QPR [1-0] CHELSEA (PL)

Queens Park Rangers (4-4-2): Kenny; Young, Hall, Ferdinand, Hill; Barton (c), Derry (Mackie 81), Faurlin, Wright-Phillips; Helguson, Taarabt (Smith 61).
Unused subs Murphy, Orr, Buzsaky, Puncheon, Bothroyd
Goals Helguson (pen) 9
Booked Derry 51, Barton 58
Chelsea (4-3-3):
Cech
Bosingwa, David Luiz, Terry (c), Cole
Meireles (Malouda 71), Mikel, Lampard
Sturridge (Ivanovic 35), Drogba, Mata (Anelka 45+1)
Unused subs Turnbull, Romeu, McEachran, Kalou
Booked Mikel 49, Lampard 51, Ivanovic 57, David Luiz 69, Meireles 71, Cole 75, Terry 89
Sent off Bosingwa 32, Drogba 41
Attendance 18,050
Referee Chris Foy
Player Rating (SkySports)
Petr Cech 6
John Terry 6
Jose Bosingwa 6
Ashley Cole 6
David Luiz 7
Frank Lampard 6
Raul Meireles 6
Juan Mata 4
Mikel John Obi 6
Didier Drogba 4
Daniel Sturridge 5
Substitutes
Branislav Ivanovic 5
Florent Malouda 4
Nicolas Anelka 6
必ず勝っておきたい相手でしたが、取りこぼしてしまいました。審判に壊された試合だったと言っていいでしょう。
ドログバの退場は妥当でしたが、PKとボシングワの退場は納得いく判定ではありませんでした。しかもイエローカードも連発で、混乱させられました。
結果的に痛い1敗となりましたが、最後まで諦めず闘志を持って勝ちを目指すはチェルシーらしくて良かったですね。特にディフェンスラインの4人は相当走ったんじゃないですかね。
食べ物にやられて体調が悪かったので、更新はトフィーズ戦からでいいやと思っていたので
すが、なかなかいい試合を見せられたので思わず更新しました(笑)
それにしても、マンチェスターダービーの結果には驚かされました。まだ観ていないのですが、何があったのやら。
23 PL vs QPR 4

コメント

  1. ファンファン より:

    審判に振り回される散々な試合になってしまいましたね。
    ルイスの対応も軽率でしたがあれがPKなら後半チェルシーにもPKが与えられるべきだったように思います。
    ボジングワのは腕を掴んでましたし綺麗に裏を取られていたので印象が悪かったんでしょうね。
    ただ立ち上がりから後半のようなプレーをしていればこんな展開にならなかったような気もします。
    退場者が出る前はあまり良くなかったですから。
    上手く切り替えて今後に繋げてもらいたいですね。

  2. チェフ より:

    9人になって追い込まれてからもの凄い気迫でしたね。
    特にPKを与えたルイスは後半素晴しいプレーの連続で十分に汚名を晴らせたと思います。
    ただ前半は格下相手で気が緩んでたのかプレーが軽率でしたね。
    そういう面で反省点はあったと思います。

  3. 55 より:

    お帰りなさい!そして,ご体調大丈夫でしょうか?
    久しぶりに審判に殺意が沸く試合を観ました・・・(汗 Phil Dowdがマシに思えるレベルの審判がいたとは!!
    ボシングワのレッドカード,撤回になってくれるといいのですが(確か最近のリヴァプールvsエヴァートンでそういう事例があったような)。
    でも,普段チェルシーを応援しない人でもこの9人での戦いは感動したという声もあり,得られたものは全くゼロという訳でもないと信じたいですね。
    ところで前チェルシーに居たボリーニは今ローマ(レンタル?)なんですね!この前TVで観てびっくりしました~。

  4. マカ より:

    >ファンファンさん
    PKの判定もそうですし、ジャッジに一貫性がなくて審判にしてやられたという感じでしたね。
    ダビドルイスは魅力的な選手ではありますが、軽すぎる対応がしばしばあるのでもっと気をつけてプレーしないといけないですね。
    確かに追い込まれてやっと火がついたともいえた試合だったので、これもいい教訓にして今後につなげて欲しいですね。

  5. マカ より:

    >チェフさん
    あの気迫にはしびれましたね。敗戦にはがっかりですが、チェルシーらしい試合を観れたのは満足でした。
    ダビドルイスは気を吐いていましたね。バイシクルを披露して、点を取ろうという気迫が伝わりました。
    退場するまでに先制点をしっかりと取っておくべきだったのでしょうね。最近うまくいっていて気が緩んでいたところも多少なりともあったのかもしれないですね。次のリーグ戦の相手のアーセナル前に気を引き締めることができたと、いいように考えていって欲しいです。

  6. マカ より:

    >55さん
    おかげ様で、ほとんど復調しました!
    この試合の判定はありえなかったですね。本当に殺意が沸きました(笑) もう勘弁して欲しいですね。
    ボシングワのサスペンションは1試合で終わる可能性もあるみたいですね。厳しい判定であったと思うので、そうなってくれればいいのですが・・・。最近では、エバートンのロドウェルのレッドが取り消しになりましたね。
    やはり感動したという人もいたのですか!嬉しいですね。
    今後につながるものも見つかったと思いたいですね。
    ボリーニはそうですね、ローマにいます。パルマに移籍したのですが、どういうわけかすぐローマへレンタルしています。インテル戦に先発で出ていたのを観て、頑張っているなあと応援したくなりました。

タイトルとURLをコピーしました