CHELSEA [2-1] MAN CITY (PL)

Chelsea (4-3-3):
Cech
Bosingwa; Ivanovic, Terry (c), Cole
Ramires, Romeu, Meireles (Lampard 72)
Sturridge (Mikel 87), Drogba, Mata (Malouda 83)
Unused subs Turnbull, Ferreira, Kalou, Torres
Scorers Meireles 33, Lampard 81 pen
Booked Meireles 35, Romeu 64, Ramires 74, Drogba 78
Man City (4-4-2): Hart; Zabaleta, Kompany (c), Lescott (Dzeko 85), Clichy; Silva (De Jong 75), Barry, Y Toure, Milner; Balotelli, Aguero (K Toure 63)
Unused subs Pantilimon, Savic, Johnson, Nasri
Scorer Balotelli 1,
Sent off Clichy 57
Booked Kompany 40, Clichy 46
Referee Mark Clattenburg
Crowd 41,730.
Player Rating (SkySports)
Petr Cech 7
John Terry 7
Jose Bosingwa 7
Ashley Cole 6
Branislav Ivanovic 7
Raul Meireles 8
Juan Mata 6
Ramires 8
Oriol Romeu 7
Didier Drogba 7
Daniel Sturridge 8
Substitutes
Frank Lampard 7
Florent Malouda 5
Mikel John Obi 5
最高の朝を迎えることができました。シティに逆転勝利!
とうとうチェルシーがシティの連続無敗を止めました。優勝争いを面白くしてくれる、非常に価値ある1勝です。
開始早々で失点して、その後ミスが相次いだ時間帯は、悲観的になっていました。しかし、これまでとは違って、難しい状況でもはね返せる強さが生まれていますね。
メイレレスのゴールの後、特に後半は、チェルシーはシティを上回る内容で、最近のいい流れを引き継いでいました。攻撃の作り方に関して、まだまだ改善すべき点は少なくないですが、ドリブルを多用してタフな試合の中でもゴールを脅かしていました。それがクリシーの退場や、レスコットのハンドを誘いました。
バレンシア戦のメンバーとの違いは、サスペンションのダビドルイスでなくボシングワが入った所のみでした。オリオルは完全にレギュラーの座を取ったといって言いですね。今日の試合も素晴らしいパフォーマンスでした。ワンタッチで的確にボールを運べると、リズムが生まれますね。
ランプスがベンチだったのには少し驚きました。ただ、試合を決めるプレーができる選手が途中から出てくるのは頼りになります。今回のような試合でも何かやってくれそうな雰囲気をもたらしてくれます。
プレッシャーがかかる場面で、ど真ん中に蹴りこんだシュートはこれぞランプスというメンタルの強さでした。
今日の勝利で、間違いなく今季やれる自信がついたでしょう。サポーターの信頼を勝ち取り、チームのまとまりも一層強くなったはずです。後は躍進するのみ。もう次の試合が待ち遠しいです。
12 PL City 4

コメント

  1. ちゃんかつ より:

    おはようございます♪
    本当に今日は今年1番の気持ちのいい朝を迎える事ができました♪
    試合内容は前半は開始直後にバロテッリに決められ、これはマンU戦の再来か?
    と不安になりましたがしっかり守備を立て直してファーストチャンスに近い仕掛けから1点をもぎ取れたところが本当に良かったと思います。
    後半は完全にチェルシーペースで進み、クロスを入れたら跳ね返されるという単調な攻撃のなか、ランプスからスタリッジへのパス流石だと思いました!
    これでマンCの無敗をストップさせたことによって選手自信のモチベーションは半端じゃないと思います!
    この調子でチェルシーもガンガンいってほしいですね!
    本当に今日はチェルシーファンとしては最高の朝を迎えられました!
    仕事頑張れそうです!笑

  2. シュウ より:

    久々に溜飲の下がる思いでした。開始直後にいつもの形で先制されたときには
    何点とられるんだ?と思いましたが杞憂に終わりました。
    特にスタリッジとロメウがよかったように思います。
    これで月末のスパーズ戦も勝って早々に3位浮上といきたいですね。

  3. ぽると より:

    いや~ 最高でしたね!今季初めて強豪に勝てましたね!!しかも逆転勝利というのがなんとも。
    これでチームが自信を取り戻せたのではないでしょうか。 しかしボールキープの場面でのドログバはホントに頼りになりますね!コンディションが良いのでしょうね!! ホント嬉しいなあ!!

