CHELSEA [0-1] MANCHESTER UNITED (CL)

Chelsea (4-4-2):
Cech
Bosingwa (Mikel 77), Ivanovic, Terry (c), Cole
Ramires, Essien, Lampard, Zhirkov (Malouda 69)
Drogba (Anelka 69), Torres
Unused subs: Turnbull, Ferreira, Mikel, Benayoun, Kalou.
Booked Zhirkov 35, Ramires 59, Essien 65, Torres 90+2
Manchester United (4-4-2): Van der Sar; Rafael (Nani 50), Ferdinand, Vidic (c), Evra; Valencia, Carrick, Giggs, Park (Smalling 90+3); Rooney, Hernandez (Berbatov 77)
Unused subs: Kuszczak, Evans, Gibson, Scholes.
Goals Rooney 23
Booked Vidic 73, Van der Sar 79
Shots on target Chelsea 8 Manchester United 2
Corners Chelsea 3 Manchester United 5
Fouls Chelsea 13 Manchester United 16
Offsides Chelsea 2 Manchester United 3
Referee Alberto Undiano Mallenco (Spain)
Attendance 37,915
Player Rating (SkySports)
Petr Cech 7
John Terry 8
Ashley Cole 6
Jose Bosingwa 7
Branislav Ivanovic 7
Frank Lampard 8
Michael Essien 7
Ramires 6
Yuri Zhirkov 7
Didier Drogba 7
Fernando Torres 6
Substitutes
Florent Malouda 6
Mikel John Obi 6
Nicolas Anelka 6
アウェイゴールを許して、ホームで9年ぶりの敗戦。ホームでこの結果は、痛すぎる。
審判がどうしようもなかったのは確かです。ラミレスが倒されたのは完全にPK。マルダへのリオの顔面蹴りはノーカードでチェルシーには4枚のイエロー。
納得いかないジャッジが多かったです。
ただ、チェルシー自体勝利に値するようなパフォーマンスではありませんでした。この試合に関してはユナイテッドのほうが上でした。
前半特に多かった雑なプレーはもっと減らさないと。このレベルになると、ちょっとしたミスからくるリズムの崩れが致命的な結果を生みますから。
トーレスは惜しいシーンがありましたけど、キーパーの好セーブがあって無得点。動き自体は悪くないですが、現状課題ありなドログバとのコンビでトーナメントを戦うのは問題だと思いました。
ドログバは今日の試合を観ても復調した感があるので、中心はドログバでいくべきだと思うんですけどね。
残念な結果ですが、前半が終わったばかりなので希望はまだあります。オールドトラフォードでチェルシーが勝利し、次に進むのは爽快でしょう。次に行くのは必ずチェルシーだと信じています。
07 CL vs ManUtd 2

コメント

  1. マッカーシ より:

    ドログバ交代は不満でした・・・。
    敵地で先制点がとれたら逆にこちらが有利になるので、期待しましょう!

  2. マカ より:

    >マッカーシさん
    あれはトーレスと交代だろ、と思いました。ドログバはよくやっていたので、ドログバを残しておいた方が可能性が感じられたと思いますね。まあ、トーレスは1点取れば一気に良くなる可能性を秘めているので難しいとは思うんですけど、ちょっと引っ張りすぎかなと思いました。
    1点差での負けなので、チャンスはまだまだありますね。勝つのは絶対チェルシーだと信じています!

  3. より:

    個人的にはトーレスには裏を狙いまくってほしいんですが・・・戦術が色々あるんでしょうね。
    ドログバには恐さがあり、期待大ですね。
    やっぱりチェルシーはチェフ、テリー、ランパード、ドログバのチームに思えます。

  4. ワシズ より:

    ホームで完封負けは残念でしたね
    それにしても、ホントにゴール前でのアイディアが足りないですよね(>_<) トーレスを批判している人がいますが、肝心なパスがほぼ来ませんし、攻撃に時間かけすぎて押し込んでしまってスペースがほとんどないですよね。 今までなら惚れ惚れしたカウンターでの一発があったのに最近は見られないのが残念です 2ndレグで期待してますが何か変えないと厳しいでしょうね(>_<)

  5. マカ より:

    >青さん
    トーレスの裏に抜け出すスピードは魅力的なんですが、まだ周りとの連携不足だったり、トーレス自身気を使っていてうまくいかないですね。本当に1点取れれば気がかなり楽になるんでしょうけど、相手のキーパーがいつも阻んでしまいますね。
    戦術的にもドログバとの関係を意識しなければいけませんし、簡単な問題ではなさそうです。
    ドログバはようやく体のキレが戻ったかもしれませんね。やはりその4人がチェルシーの核だと思います。4人がトップレベルでいるうちに必ず優勝してほしいですね。

  6. マカ より:

    >ワシズさん
    この結果は残念ですよね。
    そうですね、トーレスは特別悪くないと思います。トーレスはやはりカウンターで活きるので、今のサッカーだと本領が発揮しづらいですね。その分崩しで得点を取ってほしいのですが、冬加入のため連携が不十分ですし。
    スピードあふれる攻撃が減りましたよね。個人的にもスピード感ある攻めが好きなんで、やってほしいです。ただ、方針転換していることもあって、キレがなくなってしまいましたね。
    ユナイテッドに2点は取らないといけないでしょうから、難しいですよね。チームとして最高のパフォーマンスができればチェルシーが勝てない相手はいないと思うので、コンディションを整えて戦ってほしいです。今回のような試合だけはやめてほしいです。

  7. ファンファン より:

    結果が伴わなかっただけで内容的には3月のユナイテッド戦やシティ戦と同じだったかなと思います。コンディションも問題は無さそうでしたし。
    これが今のチェルシーの力なんでしょう。個人技頼みの攻撃に限界を感じますがいっこうに改善の兆しは見られませんし。今季はこのまま最後までいってしまいそうですね。

  8. マカ より:

    >ファンファンさん
    2月からシステムを変えてそう上手くはいかないもんですね。完成度が他と比べると劣ってしまうのはもう仕方ないので、ユナイテッド戦に勝って自信を付けて勢いに乗り、あとは徐々に修正していく感じですね。チェルシーが勝つにはいっそうの個人技と勢いが不可欠になると思うので、大事なのはきっかけだと思います。本当に2ndレグが全てです。

タイトルとURLをコピーしました