VALENCIA [1-1] CHELSEA (CL)

Chelsea (4-3-3):
Cech
Bosingwa, D Luiz, Terry (c), Cole
Ramires (Meireles 65), Mikel, Lampard (Kalou 82)
Mata, Torres (Anelka 72), Malouda
Unused subs Turnbull, Ivanovic, Romeu, Drogba
Scorer Lampard 56
Booked Kalou 86, Malouda 90+2, Mata 90+3, Cole 90+3
Valencia (4-2-3-1): D Alves; Miguel, Rami, Victor Ruiz, Jordi Alba; Albelda, Ever (Jonas 72) ; Pablo (Feghouli 72), Canales, Mathieu (Piatti 58); Soldado.
Unused subs Guaita, Bruno Saltor, Maduro, Parejo
Scorer Soldado pen 86
Booked Victor Ruiz 12, Albelda 46
Attendance 33,791
Referee Nicola Rizzoli from Italy
Player Rating (SkySports)
Petr Cech 8
John Terry 6
Jose Bosingwa 6
Ashley Cole 7
David Luiz 7
Frank Lampard 8
Florent Malouda 6
Juan Mata 7
Mikel John Obi 6
Ramires 7
Fernando Torres 8
Substitutes
Raul Meireles 6
Nicolas Anelka 5
Salomon Kalou 3
メスタージャでの試合は、終了間際に追いつかれドローで終わってしまいました。
前半は特に観るべきところがない退屈な試合でしたが、後半は一転。
最近、トーレスと共に話題に上がっているランプスが好プレーを見せました。大事な場面で決める決定力はさすがですが、ゴール以外でも活躍。チーム最多のパス数で、ラミレスの1対1の場面を演出しました。守備でも精力的に動き、こちらでもチーム最多のインターセプト数を残しました。
結局途中交代で下がってしまったのが若干気がかりではありますが、まだまだ健在だということは十分にアピールできました。
後半の終わりの時間帯は攻め込まれることが多かったですが、ツェフの好守のおかげで相手からゴールを奪われる気はしませんでした。ですので、カルーのハンドによるPK献上は本当にもったいなかったです。
ボアスは目的を持ってカルーを送り出したと言っていますが、これは采配ミスでしょう。攻め込まれている時間ならば、周りが見えて落ち着きをもたらせる選手を出すべきだったと思います。カルーは当てはまる選手ではないと思います。
すでにカルーへのボアスの信頼度が低いので、今回のミスでさらに下がってしまいますね。難しい立場に置かれているのはわかりますが、残念なプレーでした。
今回もそうですが、最近のトーレスのプレーを見るとサスペンションで出場できないのが惜しいです。消えている場面はありましたが、試合状況からすれば仕方ないことです。相手キーパーのスーパーセーブでシュート2本止められましたが、キレがあってトーレスらしい動きでした。
28 CL Valencia 3

コメント

  1. ファンファン より:

    結果論になってしまいますが最後の交代はドログバの方が良かったかもしれませんね。
    ドログバとアネルカに任せておけばカウンターもボールキープも出来たでしょうから。
    カルーを入れるならランプスではなくマルーダと替えた方が良かったでしょうし少しもったいなかったです。
    まあ結果自体は悪くないですしランプスの調子が上がってきたのも朗報ですね。

  2. チェフ より:

    スペインのチームは足元上手くて嫌ですね。バレンシアの守備組織がしっかりしていたので観戦しててイライラしました。レーザー攻撃にもイライラしましたが。
    ランパードはいいですね。プレーが重厚で安心できます。十八番であるエリア内での信頼度もまだまだ世界でトップクラスだということをあのゴールで証明したと思います。
    あとラミレスの怪我は心臓止まりそうでした。ラミレス離脱は痛すぎる…。蹴られて骨やったかと思いましたがなんともなくてよかったです。

  3. マカ より:

    >ファンファンさん
    ドログバを入れてくるものだと思っていましたが、入ってきたのはカルーでしたね。出番をあげておきたいというのも1つの理由だったのでしょうが、結果的には良くない方向にいってしまいました。
    首位であることに変わりはなく、ゲンク戦で2連勝すれば問題ないのであまり気にすることなくまた勝ち点3を目指していきたいですね。

  4. マカ より:

    >チェフさん
    ディフェンスを崩すのに苦労しましたね。特に前半はほとんどチャンスを作れなく、イライラすることがありました。
    ランプスはいいプレーを見せましたね。やはりあの決定力は頼りになります。今季はシュートを打つ機会があまり作れていない印象ですが、らしいゴールを決めれたことで量産体制に入れればと思います。
    ラミレスの怪我にはヒヤっとしましたね。ラミレスはプレースタイルからああいう接触が多いので怖いですね。欠かせない選手であるだけに怪我は避けて欲しいですね。

  5. ぽん より:

    ランプスが結果出してくれましたね。嬉しい限りです!
    得点以外にも要所要所で復調の兆しが見て取れましたね。
    特に守備では読みや早いプレスは際立っていましたね。
    でもバイタル近くで前向いて余りボールが持ててない所、トーレスとの連携は改善の余地がありそうですね。
    まだまだやれる事は示しましたから、この調子で完全復活して欲しいですね。

  6. マカ より:

    >ぽんさん
    騒がれていますが、そういう中でも冷静にプレーできるのはやはり超一流の選手だからこそですね!
    守備での活躍も光りましたね。的確な読みでボールを奪ってくれたため、チームとしてすごく助かったでしょうね。
    ただ、シュートを打つ姿勢に持っていくことはランプスにとって非常に重要なことだと思いますし、トーレスとの関係も改善して欲しいですね。
    欠かせない選手であることは間違いないので、調子を上げてもらう必要がありますね。

タイトルとURLをコピーしました