WIGAN [1-1] CHELSEA (PL)

Chelsea (4-3-3):
Cech
Bosingwa; Ivanovic, Terry (c), Cole
Meireles, Romeu (Kalou h-t), Lampard
Sturridge (Malouda 79), Drogba, Mata (Mikel 65)
Unused subs Turnbull, Ferreira, McEachran, Torres
Scorer Sturridge 58.
Wigan (3-4-3): Al Habsi; Alcaraz, Caldwell (c), Figueroa; Stam, McCarthy, Diame, Jones (Rodallega 72); Gomez, Sammon (Di Santo 72), Moses
Unused subs Pollitt, Watson, Gohouri, Crusat, McArthur.
Scorer Gomez 86
Referee Martin Atkinson
Player Rating (SkySports)
Petr Cech 6
John Terry 7
Jose Bosingwa 8
Ashley Cole 8
Branislav Ivanovic 5
Frank Lampard 6
Juan Mata 7
Oriol Romeu 5
Raul Meireles 6
Didier Drogba 6
Daniel Sturridge 8
Substitutes
Florent Malouda 6
Mikel John Obi 6
Salomon Kalou 7
勝ち点3を積み重ねなければならない相手でしたが、低調なプレーに終始し、引き分けで終えました。
内容から考えれば妥当な結果だといわなければなりません。チェルシーはウィガンを攻略できず、受身のまま試合を進めました。最近はテンション高く試合に臨んで、評価できる試合をしていましたが、今回は積極的な姿勢が見られず、引いた相手のペースに付き合ってしまいました。
ボアスは、後半頭からオリオルをカルーに代えて、点を奪いに行く積極的な采配を見せました。しかし、点を取ってからは消極的な采配で、せっかくの流れを無駄にしてしまいました。
この試合は落とせなかったにも関わらず、うまくモチベーションを保つことができませんでした。しばらく気を緩めない試合が続いていたのでわからないでもないですが、またライバルたちに引き離されるのは頭が痛いですね。
試合結果にも内容にも失望していますが、スパーズ戦はこの試合をやったチームとは思えないほどのパフォーマンスで勝利してくれることを願っています。
17 PL Wigan

コメント

  1. ファンファン より:

    なんだか退場者を出すまでのQPR戦のようでした。
    過渡期のチームならではの不安定さなんですかね。
    采配に関してはこの日の出来を考えればまあ妥当だったのかなとも思います。
    ただあそこまできたらもっと露骨に時間稼ぎをするべきだったと思うのですが何か中途半端でしたね。
    残り5分を切ったとこでショートカウンターを喰らって失点というのはあまりにもお粗末だったように思います。
    スパーズ戦にはラミレスとルイスが間に合うといいですね。

  2. マカ より:

    >ファンファンさん
    やっと最近、安定してくるかと思いましたが、今回の試合は不安定さを見せつけられましたね。多少は相手をなめて試合に臨んでしまったこともあると思いますが、全体的に受身の姿勢で残念でした。
    思い切った采配ができるのがボアスのいいところだと思いますが、後手に回って中途半端なことをしてしまったかなと感じます。
    2人の欠場が響きました。とりあえず、ラミレスは問題ないようですね。

  3. シュウ より:

    残念な試合でしたね。前半は相手がうまく守ったというのもありますが、パスミスが多く集中力を欠いている感は否めませんでした。
    引いている相手を組織力で崩すほどの成熟さは今のチェルシーには求められないと思います。スタリッジにドリブルで仕掛けて欲しかったかなと。
    不安定さというとラニエリの末期を思い出します。強いんだか弱いんだかって感じで意外と好きだったんですが…。

  4. マカ より:

    >シュウさん
    がっかりしてしまいました。最近の試合で気が抜けたのか、集中力が欠けているように見えましたね。
    ボアス前から組織で崩す力は、チェルシーにないですね。長年の課題です。そうなると個人の力で崩してもらうしかないですね。スターリッジはキレているので、確かにもっと仕掛けてくれば良かったと思います。
    なるほど、ラニエリ末期ですか。ハラハラして刺激はありますね。ただ、安心して観れる試合も欲しいもんですね。

タイトルとURLをコピーしました