CHELSEA [4-1] SWANSEA (PL)

Chelsea (4-3-3):
Cech
Bosingwa, Ivanovic, Terry (c), Cole
Ramires, Mikel, Meireles (McEachran 82)
Anelka (Drogba 78), Torres, Mata (Malouda 58)
Unused subs Turnbull, David Luiz, Lampard, Kalou
Goals Torres 29, Ramires 35, 76, Drogba 90+3
Booked Mata 32, Cole 85, Mikel 90+3
Sent off Torres 38
Swansea City (4-3-3): Vorm; Rangel, Monk (c), Williams, Taylor; Gower, Britton (Routledge h-t), Allen; Dyer (Dobbie 71), Lita (Graham 58). Sinclair.
Unused subs Tremmel, Bessone, Richards, Moore
Goals Williams 85
Booked Dyer 53, Monk 75, Taylor 88
Attendance 41,800
Referee Mike Dean
Player Rating (SkySports)
Petr Cech 5
John Terry 7
Jose Bosingwa 7
Ashley Cole 6
Branislav Ivanovic 7
Raul Meireles 8
Juan Mata 7
Ramires 8
Mikel John Obi 6
Nicolas Anelka 7
Fernando Torres 5
Substitutes
Josh McEachran 4
Florent Malouda 5
Didier Drogba 7
トーレスが前半に両足タックルをしたことで退場しましたが、10人でスウォンジー相手に快勝しました。
10人になってからは441に変更し、スタイルを変更しました。後半はサイドから攻められる時間がありましたが、それ以外は特に脅威に感じることは多くなかったです。再びクリーンシートを逃したことが残念ですが、10人の中各自が役割をしっかりと果たしました。
トーレスはマタのアシストからゴールを決め、これで2試合連続のゴールです。確実にフィットしつつあることはわかるのですが、ユナイテッド戦に引き続きなんとももったいないですね。いいイメージだけ残し、リフレッシュして戻ってきて欲しいです。
この試合の1番の収穫はドログバの復帰ですね。復帰後すぐにゴールを決めるあたりは、さすがドログバといったところです。トーレスがサスペンションの期間で活躍して、刺激を与えてくれればと思います。
10人になると普段以上にラミレスの運動量には助けられます。ハットトリックを狙って欲しかったですが、2得点と素晴らしい働きでした。
Ramires & Bosingwa

コメント

  1. かくに より:

    更新お疲れさまです。
    トーレスは本当にいろいろ勿体ないですねw
    まぁドログバと使い分けるいい機会なんで、10月はCLでがんばってもらいましょう。
    次こそはジョシュの活躍に期待です!

  2. マカ より:

    >かくにさん
    ありがとうございます。ブログ更新が遅れてしまい申し訳ないです。
    トーレスはホントについてないですよね。名誉挽回できるチャンスがあるのですが、逃してしまいますね(苦笑)
    ドログバがちょうどよく復帰できたので、互いに頑張って欲しいですね。
    ジョシュは最後にラミレスへのキラーパスがあったりと、短い時間の中でも仕事をしているので、もう少し長い時間プレーを観たいですね。

  3. ファンファン より:

    トーレスはどうしちゃったんでしょうね。
    ようやく結果が出始めた事で溜まってた物が爆発したんですかね?
    ドログバも復帰したので2人を使い分ける口実が出来たと都合よく考えたいと思います。
    この試合は先制するまでは咋季までのチェルシーのようでした。
    ラミレスとミケルの同時起用だと引かれてスペースを消された時にパスの出し手が不足してしまうように感じます。
    中盤に関しては中々ベストな形が見えてこないですね。

  4. マカ より:

    >ファンファンさん
    きつくいかなきゃいけない場面でもありませんでしたし、もったいないことをしてしまいましたね。失われたボールをきっちり追いかけることはいいのですが、なんであんなことをしてしまったのでしょうね。
    今はマタにボールを集めて攻撃のスイッチが入るような感じですが、マタへのボールの供給がうまくいかなかったです。マタが今回の試合の1.5倍くらいボールをタッチできるように中盤がボールを出さないと、昨季のような攻撃になってしまうのでしょうね。
    中盤の並びをどうするか悩ましいですね。スケジュールがタイトになることで、さらにやり繰りが難しくなりそうです。

タイトルとURLをコピーしました