CHELSEA [3-0] WOLVES (PL)

Chelsea (4-3-3):
Cech
Ivanovic (Bosingwa 76), D Luiz, Terry (c), Cole
Ramires, Romeu, Meireles (Lampard 69)
Sturridge, Drogba (Torres 76), Mata
Unused subs Turnbull, Mikel, Malouda, Kalou
Scorers Terry 6, Sturridge 28, Mata 44
Booked Terry 89
Wolves (4-2-3-1): Hennessey; Zubar, Johnson (c), Berra, Elokabi; Henry, Milijas (Ebanks-Blake 37); Jarvis, Edwards, Ward (Forde 74); Fletcher (Guedioura 83).
Unused subs De Vries, Craddock, Doherty, Doyle.
Booked Edwards 16, Henry 34
Referee Lee Mason.
Crowd 41,648.
PLayer Rating (SkySports)
Petr Cech 7
John Terry 8
Ashley Cole 7
Branislav Ivanovic 7
David Luiz 6
Raul Meireles 7
Juan Mata 8
Ramires 7
Oriol Romeu 7
Didier Drogba 6
Daniel Sturridge 8
Substitutes
Jose Bosingwa 6
Frank Lampard 6
Fernando Torres 6
前半に3点取って試合を決めました。ウルヴス相手に快勝。
久々に安心してゆっくりと試合を観れました。
チェルシーが良かったというよりは、ウルヴスが悪過ぎだった気がします。ミスが多く、プレッシャーが弱かったためスペースがたっぷりとありました。それをラミレス、スターリッジ、マタが利用して、楽に試合を進めることができました。
ただ、何よりも勝つことを求めていたので、目的はしっかりと達成しました。
次がリバプールで、ニューカッスル、バレンシア、シティとハードな日程なので、それを意識したスタメンだったかもしれません。
それにしても、テリーのカードはあからさまに狙い過ぎでしたね(苦笑)
26 PL vs Wolves 4

コメント

  1. チェフ より:

    試合あるの忘れてました…快勝のときに時に限ってw
    カップ戦を見据えてのメンバー起用だったみたいですね。
    リバプール戦はトーレス先発かな?ここでそろそろ…って感じですねー。

  2. シュウ より:

    こんにちは。何はともあれ勝ち点3でよかったです。このところの敗戦のためか、今期はショートパスが多かったツェフからのパスが、この試合ではロングキックの頻度が高かったように思います。しかし前線からのプレスは相変わらず緩く、最終ラインは低めの設定であったため、その間では結構相手にボールをもたれていた感がありました。CCのリバプール戦、PLのニューカッスルを叩いて勢いをつけて、CLで決勝T進出を決めてからシティ戦に臨めるようにして欲しいです。

  3. ちゃんかつ より:

    お疲れ様です
    初コメントさせて頂きます
    昨日のウルヴス戦は本当にファンとしては安心して観れた試合でした
    でも解説の人も言ってましたがウルヴスが悪すぎたってのもありそうですね
    でも次の試合から厳しい試合が続くと思いますがビラスボアスには若手とベテランを上手く使いこなして全勝してファンを喜ばしてほしいところです
    僕はテレビの前で全力で応援したいです

  4. より:

    お久しぶりです。
    ひとまず安心しました。
    ロメウ良いですね。楽しみがまた増えました。

  5. メリス より:

    ボアスの先発メンバーには不満がありましたけど、この試合のスタメンには満足でした。
    この面子で負けたなら現状なら仕方ないかとは思うのですがね(苦笑)。
    ここ最近のトーレスの扱いには疑問ですね。ドログバと並べて使うならまだしも、あの時間帯に投入するなら、ルカクとかカルーを投入したほうがまだいいでしょう。

  6. 55 より:

    久々に楽しいゲームでした♪
    チェフの天敵のハントも居なかったので安心して観れました…(苦笑
    しかし,チェフはスイーパーみたいなこともしてましたね。今まであまり思い切りのよい飛び出しってなかったのでびっくりしました。これからはそういう事も増えそうですね。
    スターリッジはかなり良かったですが,素人目にも少しボールを持ちすぎな感じもありましたね。でも,とりあえずは彼が居るので助かっていますね~。
    一方でアネルカの去就がすごく気になります。

  7. マカ より:

    >チェフさん
    久しぶりにいい気分で観れたのに、残念でしたね(苦笑)次の試合もやってくれることに期待ですね。
    カップ戦など今後の日程を気にした上でのメンバー選考だったと思います。
    トーレスはおそらく先発でしょうね。途中出場が多い最近は、またイマイチに戻りつつある気がしますが、先発出場時は古巣相手にゴールを決めて欲しいです。点を決めれれば乗っていって欲しいですね。

  8. マカ より:

    >シュウさん
    こんにちは。
    ここで負けたらかなりガックリきていたでしょうから、ホッとしました。
    ツェフは確かにそうだった印象が強いですね。今季はショートパスが多過ぎかなとも思っていましたし、いい傾向であって欲しいです。
    正直、ウルヴス相手であったから助かったという場面は少なくなかったと思いますね。課題はまだあるので、1つずつでも解決していかないといけませんね。
    このハードな連戦がチェルシーにとって、浮上のきっかけになってくれると信じて応援したいです。

  9. マカ より:

    >ちゃんかつさん
    はじめまして。コメントありがとうございます!
    本当に久しぶりにひやひやせずに見れましたね。ウルヴスに助けられたというのはありましたね。攻撃では消極的なパスが多かったため、チェルシーの守備陣としては危険になる場面があまりなかったような気がします。
    次からが正念場ですね。チェルシーなら必ずやってくれると信じて私も同じく、全力で応援したいと思います。

  10. マカ より:

    >青さん
    どうもお久しぶりです。
    勝てて安心しましたね。
    オリオルは良かったですね。ボールが奪われることが少ないので、安心して見れます。パス回しは無難な所があったと思いますが、テンポ良く回していましたし、自信と経験を積めば問題ないでしょうし、今後に期待ですね。まだ信頼が少ないため、パスが回ってこない場面がありましたが、そういった時もしっかりと味方に指示していたのも評価できますね。

  11. マカ より:

    >メリスさん
    中盤の構成は一度やって見て欲しいと思っていましたし、ウルヴス相手ということはありますが、攻撃面ではある程度機能しましたね。また見たい形です。
    トーレスの使い方は確かに問題があると思いますね。中途半端に出すことが却って、トーレスに焦りをもたらしていると思えてしまいます。

  12. マカ より:

    >55さん
    チェルシーがほとんどの時間でゲームを支配出来て、観ていて楽しかったですね。
    ハントが出てると嫌でもあの出来事が思いだしてしまうので、観たい選手ではないですね(笑)
    ツェフはスイーパーのような役割もこなしていますね。ラインが高いので、そういう役割もやっていかないといけないのでしょうね。
    スターリッジは特に終盤は持ちすぎでしたね。あれはさすがにやりすぎだろ、と思ってしまいました(苦笑)
    ゴールが取れそうだと思ったのかもしれませんが、ほどほどにして欲しいです。ただ、スターリッジの積極性と得点力には助けられていますね。もっと仲間を活かせる動きもできたら、さらにすごくなれそうだな思います。
    アネルカはもう移籍が濃厚な雰囲気になっていますね・・・。移籍金が手に入るという理由があるとしても、シーズン後までは残しておいた方がいいと思うのですが。今後の展開が気になりますね。

タイトルとURLをコピーしました