Netherlands [0 – 1] Spain (決勝)

Holland (4-2-3-1):
Stekelenburg 8; Van der Wiel 6, Heitinga 7, Mathijsen 6, Van Bronckhorst 6 (Braafheid 104min, 5);
Van Bommel 6, De Jong 5 (Van der Vaart 99, 6); Robben 7, Sneijder 6, Kuyt 6 (Elia 70, 6); Van Persie 5
Booked: Van Persie, Van Bommel, De Jong, Van Bronckhorst, Heitinga Robben, Van der Wiel, Mathijsen.
Sent off: Heitinga.
Spain (4-2-3-1):
Casillas 8; Sergio Ramos 7, Pique 6, Puyol 7, Capdevila 6; Busquets 6, Alonso 6 (Fabregas 87, 6); Iniesta 7, Xavi 7, Pedro 6 (Jesus Navas 60, 6); Villa 6 (Torres 105, 5).
Booked: Puyol, Sergio Ramos, Capdevila, Iniesta, Xavi.
Man of the match: Iker Casillas.
Referee: Howard Webb (England).
Scorer: Andr���s Iniesta (116′)
スペインがオランダを下し、ユーロに引き続いて優勝。
初戦のスイスに敗れ、一時はどうなるものかと思っていましたが、
結局は優勝候補が評判通りの力をみせて優勝。
個人的には、スペインの優勝だけは避けてほしいと思っていたので正直悔しいです。しかし、優勝にふさわしい、素晴らしいチームであったのは間違いないですね。
決勝は序盤から激しいプレーが多く、両チームとも互いの良さがなかなか見せられない固い試合でした。よって、多くの人が望むような試合展開ではなかったと思います。ただ所々で両チームの質の高い攻撃がみられたため飽きることなく、最後の最後まで楽しむことができました。
約1カ月に渡って行われたワールドカップもとうとう終わってしまいました。あっという間でしたが、本当に充実していた1カ月でした。
s_Closing-Ceremony-World-Cup-Final-Trophy-Champ_2476698
s_Champions-Trophy-Celebrations-Holland-Spain-W_2476524
article-1293966-0A67AFBA000005DC-741_468x286

コメント

  1. 55 より:

    こんばんわー W杯終わりましたね。
    プレミア勢の不調が目立つ大会だったのが,残念だったところですが…
    (スペインの中でもトーレスは不調ですし…レイナはでれませんでしたし!)
    一番奮闘できたのは,カイトですかね…?
    プレミアリーグもそろそろ放映権がどうなるか,決まって欲しいですが…やきもきしています(汗

  2. ファンファン より:

    ゴールを決めユニを脱いで喜び走るイニエスタの姿であの試合を思い出したチェルシーファンは多いでしょうね(苦笑)自分は思わず舌打ちしてしまいました(笑)
    プレシーズン初戦は今週末ですね。若手がメインになるでしょうからしっかりアピールして欲しいですね。

  3. マカ より:

    55さん》
    こんにちは。
    プレミア勢は残念な結果でしたね。イングランド代表だけでなく、プレミアリーグに所属している選手もなかなか活躍できませんでしたね。
    その中で一番目立ったのは、やはりカイトですかね。あとはガーナのメンサーやボアテングあたりでしょうか。
    放映権心配ですね。早めに決まってほしいですね。

  4. マカ より:

    ファンファンさん》
    イニエスタのあのゴールは自分も嫌な場面が思い浮かびました。舌打ちしたくなる気持ちもわかります(苦笑)あの試合は最悪な思い出しかないですよね。
    ワールドカップ終わったと思ったら、今週末にはもう楽しみがやってきますね。
    若手はワールドカップ参加組が戻ってくるまでが勝負ですので、印象に残る活躍をしてアピールしたいところですね。

タイトルとURLをコピーしました