッチ(フィテッセ 1シーズン)
フル出場
・マティッチ(フィテッセ 1シーズン)
ベンチ外
リザーブでは、ロバーズとの優勝決定戦がありました。90分では1-1での引き分けでしたが、PK戦の末勝利し、見事に優勝を果たしました。
この試合は、アブラさんも観に来ていました。しかもシェバも一緒に!
マンオブザマッチは、ゴールを決めたケインだったようです。パワフルなシュートを打てる選手ですね。素晴らしかったです。ちなみにケインはScholar of the Yearにも選ばれています。
ターンブルは少し不安定でしたが、PK戦で相手のキックを1つ止めて優勝に貢献しました。
出場メンバー
Ross Turnbull
Todd Kane, Tomas Kalas, Carl Magnay, Ryan Bertrand (c) (Aziz Deen-Conteh 79)
Conor Clifford, Nathaniel Chalobah (Michael Woods 79), George Saville (Bobby Devyne 79)
Gokhan Tore, Milan Lalkovic, Adam Phillip
ウッズはこの試合がチェルシーでの最後の試合になるという話です。また、デヴァイン、サンパヨ、ロジャーズあたりも今季でいなくなるのが濃厚なようです。
17 Reserve vs Blackburn 6

コメント

  1. ファンファン より:

    ケインは今季最も飛躍した選手でしょうね。スカラー1年目でリザーブのレギュラーというのは本当に凄い事だと思います。
    チェルシーのアカデミーは毎年良い選手が上がってくるレフトバックに比べライトバックは中々良い選手が出てこなかったので今後が楽しみです。
    ウッズ退団は非常に残念です。結局リーズ組は1人も育てられず放出になってしまいましたね。

  2. マカ より:

    >ファンファンさん
    もともとは前線の選手だった印象でゴール数だけでも十分評価できそうですが、途中からはポジションを下げうまくライトバックに適応できましたね。大したものだと思いますね。
    経験を積めばまだまだ伸びるでしょうから、来季が楽しみです。
    ウッズを初め、リーズ組は比較的大きな話題(問題)になっていたので期待はしていたのですが、うまくいきませんでしたね。この辺が若手育成の難しいところの1つでしょうね。
    期待されていた若手が順調にいくかというと、そうじゃないほうが多いですから、それを出来るだけ防ぐための体制作りを可能な限り整えていって欲しいものです。

  3. より:

    最近チェルシーの若手が話題になってるようですね。
    ポテンシャルが高い証拠なのでしょうか?
    残ってほしい選手が沢山いるのですが、どうなるのでしょう?
    話題になる事は嬉しいのですが、残念な結果になりそうな予感が・・・

  4. マカ より:

    >青さん
    そうですね、将来が期待される選手がどんどんと出てきているのだと思います。
    ボリーニ以外で期待されている若手は、基本的に残るのではないかと思っています。ローンで修業を積むことは十分ありえそうですが、例えばブルーマ、PVA、カクタを手放すことはないと思います。
    若手がうまく育つかは運もあるでしょうからね。順調に伸びていく選手というのはほとんどいないでしょうけど、なんとか大成する選手が出てきて欲しいですね。

タイトルとURLをコピーしました