チェルシー所属選手のW杯出場メンバー

 本日6月4日が締め切りということで、今の時点でほとんどメンバーも確定しているため、一覧化しました。変更あれば、随時修正していきます。
・イングランド:ケーヒル、ロフタス・チーク
・ベルギー:クルトワ、アザール、バチュアイ
・スペイン:アスピリクエタ
・フランス:カンテ、ジルー
・ドイツ:リュディガー
・デンマーク:クリステンセン
・ブラジル:ウィリアン
・アルゼンチン:カバジェロ
・ナイジェリア:オメルオ、モーゼス
 以上、14名がワールドカップに臨むこととなります。
 怪我で心配されたバチュアイは無事選出。アイナは残念ながら選外に。スペイン人が多いチェルシーとしては、やはりアスピしか選ばれていないことに物足りなさは感じます。
 あとは、アルゼンチンはカバジェロが正GKになりそうな感じになってますね。
 
 次に、過去にチェルシーに在籍した選手達の選出状況
・ベルギー:デ・ブライネ、トルガン、ルカク
・スペイン:コスタ
・ポルトガル:クアレスマ
・ロシア:ジルコフ
・セルビア:イヴァノヴィッチ、マティッチ
・アイスランド:グズムンドソン
・ブラジル:フィリペ・ルイス
・コロンビア:クアドラード、ファルカオ
・ナイジェリア:ミケル
・エジプト:サラー
・モロッコ:ブスファ
 最近はなかなか観る機会がないジルコフやイヴァ、ミケルあたりを観られるのも楽しみなところ。
 いつの間にか開幕まで2週間を切りました。チェルシーの試合が終わって少しゆっくりした週末を過ごしていますが、それもまもなく終了ですね。寝られない日々が近づいてきました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました