チェルシーニュース

・FA杯4回戦は、QPRとMKドンズの勝利チームと戦うことになりました。
・リザーブはWBAと戦い2-3で敗れました。
PVA、カクタ、ルカクも出場しましたが、嬉しいのはエッシェンが試合に出場したことです!75分間プレーしました。
事前に噂がありましたが、まだ時間がかかると言っていたので、実際はどうなんだろうと思っていました。トップの試合に出るまでにはもう少し時間が掛るのだと思いますが、大きなステップです。
メンバー
Sam Walker
Sam Hutchinson (c) (Ben Gordon 75), Rohan Ince, George Saville, Patrick van Aanholt
Jacob Mellis, Michael Essien (Connor Clifford 75), Kaby (Billy Clifford 65)
Milan Lalkovic, Romelu Lukaku, Gael Kakuta.
・ボアスはCB以外に、もう1人の選手の獲得を行う可能性があると言っています。
・ケーヒルの獲得に時間がかかっていますが、明日にも獲得できるとの噂も。
・ジョシュのスワンズ行きも間もなく決まりそうだとか。
・カルーが代表から離れ、ロンドンに戻ってアーセナルとの交渉を行うとの噂が出ていましたが、コートジボワールの方でそれを否定。
・カクタはすぐにディジョン行きが決まることを望んでいるようです。
一方、チェルシーはオリンピアコスとカクタのローン移籍について契約をまとめているとの噂も。
・チェルシーは、スタンダール・リエージュの18歳のナイジェリア人CBであるオメロウを獲得するよう。ただ、獲得してもエール・ディヴィジのデンハーグにローンする予定。
バロンドールは3年連続でメッシでしたね。注目の澤は、女子の年間最優秀選手ですか。いやー、凄すぎますね。

コメント

  1. breezy より:

    エッシェンがプレーしはじめましたか!好きな選手ですし早くみたいです。
    仮に復帰してもラミレス ロメウ エッシェンの中盤はない気がしますから…
    ケーヒルともう一枚とるならやはり中盤の即戦力かWGですかね
    バロンドールですがこれまでの貢献を含めてシャビにとってほしかったですが
    メッシは偉大なことを成し遂げました。
    このままでは来年も再来年もメッシになるかもしれませんね…
    澤選手は本当にすばらしいですね
    日本人でもああいう舞台に立てる 歴史を作ってくれました

  2. より:

    ポーツマス戦は普通にガチのメンバーでしたね(笑)。若手が見たかったですが今のチーム状態考えると妥当な判断ですよね。
    トーレスはアシスト数を着実に増やしていますが、彼もまたアネルカのように新しい境地を開拓してしまったのでしょうか・・・。

  3. マカ より:

    >breezyさん
    エッシェンのプレー再開のニュースは、ずっと待っていたので嬉しいです。調整を続けて、その後プレーできる機会が早く来て欲しいですね。
    もう1人は、おそらくウイングになるんじゃないでしょうか。
    今見る限りだと、あと何年かメッシが連続して取っても不思議ではないですね。チャビは昨年がチャンスだったのかもしれません。
    アジア人があの舞台に立つのは、ありえないことのように感じていましたが、それを日本の選手がやってくれて誇らしいです。オリンピックも続けてやってくれればと思い、楽しみです。

  4. マカ より:

    >里さん
    ベストメンバーで臨んだことは、勝ちを重ねることと、FA杯にかける意気込みを示すためにも妥当な判断だったと思います。ただ、何人か若手が見たかったとは思いますね。
    今回は2アシストもしましたね。今は、トーレスのシュート機会が創造されず、トーレスが起点にならざるを得ないチーム事情が関係しているのではとも思います。トーレスにはやはりゴールを奪って欲しいですが、チェルシーが勝つためベストなプレーを続けてくれれば嬉しいです。

タイトルとURLをコピーしました