  4. すいぎょ より:

    勝てましたねー。
    シティはさすがという場面が多かったですが、崩しはシルバに頼り切りでしたね。
    ロメウは20歳とは思えませんね。チーム全体が信頼してボール預けてましたし、守備でも良い所がでてましたね。
    スタリッジは最近自信もついてきたのか、シーズン初めより伸び伸びプレーして良いパフォーマンス見せてますね。
    2点目は少しラッキーなPKでしたが、ランプスのゴールには感動しました。あのプレッシャーの中一つ前にPK失敗していたランプスが名乗り出て、ど真ん中に決めたのは痺れましたね。ゴール後のパフォーマンスも凄い感動しました。
    まだまだ改善点はあると思いますが、悪いなりにも勝ててるので完成した時には凄い良いチームになれそうですね。

  5. マカ より:

    >ちゃんかつさん
    こんにちは。
    気分良く1日を過ごすことができましたね。
    先制点を決められた時は、これはまずいかなと思っていたのですが、今までと違ってチャンスを逃さずにしっかりと決めることができたのが大きかったですね。
    ランプスも途中からでも仕事をして、競争が生まれているので、いい傾向かなと思います。
    今回の勝利で、1歩先に進むことができたでしょうから、次からが本当に楽しみです!
    あの勝利の後、ずっといい気分で今週を過ごせています!(笑)

  6. マカ より:

    >シュウさん
    大事な試合を3連勝で乗り切ることができて、今までの重たい雰囲気を吹き飛ばしてくれましたね。
    スターリッジとオリオルは良かったですね。スターリッジはクリシーをズタズタにしていて、退場するのも時間の問題かなとも思えるほど、体がキレていました。
    スパーズ戦で勝てたら、さらに勢いが出そうですね。本格的に優勝争いに入るためにも、勝ちたいです。

  7. マカ より:

    >ぽるとさん
    最高の形で勝ってくれましたね!今までならずるずるとやられていたかもしれませんが、見事に逆転勝利できたのはかなり自信になりますね。そうですよね、ようやく強豪相手に勝てたんですね。この調子でスパーズにも勝ちたいです。
    ドログバのボールキープのうまさにはもう笑ってしまいました。あれは反則です(笑)相手はどれだけイライラしたでしょうね。
    コンディションはトップに近い状態にありそうですね。これからどんな凄いプレーが観れるのか楽しみです!

  8. マカ より:

    >すいぎょさん
    シティはシルバさえ抑えてバロテッリを自由にさせなければ、という感じを受けましたね。マンチーニが消極的な采配をしてくれたこともあって、思っていたよりも攻撃が脅威には感じませんでした。
    オリオルの落ち着きようは素晴らしいですね。ちょっと前にレギュラーになったというのに、ずっと以前から一緒にプレーしているかのようです。
    スターリッジも最近、ウイングでのプレーに適応しつつある印象を受けます。味方、特にサイドバックの使い方はまだまだですが、自信を持ってプレーできているので、今後も楽しみですね。
    ランプスはやはりチェルシーに欠かせないことをわからせてくれましたね。前回スタメン落ちがあって騒がれた時も自分の力で黙らせましたし、今回も同じようにできる強さを持っていますね。
    いいチームに近付いてきているので、完成した姿を見る日が待ち遠しいですね。

タイトルとURLをコピーしました