BLACKBURN [0-1] CHELSEA (PL)

Chelsea (4-3-3):
Cech
Ivanovic, Alex, Terry (c), Cole
Ramires (Romeu 90+2), Mikel, Lampard
Malouda (Torres h-t), Sturridge, Mata (Meireles 82)
Unused subs Turnbull, Bosingwa, Kalou, Lukaku
Scorer Lampard 50
Booked Sturridge 75
Blackburn (4-2-3-1): Robinson; Lowe, Samba (c) (Hanley 45) Givet, Olsson; Nzonzi, Pedersen; Rochina (Dunn 71), Formica, Hoilett; Yakubu
Unused subs Bunn, Blackman, Vukcevic, Petrovic, Goodwillie
Booked Lowe 54, Hanley 69, Givet 75, Pedersen 78
Referee Mike Dean
Crowd 21,985.
Player Rating (SkySports)
Petr Cech 8
John Terry 8
Ashley Cole 8
Branislav Ivanovic 7
Alex 7
Frank Lampard 9
Florent Malouda 6
Mikel John Obi 7
Ramires 7
Juan Mata 6
Daniel Sturridge 8
Substitutes
Raul Meireles 6
Oriol Romeu 5
Fernando Torres 5
内容は良くありませんでしたが、勝つこと、失点しないことという目指していた結果は出しました。
前半立ち上がりは、まずまずの出だしだったものの、ツェフの負傷による中断からリズムが悪くなり前半はほとんど何もできませんでした。
後半開始からトーレス投入で、スターリッジのポジションをウィングに変更。これで比較的メリハリのある攻撃ができました。
唯一の得点シーンは、イヴァノの素晴らしいクロスにランプスがちょうどいいタイミングで飛び込んで、頭で合わせました。
ボアスは今季、スターリッジをCF起用することはないと言っていたので、先発メンバーを見たときは驚きました。スターリッジだけの責任でないのは明らかですが、CFがやるべき仕事はできませんでした。
イヴァノがライトバックで出場したこの試合で、ようやくリーグ戦2つ目のクリーンシートとなりました。
イヴァノがいたことでディフェンスラインが安定していたとは言えないですが、安心感はありますね。
05 PL Blackburn 2

コメント

  1. シュウ より:

    内容はよくない試合でしたね。クリーンシートで終えることができたものの、ツェフのおかげの部分が大きく、特にアレックスの軽い守備が目につきました。やはり試合から遠のいている為、試合勘がにぶるのでしょうか。
    また攻撃もトーレス投入後の後半でも得点シーン以外は目立っていい所なしな感でした。
    スタリッジですが、センターへのドリブルが目につく気がします。いいリズムでパスが回っているときなど、なんで?と思う事がありました。
    次節はリバプール戦。今期はマンU戦、アーセナル戦とトップ6だけみれば2連敗中ですので、ここで勝って勢いをつけて欲しいです。

  2. 55 より:

    クリーンシート勝利うれしいです♩
    実は試合を見れなかったのですが、チェフ、鼻折れてないといいですね、、、。
    フェイスガードもするはめになっちゃうんですかね?
    リヴァプール相手には少しばかり慎重に采配してほしいですね。そこまでは勝てにくい相手ではないと思いますので。

  3. チェフ より:

    チェフの気迫と安定感に救われた感じでしたね。
    アレックスとテリーは補完性がいまいち…。パワフルではありますが心臓に悪いです。
    ルイスはFKとかシュート練習ばっかりしてないでカルバーリョのような巧みなディフェンス技術も身につけて欲しいw

  4. マカ より:

    >シュウさん
    試合内容は全く良くなかったですね。前半は特に調子が悪かったです。
    アレックスは決定的なミスをしてしまいましたね。ツェフが救ってくれましたが、試合勘のなさがアレックスのミスを招いているのだと思います。継続して出場できれば、いいプレーができるのは証明していると思います。ただ、ボアス体制では出場機会が増える可能性は低そうですが・・・。
    スターリッジはいい所を出せていませんね。代表に召集されたわけですが、この試合に限らず今のところ彼らしさはあまり出せていないと思います。スターリッジには来た当初からかなり期待していますが、チェルシーのレギュラーを張る選手ならもっとレベルアップしないといけないでしょうね。
    ビッグクラブに勝てないというイメージはつけたくないので、勝利が必須ですね。

  5. マカ より:

    >55さん
    やっとクリーンシートで勝ててほっとしましたね。
    どうやらツェフは鼻の骨が折れているようです。代表戦に出場するならば、フェイスガードも着けるようで、ツェフ本人がバットマンみたいになると言ってるそうです。ちょっと見てみたい気もします(笑)
    そうですね、守る時はしっかりと守って戦って欲しいですね。向こうはあまり調子がいいわけではないようなので、勝って流れを持ってきたいですね。

  6. マカ より:

    >チェフさん
    ツェフは本当にチームを助けてくれましたね。あの状態で好プレーを連発したツェフには頭が下がります。
    ロバーズ相手だったからというのはあるでしょうが、ボアスのサッカーでは相性が悪いですね。
    ホントそうですね(笑)
    ダビドルイスも軽いプレーが少ないとは言えないので、リッキーのような巧みで安定感ある守備をまず身につけて欲しいです。

タイトルとURLをコピーしました