センターバックが大ピンチ

アレックスが6~8週間の離脱となる模様。
テリーはまだどれくらい離脱するかわかりませんが、たいしたことない怪我ではないようです。数か月の離脱が濃厚です。
本当に大ピンチ。
テリーの怪我が長引きそうという話でショックを受けていましたが、アレックスはブラジル代表のメンバーに入っていたため軽い怪我でバーミンガム戦は大丈夫だと思っていました。アレックスがいればテリー不在の穴も最小限になるかと少しほっとしていたのですが、アレックスもアウトになるとは・・・。
ここはブルーマの出番です。アンチェロッティは信頼して19歳のオランダ代表を送り出してほしいです。
結果としてこのピンチが、ブルーマにとってもチェルシーにとってもいいように動いたとなるように祈るしかありません。

コメント

  1. 55 より:

    こんにちは、ちょっとこれはシャレになりませんね。。。まさかこんな事態になるとは思いませんでした。前,マンUがパクをDFにしたことがあるようにMFがDFをやる事態もあるやもしれませんね。。
    でも,思い切って若手を使ってほしい~ 結果がアレでも若手への経験という面では将来得できるかもしれませんし!
    今度から,どきどきしながら試合を観ることになりそうです。
    Tumblr拝見しました。いい写真持ってますね。flickrもチェルシーのphotoがたくさんあっておもしろいですが。

  2. マカ より:

    55さん》
    まさかの事態ですね。イヴァノは確かそろそろ警告がたまるはずだったので、サスペンションが明けたらエッシェンのセンターバックとかありえますね。できることならそのような状況は避けたいですが…。
    若手はそうですよね。将来のためのいい場になれば救われます。
    ありがとうございます!Tumblrは気まぐれに更新しよっかなあと思っています。flickrは名前しか知らないのですが、いろいろあるんですね。

  3. jin より:

    テリー、アレックスはもともと故障が多い選手ですから特にこの事態に驚きはしません。
    ただ、今季これまでブルマに経験をほとんど積ませていなかったは痛かったですね。
    この際、故障者が戻ってくるまではブルマとジョシュをスタメンで起用し続けてもらいたいですね。フェレイラとラミレスのスタメンよりはマシでしょう。

  4. マカ より:

    jinさん》
    テリーは小さな怪我は時々ありますが、長期離脱となりそうなのが残念です。
    パウロはセンターバックの選手じゃありませんからね。サイドバックの貴重なバックアッパーとしては計算できますが、センターバックでは厳しいので、ブルーマを使ってほしいというのが考えです。
    基本的にジョシュでなく、ラミレスを先発で使うべきだというのが自分の考えです。ジョシュは途中出場でいいプレーを見せていますが、まだ先発で使えるかは全くの疑問で、ジョシュへの期待は過剰にありすぎるかなと思っています。今シーズンになり短い時間使われ始めたばっかりですから。チームがピンチの状態で使い、過剰なプレッシャーをかけるのでなく、大事に使い少しずつ適応させるべきだと思います。
    そこで参考にできるのは、ベンゲルのウィルシャーの育て方です。ベンゲルもかなりウィルシャーには最初気を使って大事に使っていましたね。それが今のウィルシャーの活躍につながっていると思います。実際のところ、アンチェロッティの使い方を見ても、かなり気を使い、今は経験をつけることを最優先としているように見えます。
    一方ラミレスは全く経験のない若手ではありませんから、積極的に使っているのは妥当かと。ボールロストなど気になるところはありますが、献身的な守備やおっと思わせるようなパスは時折見せてるんで、アンチェロッティやチームメイトがラミレスらしさをより引き出せるようサポートを続けるべきだと思いますね。

  5. wkyg より:

    こんにちは、いつも楽しく拝見させて頂いてます。
    このCB不足は大ピンチですよね。夏の市場でリッキーを放出した時から不安はあったのですが、こんなにも大問題になるとは。
    私も、フェレイラなんかよりブルマの起用には賛成なのですが、いかんせん若すぎる気もします。SBと違ってCBは試合に直結するポジションですからね。今思うとマンシエンをレンタルさせたのは早計だった気もします・・・彼は上背がないですが、素晴らしい才能を持った選手ですからね。
    早くフェレイラを出してマンシエンをSB兼CBみたいな感じにしてほしいです。遅くとも来年には。そうじゃないとマンシエンも出ていきそうだし。
    幸運なことにまだ11月ですから、1月の市場で動くことも可能ですよね。いろんな噂がありますが、私はG・ケーヒルを獲りに行って欲しいです。チェルシーは25位の年齢の選手が不足してるし、彼のプレミアでの実力は折り紙つきですからね。
    D・ルイスは良い選手だと思うのですが、Home Grown制でチェルシーは一人しか外国人枠がなかったと思うので、ここでその枠を使うのはちょっと・・・。ラミレスの様にプレミアに馴染むのに時間が掛かるかも知れないですし。

  6. ramityan より:

    マルダを左MFの先発で起用して、攻撃的に行く時はラミレスに代えてジョシュを投入するのがベストでしょう

  7. マカ より:

    wkygさん》
    こんばんは。そう言っていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。
    マンシエンは現状、扱いが難しいですね。器用貧乏という感じで、アンチェロッティとしては、開幕当初は必ずしも必要な選手ではなかったんでしょうね。ウルヴスでは中盤をやっていて、U21では試合状況に応じて中盤、ライトバック、センターバックとこなしていますが、これといって秀でているものが見い出せない印象でしょうか。
    まずはウルヴスで不動のレギュラーになってもらい、アンチェロッティから必要とされるようになることが重要だと思います。チェルシーとしては、オシェイのような存在になってくれれば助かるんですけどね。
    センターバックの獲得に関しては私はまだなんとも言うことができないです。テリーの怪我の状態とブルーマのプレー内容を考慮してどうするか決めるべきかと思っています。ブルーマは他の3人のセンターバックとは違う守り方をする選手だと思っているので、プレミアでどのくらい通用するのか見極めたいです。
    その上で、もし1月に獲得を要するならば、プレミア所属の選手を獲得するのが適当だと思います。wkygさんがお薦めしているG・ケーヒルは実力的にふさわしい候補だと私も思いますね。

  8. マカ より:

    ramityanさん》
    それがいいと思いますね。マルダは怪我の影響があって効果的なプレーが以前より少なくなっていましたが、代表戦でもいいプレーを見せたりと調子を上げているようですし、マルダへの期待は大きいです。

  9. Chelsea Youth より:

    では、今のところどういったシステムで、配置は?

  10. マカ より:

    Chelsea Youthさん》
    バーミンガム戦プレビューに載せたんで、そちらを参照ください。

タイトルとURLをコピーしました