SUNDERLAND [2-4] CHELSEA (PL)

Chelsea (4-1-2-1-2):
Cech
Bosingwa (Ferreira 90+1), Ivanovic, JT (c), Cole
Mikel (Ramires 75); Essien, Lampard
Anelka
Kalou (Malouda 81), Drogba
Unused subs Turnbull, Bruma, McEachran, Sala.
Scorers Lampard 14 pen, Kalou 22, Terry 60, Anelka 90+1.
Booked Drogba 54, Ivanovic 84.
Sunderland (4-4-1-1): Gordon; Onuoha (Cook 87), Bramble (c), Ferdinand, Bardsley; Elmohamady, Henderson, Malbranque (Colback 81), Sessegnon; Richardson; Gyan.
Unused subs: Mignolet, Angeleri, Mensah, Riveros, Reed.
Scorers Bardsley 3, Richardson 26.
Booked Richardson 84.
Referee Mark Halsey.
Crowd 37,855.
Shots on Chelsea 9 Sunderland 3
Corners Chelsea 6 Sunderland 0
Fouls Chelsea 10 Sunderland 10
Offsides Chelsea 3 Sunderland 1
Player Rating (SkySports)
Petr Cech 5
John Terry 7
Ashley Cole 7
Jose Bosingwa 7
Branislav Ivanovic 6
Frank Lampard 6
Michael Essien 7
Mikel John Obi 6
Nicolas Anelka 9
Didier Drogba 6
Salomon Kalou 7
Substitutes
Paulo Ferreira 5
Florent Malouda 6
ランプス、カルー、テリー、アネルカのゴールで勝利し、アウェイで仕返しに成功しました。
ディフェンスが軽くてはらはらしながら観てました。簡単にやられすぎですね。
ただ、不調時のチェルシーとは違い、失点してもゴールの気配がするようになってきたのは良かったと思います。
今回は、アネルカが輝いていました。素晴らしかった!ドログバとカルーの2トップで、アネルカが普段以上に下がり目でプレーしている時間が長かったように思います。攻撃の流れを作り出していたのはアネルカでしたし、守備でも頑張っていました。やはり今回のように下がり目のポジションで自由に動くほうがやりやすそうです。
アンチェロッティは、2トップにするだろうと言っています。今回は、そのための試験という意味合いもあったでしょうね。結果は上出来でした。リバプール戦はトーレスが出場する可能性があるようですし、これからますます楽しみになります。
01 vs Sanderland (2)

コメント

  1. より:

    フォーメーションは4-3-1-2でトーレス、ドログバの2トップにトップ下アネルカ、中盤3枚にランパード、ラミレス、エッシェンというのを軸にするんでしょうか。マルダは出場機会が減りそうですね・・・

  2. マカ より:

    >弾さん
    基本的にはそのような形になるのかもしれませんね。ただ、相手や時間帯によって3トップにしたりと流動的に変更するでしょうね。アンチェロッティはストライカーを2人にするとしてもあまり変えるところはないと言っているので、今までのシステムをベースに若干変更するんだと思います。
    マルダは2トップでも中盤でもトップ下でもプレーはできるので、いかにアピールできるかにかかっていそうです。いい競争が生まれそうで、楽しみですね。

  3. ランプス より:

    4-3-1-2ならアネルカはトップ下というかSTのような形でプレーしたのかな
    今はこのポジションを任せきれるのはアネルカしかいませんね
    将来を見据えるとジョシュやカクタが同じようなポジションに入ると面白いですね

  4. マカ より:

    >ランプスさん
    どちらかというとトップ下のイメージに近かったような気がします。
    アネルカはこのポジションが一番活き活きできるのかもしれません。かなり良かったです。
    将来的にはぜひカクタとジョシュに期待したいですねー。

  5. メリス より:

    ベナユンが起用できればトップ下で使えたのですがね
    トーレスともリバプールで一緒にプレーしていましたし
    カクタの代役はサラに決めたみたいですね

  6. マカ より:

    >メリスさん
    トーレスはベナユンとまた一緒にプレーできることになって嬉しそうですね。早期復帰を願っていました。
    今回は、サーラが入りましたね。アンチェロッティは、サーラだけでなくトーレについてもベンチ入りの可能性があると言っていたので、トーレもこれからベンチ入りする可能性はありそうです。

  7. かくに より:

    アネルカの縦横無尽モードが存分に発揮された試合でした。最後にご褒美ももらったし、文句なしにMOM。次点はJT。
    トーレスが来て、この形にして一番恩恵を受けるのはアネルカなのかもしれませんね。
    後半、余裕があれば同じ役割でアネルカ→ジョシュってのはおもしろいかも。。トーレス代えるならアネルカを前線にシフト。
    守備の負担が少なくて、サポートも受けやすい。ジョシュのスルーパスからトーレスがゴール!ってのを見てみたい:)
    ランパードも気持ち下がり目でしたし、試合を通して上がりまくる両SBのカバーさえ怠らなければ、面子の適正的にはこの試合の布陣の方が合ってるのかも。ウチに生粋のウインガーってのはいないし、マルダが中盤できるのもいいですね。

  8. マカ より:

    >かくにさん
    最後にゴールを決めることができたのも良かったですよね。アンチェロッティも名前を挙げて褒めていましたし、アネルカの重要さを改めて気づかせてくれた試合でした。このポジションでこれから楽しみですね。
    将来的にジョシュからトーレスという形はぜひ観てみたいですね。待ち遠しいです。
    この試合の布陣はおもしろいかもしれませんね。変更しての1試合目で結果が出ましたし、これから磨きあげればまだまだいい形が観れそうです。

タイトルとURLをコピーしました