CHELSEA [1-0] FULHAM (PL)

Chelsea (4-3-3):
Cech;
Bosingwa (Ferreira 87), Ivanovic, Terry (c) Cole;
Essien, Mikel, Zhirkov;
Kalou (Sturridge 85), Drogba, Malouda (Ramires 77).
Unused subs Turnbull, , Bruma, , McEachran, Kakuta,.
Scorer Essien 30
Sent-off Essien 90+3
Booked Essien 49. Cole 75.
Fulham (4-4-2): Schwarzer; Kelly, Hughes, Hangeland, Briggs (Gera 78); Davies, Murphy (c), Etuhu (A Johnson 61), Duff; Dempsey, Dembele.
Unused subs: Stockdale, Paintsil, Greening, Dikgacoi, E Johnson.
Referee Martin Atkinson
Crowd 41,593.
Shots on Chelsea 10 Fulham 3
Corners Chelsea 4 Fulham 4
Fouls Chelsea 14 Fulham 15
Offsides Chelsea 2 Fulham 2
Player Rating (SkySports)
Petr Cech 8
John Terry 8
Jose Bosingwa 7
Branislav Ivanovic 8
Ashley Cole 7
Florent Malouda 8
Michael Essien 7
Mikel John Obi 6
Yuri Zhirkov 7
Didier Drogba 6
Salomon Kalou 5
Substitutes
Paulo Ferreira 4
Ramires 4
Daniel Sturridge 4
追加点が奪えず、ダービーらしくタフな試合でした。1-0で1番必要な結果は得ましたが、後味が悪い試合ですね。
審判が目立ってしまう試合は勘弁願いますよ。ミッドウィークの朝早くてキツイ時間帯にこういうジャッジをされると、観てる方としてもフラストレーションが溜まってしまいます。まあ、試合に勝っただけよかったですけども。
エッシェンはレッドカードをもらったということで、サンダーランド、バーミンガム、ニューカッスルの計3試合のサスペンションが濃厚です。次からランプスが復帰できそうなのがまだ救いですが、残念で仕方ないです。
エッシェン不在で鍵になる選手の1人であるミケルは、攻守で素晴らしい活躍でした。今シーズンはずっとハイパフォーマンスを見せていますが、特に攻撃面での成長が見られるのが嬉しいです。パスカットから他の選手を使うのではなく、自ら前線に向かうプレーはこれからも続けてほしいです。苦手だったミドルシュートにも今シーズンは大きな改善が見られますね。
今日の試合は珍しく、選手同士のズレが見られる場面が多々ありその辺が気がかりなところです。最近の低調な試合内容から意識を変え、速いテンポでつなげていたことが原因の1つなのかなあ、とも思いますが。どうであれ、次の試合では改善の必要がありますね。
s_article-1328503-0C01C1ED000005DC-184_634x373

コメント

  1. 55 より:

    おお~、とにかく勝てたのはいいですねぇ。実はまだ試合観てないのですが、エッシェンは後半49分で退場になったんですね。残念です。エッシェンいる試合ではいい内容が多いですからね。ランプスやミケルに頑張ってほしいですね!
    今回のPES占い、点数以外はあたりましたね~。
    マンチェスターダービーも昨日やってみて、1-1だったのですがこちらも点数以外は当たり割と確率高いなぁと思ってます。
    ちょっと次のサンダーランド戦から占いの記録をblogでつけてみます。

  2. マカ より:

    55さん》
    最後の最後でレッドをもらったのが残念でならないです。チェルシーの選手に対してのフラム側のハードなプレーはことごとく見逃していただけに、不公平だな~って思いました。
    何はともあれ、勝てたのが一番ですね。
    エッシェン欠場の試合ではその2人が中心に中盤を支えてほしいですね。
    勝敗の的中率凄いですね~。
    おっ!面白そうなのでこれからもやっていただけたらなあ、とちょうど思っていたので、blogでの掲載楽しみにしてます!PES占いでいい予想が出て、チェルシーも勝利といった展開になったら最高ですね。

タイトルとURLをコピーしました