LEVERKUSEN [2-1] CHELSEA (CL)

Chelsea (4-3-3):
Cech
Ivanovic, D Luiz (Alex 68), Terry (c), Bosingwa
Ramires, Meireles (Mikel 79), Lampard
Sturridge, Drogba, Mata (Malouda 65)
Unused subs Turnbull, McEachran, Kalou, Torres
Scorer Drogba 47
Booked Ivanovic 54, Meireles 71
Leverkusen (4-2-3-1): Leno; Schwaab (Schurrle 56), Friedrich, Toprak, Kadlec (Derdiyok 70); Bender, Rolfes (c); Castro, Ballack, Sam; Kiessling (Oczipka 81)
Scorer Derdiyok 72, Friedrich 90.
Unused subs Giefer, Reinartz, Ortega, Jorgensen.
Booked Kiessling 35, Kadlec 39, Ballack 43
Referee Viktor Kassai from Hungary.
Crowd 29,285
Player Rating (SkySports)
Petr Cech 6
John Terry 6
Jose Bosingwa 6
Branislav Ivanovic 6
David Luiz 5
Frank Lampard 6
Raul Meireles 7
Ramires 7
Juan Mata 5
Didier Drogba 6
Daniel Sturridge 7
Substitutes
Alex 6
Florent Malouda 5
Mikel John Obi 4
ドログバらしい見事なゴールで先制しましたが、追いつかれ、終了間際に逆転されて、またしても敗北。
この試合で勝ち抜けを決めたかったですが、逆に苦しい立場に追い込まれました。
交代策が裏目に出て、自ら首を絞める形になってしまいました。ダビドルイスの負傷は予定外でしたが、他の2枚の代え方に関しては疑問があるかなと思います。
いい点を挙げるならば、ドログバの体のキレが戻ってきていることですね。スターリッジはチャンスメイクの面で輝いていましたし、メイレレスのパフォーマンスも良かったです。久しぶりに反対の位置でプレーしたボシングワも悪くありませんでした。
グループリーグを突破するには、バレンシア戦で勝つしかないです(スコアレスドローの場合も勝ち抜けの可能性がありますが、無失点で抑える可能性は低そう・・・)。
ELに回ることは考えたくないので、チーム一体となって必ず突破してもらわないと困ります。
Cech & Ballack

コメント

  1. 55 より:

    ご無沙汰しております。やっぱり負けましたね。。。
    CLのグループリーグ敗退なんてことがあったら、ボアス監督はさすがに解任されてしまうのでしょうか…?ELはちょっとまわりたくないですね^^;
    でも,代わりを務める監督なんてそうそういませんよね。ヒディンクもアンジかという噂もありますし。
    せめてエッシェンが復活すればもう少しまともになりそうな気もしますが…。いつ頃復活なんでしょう?

  2. マカ より:

    >55さん
    ご無沙汰しております。
    また負けてしまいました。CLはオーナーが我慢しきれるかでしょうか。敗退で解任してしまったらまた同じことの繰り返しになってしまうでしょうし。。
    次勝って突破して、そういうことがないことを願いたいですね。
    代わりはまずいないですよね。ヒディンクには長い間頼むわけにもいかないですしね。
    エッシェンは年末までに復帰できるかもしれないそうです。無理はして欲しくないですが、エッシェンの力がすぐにでも欲しいですね。

  3. メリス より:

    解任はして欲しくないが、このままボアスが監督のままで大丈夫かとは思うついこのごろです。
    ボアスを実績と経歴だけで買いかぶりすぎていたかもしれません。
    攻撃サッカーといいながらも、実際は守備軽視の特攻サッカーみたいなものですからね。
    ヒディングを呼び戻して、ボアスをサポートして欲しい気がしています。

  4. マカ より:

    >メリスさん
    これだけの不調ぶりが続くと不安になってしまいますね。さすがにCLグループリーグ敗退の危機を感じるとは思いもしませんでした。
    ボアスの経験のなさ、中でもチームが不調になったときからの立て直し方には心配していましたが、それが出てしまったという感じでしょうか。今のところは普通の監督と同じ方法しか行っていないように見えるので、今後どうするでしょうね。
    特攻サッカーというのが本当にふさわしいですね。今のとこ、攻撃も非効率的で単に数打っているという印象しかないです。
    ヒディンクはどうでしょうね。このまま続くとあり得る気もしますね。

タイトルとURLをコピーしました