ユベントス 【0 – 1】 ナポリ

◎ユベントス:
ブッフォン;キエッリーニ(12分リヒトシュタイナー)、ベナティア、ヘヴェデス、ピャニッチ、ケディラ、ドグラス・コスタ(71分マンジュキッチ)、マテュイディ、アサモアー、イグアイン、ディバラ(46分クアドラード)
◎ナポリ:
レイナ;マリオ・ルイ、ヒサイ、K・クリバリ、ラウール・アルビオル、アラン(80分ログ)、ジョルジーニョ、ハムシク(67分ジエリンスキ)、カジェホン、メルテンス(60分ミリク)、インシーニェ
Goal : クリバリ90′
 勝ち点4差があるため、ナポリとしては必ず勝利が必要な試合でしたが、引いたユーベに対して厚みのある攻撃をできず、引き分けで終わるかと思われた90分にクリバリのヘッドで勝利をもぎ取りました。ある意味ユーベのように苦しい試合でも勝ちをつかみ取るしたたかさを見せました。ナポリにとっては、大きな大きな1勝です。
 これでセリエの優勝争いはわからなくなりました。残り4試合でユーベはインテルとローマ戦が残っています。
 ユーベとしては残りの対戦相手が厳しい中で勝ち点1差しか余裕がなくなったところですが、こういうときこそ力の見せ所で、経験の差・ユーベの強さが発揮できるのではないでしょうか。一見、ユーベ不利になったと思えなくもありませんが、優勝に近いのはまだまだユーベだと思いますね。
 セリエは最後までどうなるのかわからない面白い展開が続いています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました