ルカクの獲得が完了

チェルシーはルカクの獲得手続きが終わったことを発表しました。背番号は18番をつけることになります。
契約年数はまだ発表されていません。
代表戦を含めたデータを見ると、昨シーズンは47試合で19ゴール。その前のシーズンは42試合で18ゴール挙げています。
チェルシーの選手になることは10歳からの夢だったそうです。9歳からプレミアリーグを見始め、ハッセルバインクのユナイテッド相手のゴールを観て、チェルシーファンになることを決めたと言っています。
こういう話を聞くと、いっそう応援したくなりますね。
今の18歳のサッカー選手としては、並ぶ人がいないほどの結果を出しています。早熟で伸びない選手もたくさんいますが、ルカクに関してはあまり心配していないです。見本となるプレーヤーと一緒にプレーできますし、インタビューを見ても将来のことをしっかり考えている選手だと思いました。決して成り行きに任せて動いている選手ではないと思います。
しばらくは我慢してチャンスを待たなければいけないでしょうが、将来のチェルシーのエースとして活躍するため力をつけていってほしいです。

コメント

  1. チェフ より:

    一方で放出も重要な課題ですからね。
    FW陣は問題が出る前に人員整理してほしいですが。
    チェフ負傷は控えの二人を信頼するしかないですが最高のセカンドキーパーだったクディチー二が懐かしい……( - -)。

  2. ふぃね より:

    ややツェホの怪我で次の試合が
    不安な中いいニュースですね。
    オリオウ、ルカクには必ずチャンスが来ると信じています。
    モドリッチの移籍もあと少しらしいですからね
    早く完了して欲しいです。
    後はライコのワーパミ問題も・・・

  3. マカ より:

    >チェフさん
    誰かしら出て行くことになりそうですが、スターリッジのサスペンションを踏まえてもう少し時間がかかるのかもと思います。
    うまくやりくりして、問題がでないようにしてほしいですね。
    クディチーニとイラリオが控えていた前は、頼もしかったですね。イラリオは力が落ちているように思えますが、PSMのパフォーマンスは悪くなかったので、役割を果たしてほしいですね。

  4. マカ より:

    >ふぃねさん
    いつチャンスが来るかわかりませんが、トレーニングからアピールしてチャンスを掴んで欲しいですね。
    モドリッチはもう少しかかりそうですが、ぜひ獲得したい選手なので焦らず待ちたいかなと思います。
    ライコはどうなるでしょうかね。取れればいいのですが。。

タイトルとURLをコピーしました