ルイスのアーセナル移籍が決定

 チェルシーはルイスがアーセナルに移籍することを発表しました。移籍金は、£8m 。
 ルイスは2011年にベンフィカから加入し、2014年にPSGに移籍しますが、2016年にチェルシーに復帰しました。合計6年半チェルシーに在籍し、リーグ優勝、FA杯優勝2度、CL優勝、EL優勝2度といったタイトル獲得に貢献しました。
 契約延長をしたばかりの中でのアーセナル移籍は突然のことであり、多くのサポーターからも好かれていた選手がこういう形で移籍することは残念です。
 納得できるような詳しい経緯がまだ明らかでないので、確かな理由を知りたいですね。
 チェルシーとしては、ルイスの攻撃力、リーダーシップを失うことは痛手ですが、リュディガー、ズマ、クリステンセン、トモリの4枚のCBがいるので量も質でも問題ないかなと思います。いざとなれば、アスピリクエタのCBもありえるでしょうしね。

コメント

  1. Kyogre より:

    チェルシーのアイコン的存在だったのでこういう形で移籍してしまうのは残念です。
    ただ集中力が切れた時の酷い守備や身体能力が年齢と共に落ちているのを見ると、このまま依存し続けるのは危険だと思っていました。
    若手の力でルイス依存から脱却して欲しいですね!

  2. マカ より:

    Kyogreさん
    功労者ですし円満な退団をルイスにはしてほしかったと思いますね。
    おっしゃるように正直ルイスをスタメンで使うのはリスクがありますし、現にプレシーズンでも集中を欠くプレーが見られましたから、ランパードも決断したんでしょうね。
    いい若手がそろっているので、今後の成長が楽しみがありますよね!トモリもそうですし、クリステンセンはもう一皮むけてもらわないといけないと思いますし。

タイトルとURLをコピーしました