CHELSEA [2-1] MANCHESTER UNITED (PL)

Chelsea (4-4-2):
Cech
Ivanovic, David Luiz (Bosingwa 80), Terry (c), Cole
Ramires, Essien, Lampard, Malouda (Zhirkov 70)
Anelka (Drogba 60), Torres
Unused subs Turnbull, Ferreira, McEachran, Kalou.
Scorers David Luiz 54, Lampard pen 80.
Booked Ramires 12, David Luiz 59, Essien 74.
Man United (4-4-1-1): Van der Sar; O’Shea, Smalling, Vidic (c), Evra (Fabio 80); Fletcher, Carrick, Scholes (Giggs 70), Nani; Rooney; Hernandez (Berbatov 70).
Unused subs Kuszczak, Rafael, Brown, Gibson.
Scorer Rooney 29.
Sent off Vidic 90+2.
Booked Vidic 44, Giggs 90+1,
Referee Martin Atkinson
Crowd 41,825.
Shots on target Chelsea 8 Man United 6
Corners Chelsea 9 Man United 2
Fouls Chelsea 11 Man United 14
Offside Chelsea 0 Man United 2
Player Rating (SkySports)
Petr Cech 6
John Terry 7
Branislav Ivanovic 6
Ashley Cole 6
David Luiz 8
Frank Lampard 6
Florent Malouda 5
Ramires 7
Michael Essien 7
Nicolas Anelka 5
Fernando Torres 5
Substitutes
Jose Bosingwa 5
Yuri Zhirkov 7
Didier Drogba 6
絶対に欲しかった勝ち点3をゲット!観てる方もしびれるゲームを久しぶりにやってくれました。
大きな大きな勝利で、苦しんでいたチェルシーにとって自信になる1勝です。
みんな本当によくやってくれました。
特に、すでにチームに欠かせなくなったブラジル人2人は圧巻のパフォーマンスでした。
ダビドルイスは数試合でサポーターの心をがっちりとつかんで、もう人気者ですね。なんでも高いレベルでこなせるディフェンダーで、この冬に獲得できたことが本当にラッキーでした。
途中出場のジルコフもさすがのプレーでした。今までも出れば印象に残るプレーはできてましたし、システムが変わったことでより持ち味を出せると思います。マルダからポジションを奪うほどの活躍をしてくれれば層がぐっと厚くなります。
中盤センター2人のパス成功率は、ランプスが81%、エッシェンが92%と心配されていた繋ぎの面でもポジティブな成果ではないかと思います。なかなか調子が上がらないエッシェンも、いいパフォーマンスでした。
ドログバは今回もベンチスタートでしたが、投入後はチームのために必死でプレーしてくれました。調子が戻ってきてるかはわかりませんが、最近はどこか覇気がないような印象があったドログバにハングリーさが戻ってきて、何かやってくれそうと思えるようになってきました。
この勝利が新たなチェルシーの幕開けとなることに期待したいです。そのためにも気を抜かずに、次の試合はすっきり勝たないと。
LUIZ 8

コメント

  1. チェフ より:

    CL勝利に続きこれでチームの調子もいい感じになってきますね。
    ただダビドルイスのCL欠場は本当に痛い…

  2. ロスト より:

    ベナユンってもう怪我から復帰してますか?

  3. マカ より:

    >チェフさん
    このまま勝ちを重ねたいですね。まだまだ良くなりそうなところがありますし、これからが楽しみになってきました。
    ダビドルイスの活躍を観ると出れないのが惜しいですね。その分、リーグ戦で奮起してもらって他の選手を助けて欲しいです。

  4. マカ より:

    >ロストさん
    いえ、まだ復帰してませんよ。もうしばらく我慢ですね。

  5. 55 より:

    おめでとうございます。
    まだ試合は全部観れてないのですがこれは超嬉しいです!先制されると弱いという傾向が徐々に改善されつつありますね。
    ところでエヴァートンはFAカップでせっかくチェルシーに勝ったのにレディングに敗退しましたね…ちょっとがっかりですね(苦笑 
    レンタル若手が沢山行っているフィテッセは安田選手もいるんですね~。阿部選手のいるレスターといいなぜか日本選手にちょっと縁があるチームでなにげに嬉しいです。

  6. マカ より:

    >55さん
    昨日は最高の1日でした!
    逆転勝利というのも自信になりますね。一時期は先制されるとうまくいかなくなってしまうことが多かったですしね。
    エバートンはチェルシーに勝ったんだから、こんなところで負けてほしくなかったですね。怪我人やコンディション不良の選手が多くて今、大変みたいですが、残念です。
    フィテッセは安田がいますね~。日本人選手もいるとよりそのクラブを応援したくなっていいですよね。一緒に結果もチェックできますし。チェルシーの若手と安田には、降格しないようにフィテッセを支えてほしいです。

  7. より:

    FA YOUTH CUPも勝ったみたいですね。
    できれば、その内容をアップしてもらえませんか?

  8. マカ より:

    >かさん
    勝ってセミファイナル行きが決定しました。ユースもよくやってくれました。アップしましたので、そちらをご覧ください。

タイトルとURLをコピーしました