Newcastle [3-0] Chelsea (2018.5.13 PL)

◎NEWCASTLE (4-4-1-1):
Dubravka 7; Yedlin 6.5, Lascelles 6.5, Lejeune 7, Dummett 6.5; Ritchie 7 (Hayden 72, 6), Diame 8 (Haidara 87), Shelvey 8.5, Murphy 6; Perez 8; Gayle 6.5 (Joselu 48, 6)
Subs not used: Darlow, Manquillo, Merino, Gamez
Goals: Gayle 23, Perez 59, 63
◎CHELSEA (3-5-2):
Courtois 7; Azpilicueta 5, Christensen 5, Cahill 5; Moses 5, Barkley 5 (Willian 77, 5), Kante 6, Bakayoko 4.5, Emerson 4.5; Hazard 5 (Pedro 82), Giroud 5.5 (Morata 76, 5)
Subs not used: Caballero, Rudiger, Alonso, Fabregas
Bookings: Bakayoko
MOM: Shelvey
(RatingはDaily Mailより)
16 Shots 6
6 Shots on target 2
77% Pass Success  85%
31% Aerial Duel Success 69%
6 Dribbles won 15
19 Tackles 18
42% Possession 58%
423 Total Passes 588
15 Crosses 14
2 Through Balls 2
63 Long Balls 43
343 Short Passes 529
パス本数トップ3
アスピリクエタ 89(85.4%)
ケーヒル 73(91.8%)
クリステンセン 61(96.7%)

05.13 PL Newcastle

 
 本来ならばチェルシーが先制してリバプールにプレッシャーを与えられるような展開を望んでいましたが、スタートからモチベーションが低く、前半はシュート自体0本。ニューカッスル相手に完敗し、リーグ戦は5位という結果に終わりました。
 ケーヒルがFA杯決勝に気持ちが移っていたことを認めたように、このような試合をするのであれば、中途半端に主力は使わずに、FA杯決勝に向けて温存し、出場機会に恵まれていない選手達を大胆に使った方がよっぽどよかったのではないかと思ってしまいます。まだ1試合猶予があるとはいえ、リーグ最終戦でここまでやられる試合を観るのは残念です。
 シーズンを通して不安定さが目立ったシーズンでした。CL出場権を逃す結果になったのは、妥当だったと言わざるを得ないのかもしれません。
 せめて最後だけはいい形で終わるよう願っています。

コメント

  1. zmrzlina より:

    こんばんは、マカさん
    いや~……残念でしたね…
    あわよくば!と思ったのですが…
    この結果を見て、吹っ飛んでしまいました。
    来季CL出られないとなると選手が大流出してしまいそうで心配ですね…。アザールとか残ってくれるのかなぁ。。。
    アブラモさんがまた大ナタを振るいそうな気もします。

  2. マカ より:

    zmrzlina さん
    こんばんは。
    わずかに望みがあったので、期待はしていたんですが、まさかこの結果になるとは・・・。すごくがっくりときた試合でした。
    そうなんですよね~。CLに出られないとすると、クラブとしての魅力がだいぶ落ちてしまいますよね。選手獲得でもさらに苦労しそうな気がします。
    アザールはインタビューでCL出るかは関係ないような話をしてはいましたが、本心はどうなのか・・・といった感じですね。
    必要な選手にはしっかりとお金を払ってほしいなあと思います。最近はなかなか獲得が進まず、結局けっこうな金額で第2,3候補を獲得しているので、今年のオフは頑張ってほしいと思います。

タイトルとURLをコピーしました