ヨコハマタイヤとのユニフォームスポンサー契約終了発表後、チェルシーはすぐに新しいスポンサーを発表しました。スリーというイギリスの電気通信およびインターネットサービスプロバイダーの会社です。
契約期間は3年間で、毎年£40mのスポンサー料が得られるといわれています。シティは £45m、ユナイテッドは£53m程のスポンサー料を取っているといわれているため、それに並ぶくらいの資金力を獲得したと言えます。
併せて、スリーの5Gネットワークの力を活用して、スタンフォードブリッジでの5G環境が整えられる予定となっています。
どのようなユニフォームになるかはまだわかりませんが、アイルランド代表のユニフォームにはスリーがスポンサーになっているため、参考になりそうです。
コメント
ヨコハマタイヤとの契約が年間4000万ポンドと報道されていたので、金額的には変わらないで合ってますか?
>>こうさん
そうですね。考えずに書いてしまいましたが、金額的にはほとんど変わらなそうです。
記事を見ると、最低£4000万と報道しているところがあり、ヨコハマタイヤよりは高くなるかもしれませんが、大幅なアップではない可能性の方が高そうです。金額面以外のバックアップがあるのかもしれませんかね。
ご指摘ありがとうございます。
返信ありがとうございます。
プリシッチも獲得したし、もう少し世界的に有名な企業で、大きな金額での契約を期待していましたが残念ですね。
>>こうさん
そうですよね。ちょっとメジャー度に欠けるように思えますし、金額ももっと得られると望ましかったと思いますね。
3年間はこの企業になるので、今後、どんなパートナーシップを築けるのか気になりますね。